Cafe sekirei

カテゴリ:ツアー( 129 )

ツアー予定のお知らせ

b0086858_14465776.jpg


現時点(2016/07/23)での
お盆ウイーク中の林道ツアー実施予定です。

・8月12日(金)
・8月14日(日)

※ツアー参加には連泊が必要です。
※参加したい方はお早目にお問い合わせくださいませ。

追加・変更等逐次upします!


b0086858_14513716.jpg

[PR]
by sekireikann | 2016-08-01 14:17 | ツアー | Comments(0)

林道ツアーウィーク

8月最終週は林道ツアーな一週間になりました。

まずは、とってもお久しぶりな元ヘル(元ヘルパー)のえりちゃんと053.gif
b0086858_17312812.jpg

恵庭のレースに出場した帰りによってくれました。
レースの翌日に林道ツアーって、タフですねぇ。
相変わらず元気なえりちゃんでした♪
九州は遠いから、なかなかな会えないけれど、また遊びに来てね。
待ってるよ~003.gif




そしてその翌日。
b0086858_17324283.jpg

宿主曰く、フワフワのんび~り走ってきたツアーだったそうです。
秋めいてきた青空がとっても気持ちよさそうな日でした058.gif
楽しかったのでしょう、夜は皆さんガンガン飲んで、空缶が大量生産されました♪




中2日後、これまた晴天でしたね。
b0086858_17241386.jpg

この日はベテランさんと林道初体験さん♪
初お山、自分の時はどんなだったかなぁ?と遠い記憶に思いを・・・023.gif

免許さえあれば、OFF経験なくても大歓迎!
宿主が初めての方でも楽しめるルートをご案内します。
OFFバイクもレンタルいたしますので、お気軽にご相談くださいませ♪



そして、そして、その翌日。
b0086858_17265366.jpg

モノノフなお2人♪
脳内BGMはモチロン♪
この日、宿主は走るのを楽しみ過ぎて写真を撮ってこなかったようです。
じへい庵(宿主ブログ)がUPされてませんでした。
帰ってきて、開口一番「あ~楽しかった♪」って003.gif


というわけで
一週間に林道ツアー4回!晴天続きの1週間で8月は締めくくられました♪
[PR]
by sekireikann | 2014-09-10 10:00 | ツアー | Comments(2)

林道ツアーは続く~よ♫

今日は良いお天気でした058.gif
でも、ぐっと気温が下がりました。
昨日から床暖も稼働し始め、イッキに秋めいてきました。
宿入り口の山ぶどうも採り頃になり、
秋の恵みを少しずつ採ってきてはジャムを作る日々です。
が、その話題は次に譲るとして・・・


昨日は林道ツアーでした♪
お天気は曇りだったり雨だったり(・・;)
でも、ありがたい事にツアー中はパラパラ程度の雨で
楽しんで頂けたようですよ003.gif
b0086858_1284685.jpg


黒セローのYさんです♪
すごぶる綺麗なセローは、ツアーから帰ってきたらちょうど10000Km!!
(あ~‼写真撮っておけばよかった007.gif
また是非ご一緒に走りましょうね~♫
次回は湧洞からの眺め等も楽しんで頂きたいです。

More
[PR]
by sekireikann | 2013-09-26 23:58 | ツアー | Comments(2)

8月最終週はツアー♪ツアー♪ツアー♫

b0086858_12562.jpg

どうもすっきりしない天気の今年の夏。
でもこの日は青空♪の中の林道ツアーになりました。058.gif
ご参加頂いたのはお馴染みKさん!いつも宿主と遊んで頂いてありがとうございま~す!


b0086858_12122481.jpg

一日置いて、
この日もお天気に恵まれた林道ツアーとなりました。058.gif
前夜は満点の星空でしたね。
今年では希少なこの絶好コンディションを引き当てたのは林道デビューのTさん。
ご参加ありがとうございました。
本当にラッキーでしたね。




ところが、ところが、その翌日は雨057.gif
この日は女性ライダーTさんが林道デビューの予定だったのですが・・・
初めての林道、雨の中なんてねぇ・・・。
ということで、林道ツアーは取りやめて、雨だからツアーとなりました。
ハイエースで話題の「とかるね」へ♪

写真はありませんが008.gif、すっごく良かったそうです。
夏前から行きたがっていた宿主、大満足です。
「とかるね」にはカフェやギャラリーがあるのですが、
お客さんは若いお嬢さんばかりだったそうで、
「Tさんと一緒で良かったぁ。オイラ一人だったら入れなかったよ~」とのこと。037.gif

Tさんにも楽しんで頂けたようで、雨だったけど楽しいツアーになったようです。
ご参加ありがとうございました。
また、次こそは林道デビューしにいらしてくださいね~!!
[PR]
by sekireikann | 2013-09-02 16:01 | ツアー | Comments(2)

お盆ウイーク林道ツアー♪

お久しぶりです!
怒涛のお盆ウイークが終わりました。
・・・気がつけば、この前ブログを更新してからもう10日以上たってしまったではありませんか005.gif
ご無沙汰いたしました。



このお盆ウイーク、セキレイ舘まで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
セキレイ舘での滞在、楽しんで頂けましたでしょうか。
力足らず、ご満足いただけないことも多々有ったかと思いますが、スタッフ一同めいっぱい頑張りました。
どうぞ、是非またお越しくださいませ053.gif
お待ちしております。

せっかくお電話頂いたのに、満室でお断りしてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
次の機会に是非お願いいたします。
お会いしてお話がしたいです



さて、お盆ウイークのご報告です。
このお盆ウイークも林道ツアーしましたよ!!



b0086858_15171814.jpg

第一弾は10日003.gif
関東からお越しのSさん。
元気に楽しんで頂きました。


b0086858_1452532.jpg

翌11日は関西からお越しのKさん。
昨年からご希望の林道ツアー、実施できて良かったです。


b0086858_14533611.jpg

14日は大所帯です005.gif
関東から、Hさん、Mさん、Nさん、Saさん、Suさん、Wさん
東海から、Iさん、
関西から、Aさん、Tさん
広島から、Fさん
なんと総勢10名!!
いつもご参加頂いている方々も、初めてご参加頂いた方々も、皆様ありがとうございました。

b0086858_14543089.jpg

一日置いて16日は関西からお越しの
5月に結婚したばかり新婚S夫妻053.gif

b0086858_14562949.jpg

また一日置いて18日は途中ドシャ降りになりましたが、
それでもツアーを楽しんで頂いた関西からお越しのパワフルウーマンKさん。



今年のお盆は曇りがちな鈍よりとした空模様が多かったのですが、
それでもツアー中はお日様に恵まれた日もあり(ドシャ降りの日もあり008.gif
北海道の自然の懐深く、体感して頂きました。

皆様、楽しんで頂けましたか~?!
ご参加ありがとうございました。
是非、またご一緒に遊びましょうね060.gif

宿主ジヘイがお待ちしております003.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-08-23 15:56 | ツアー | Comments(0)

爽やかな夏!林道ツアーです

今日は朝から良く晴れています。
お日様の下にいると暑いけれど、日陰に入ると少し肌寒い
北海道らしい爽やかな夏です058.gif


そんな本日の林道ツアー、気持ち良いでしょうね053.gif

b0086858_14195823.jpg


ご参加頂いたのは、セキレイ舘は2回目で26年ぶりというUさん。
先代が宿を始めてまだ5年もたっていない頃ですね。
久しぶりのご訪問、ありがとうございます。

当時、先代宿主に林道に誘われたそうです。
26年経って林道ツアー実現しましたね。
041.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-07-20 14:31 | ツアー | Comments(0)

飛行船見学ツアー&林道ツアー

今年も大樹の多目的航空公園に飛行船がやってきています003.gif
b0086858_15395491.jpg

日本で飛行船のメンテナンスができる場所は、唯一ここだけなんですって005.gif
このスヌーピー号、昨年も同じ時期に来てました。
この時期が毎年メンテナンスの時期なのかな?

宿からも飛行船が係留されているのが遠目に見えます。
ということで、今日は朝食後にちょこっと見に行ってきました。
b0086858_15403895.jpg

空の上はるか彼方を飛んでいるのは見かけても、
こんな近くで見られるのは滅多ないですよね?
b0086858_1541248.jpg

飛行船のスヌーピーは空を飛びますが、地上班のトラックにもスヌーピー053.gif


ミニツアーから帰ってきた後は、車からバイクに乗り換えて、林道ツアー066.gif
b0086858_1542442.jpg

ご参加頂いたのは、昨日まで北海道4デイズラリーに参加されていたSさんとMさん。
4日間、毎日何百キロも競技で走ってきたというのに、今日も元気に林道ツアー!
さすが!ラリーストはタフさが違います!
北海道5デイズですね037.gif

宿主ジヘイはWRでの初林道ツアー。
WRはよく走るそうです003.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-07-16 16:07 | ツアー | Comments(0)

SAC活動報告(^O^)

今年のSAC(Sekireikan Adventure Club037.gif)活動、第一弾はアポイ岳!

b0086858_2331432.jpg

b0086858_618258.jpg

b0086858_23641.jpg

予想外に風が強かった模様です。
当初、吉田岳へも足を延ばすつもりにしていたそうなのですが、
風と霧に阻まれ、今回は断念。次回に持ち越しです。
b0086858_236388.jpg

[PR]
by sekireikann | 2013-07-04 23:32 | ツアー | Comments(0)

大津港ツアー

b0086858_1529263.jpg

大津に行くと、
数年前から住み着いているゼニガタアザラシのコロちゃんが
浜でお昼寝してる姿が見れます。

浜にはコロちゃんと釣りのおじさんだけ。
な~んかのんびりして良い感じです。

写真を撮ろうとちょこっと近づくと、
眠そうにこっちをチラっとだけ見ます。
b0086858_15303451.jpg


えりも岬のアザラシ達は群れになっているのに、
コロちゃんはいつも一人ぼっちで寂しくないのかな?と思っておりましたが、
2,3年前からコロちゃん以外にもう一頭来ているそうです。
釣りのおじさんに教えてもらいました。

その子はあまり浜には上がって来ず、
もっぱら海の中で、ご飯探ししているそうな。
この時も時々、水面に顔だけ出していました。



コロちゃんを見に大津まで来たら、
お昼はツブラーメンとお母さんとの会話がお勧めのキイちゃん食堂へ。
b0086858_15405282.jpg

b0086858_15411292.jpg

でも写真は私が注文したホッキラーメン003.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-06-30 16:13 | ツアー | Comments(2)

2013初ツアー

今年の林道ツアーが始まりましたよ~!
ツアー一番乗りはOさん003.gif
b0086858_1115498.jpg

初回を祝うかのように、素晴らしいお天気です。
今日は気温も20℃を越えそうです。
初夏みたいです。

こんな日のツアー、気持ち良いんだろうなぁ。
思いっきり楽しんで来てくださいね~!!

ツアーの様子は、多分、宿主ブログ・ジヘイ庵でUPされるハズですよ~034.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-05-31 11:42 | ツアー | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな