Cafe sekirei

カテゴリ:ツアー( 135 )

今シーズンのラストツアー♪

林道ツアー行ってきました♪
b0086858_08430464.jpg
今シーズンのお山は、昨年の台風で木々が一杯たおれ、道が崩れ、
それを修復する工事車両も多く入っておりましたので
ツアーではなかなか思うようにコースがとれませんでしたが、
それでも宿主じへいが頭をひねってあっちこっちを案内しておりました。

その上、先日の台風の豪雨では、林道は深いクレパスだらけになり
慣れていない方には走行するのが難しい状態となり、
ついにその後のツアーは見合わせておりました。


しかしながら、昨日は昔からこの周辺の林道を走りつくしたA氏と二人、
今シーズンの〆ツアーへと出かけました。

さらっと軽く走ってきたと、楽しそう帰ってきた2人でしたが
前日の雨もあり、ドロドロになってました102.png


これで、今シーズンの林道ツアーは終了です。
今年も無事、楽しく林道ツアーをすることができました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

来年は林道の修復も済んでいる事でしょうから
もっと走りやすくなっているかな。

来年も皆で楽しく走れますよ~に!

セキレイ舘の林道ツアーは
林道を通って、周辺見所を巡るツアーとなっています。
オフロード初心者も大歓迎ですよ~101.png





[PR]
by sekireikann | 2017-10-09 09:11 | ツアー | Comments(0)

またまた林道ツアー♪

b0086858_14582678.jpg
昨日は台風で雨がザンザン降っていましたが、
台風一過の本日は林道ツアーです。

宿主セローと一昨日は大雪の紅葉を堪能してきたKTM&セローご夫妻、
そして昨日の土砂降りの中をこのツアーめがけて走ってきてくださいましたF650さん104.png
そのかいあってお天気の中、
でも台風でちょっぴり荒れたダートを走って頂きました162.png


[PR]
by sekireikann | 2017-09-19 15:12 | ツアー | Comments(0)

本日の林道ツアー♪

b0086858_14251508.jpg
ディグリーとセロー♪

もうすぐ台風がやってくるなんて、
ウソのように良いお天気の中で爽やかツアーでした♪
日曜日の本日、長節湖のレストハウスには
やっぱり天使がいたそうです110.png
合言葉、週末は長節♪



[PR]
by sekireikann | 2017-09-17 16:23 | ツアー | Comments(0)

本日も林道ツアー♪

今日も林道ツアーやってま~す101.png

b0086858_14104294.jpg
レンタルセロー♪でご参加です。

普段はオンなんだけど、
ちょこっとオフも体験してみたいな~
大歓迎です!

初オフでも大丈夫ですよ。
宿主じへいがそれぞれに楽しめそうな道をチョイスして
周辺の絶景ポイントや爽快ポイントをつないでご案内いたします♪




[PR]
by sekireikann | 2017-09-14 15:06 | ツアー | Comments(0)

林道ツアーやってますよ♪

ご無沙汰しておりますm(__)m
今年はどうもブログが滞りがちで・・・。
ヘルパーさんが見つからず
ん~近年はいないのがスタンダードのような気もしますが(^_^.)
FBの方は更新してたのですが、こちらのブログは更新できずにおりました。
で、こちらだけをご覧の方から、「今年は林道ツアーやってないのぉ?」との質問が・・・。

やってますよ~!!

今年は8月に入ってからの遅めスタートでしたが、
それからちょくちょく林道ツアーしております。
8月はお天気がすぐれない日が多く、
と言いますか、
朝はお天気悪くても昼からは晴れるパターンが多く
林道ツアー出発時の写真はどんよりしているのですが
その後晴れて、気持ち良く走ってもらった日が多かったです。

セキレイ舘の林道ツアーは無くなったのかとご心配の方へ
ツアー出発写真を一挙公開いたしま~す(^O^)


8月5日 今シーズン初ツアー♪
b0086858_00121224.jpg
8月7日 林道デビュー♪
b0086858_00253244.jpg


8月14日 曇り空でしたが、走りは楽しんで頂けました♪
b0086858_00242569.jpg

8月18日 当初は前日に予定していましたが、雨で断念。
     この日にミニツアーとなりました。
b0086858_00223768.jpg

8月25日 この日のツアーでは長節で天使に遭遇したそうです。
b0086858_00210001.jpg

8月30日 長節湖が綺麗でした♪
b0086858_00191614.jpg


9月1日 今年初めて入る林道等、がっつり走りました。
b0086858_00182845.jpg
9月5日 この日の参加者はZUNの同級生♪
     卒業以来という数十年ぶりの再開でした♡
b0086858_00163924.jpg
9月10日 スタート後間もなくお天気になり、爽快ツアーになりました♪
b0086858_00141116.jpg


あらためて写真を並べて見て気付きました。
林道ツアーの女子参加率、結構高いですね。101.png



[PR]
by sekireikann | 2017-09-13 23:29 | ツアー | Comments(0)

お花見ツアー♪

昨日はお花見ツアーしました♪
湧洞沼
b0086858_15363462.jpg
長節湖を巡り(しじみ漁してました)
b0086858_15435779.jpg
お昼はきいちゃん食堂で「ほっき&つぶラーメン」♪
b0086858_15484472.jpg
良いお天気だったのに、海岸線だけ霧で
湧洞沼からの景色を楽しんでもらえなかったのは残念でしたが、
お花は色々見れて、楽しんで頂けたようです102.png
良かったぁ。

b0086858_15512825.jpg

それでは、湧洞と長節で撮ってきたお花達を取りとめなくUPしま~す102.png
b0086858_15363462.jpg
湧洞のエゾカンゾウ、ここ数年に比べ多めでした。
b0086858_15533786.jpg
b0086858_15534965.jpg
b0086858_15552635.jpg
b0086858_15540218.jpg
b0086858_15541600.jpg
b0086858_15542967.jpg
b0086858_15544202.jpg
b0086858_15545281.jpg
b0086858_15551556.jpg
b0086858_15550762.jpg


b0086858_15553529.jpg

ヘタな写真を長々とご覧いただきありがとうございましたm(__)m




[PR]
by sekireikann | 2017-06-30 23:58 | ツアー | Comments(0)

ツアー予定のお知らせ

b0086858_14465776.jpg


現時点(2016/07/23)での
お盆ウイーク中の林道ツアー実施予定です。

・8月12日(金)
・8月14日(日)

※ツアー参加には連泊が必要です。
※参加したい方はお早目にお問い合わせくださいませ。

追加・変更等逐次upします!


b0086858_14513716.jpg

[PR]
by sekireikann | 2016-08-01 14:17 | ツアー | Comments(0)

林道ツアーウィーク

8月最終週は林道ツアーな一週間になりました。

まずは、とってもお久しぶりな元ヘル(元ヘルパー)のえりちゃんと053.gif
b0086858_17312812.jpg

恵庭のレースに出場した帰りによってくれました。
レースの翌日に林道ツアーって、タフですねぇ。
相変わらず元気なえりちゃんでした♪
九州は遠いから、なかなかな会えないけれど、また遊びに来てね。
待ってるよ~003.gif




そしてその翌日。
b0086858_17324283.jpg

宿主曰く、フワフワのんび~り走ってきたツアーだったそうです。
秋めいてきた青空がとっても気持ちよさそうな日でした058.gif
楽しかったのでしょう、夜は皆さんガンガン飲んで、空缶が大量生産されました♪




中2日後、これまた晴天でしたね。
b0086858_17241386.jpg

この日はベテランさんと林道初体験さん♪
初お山、自分の時はどんなだったかなぁ?と遠い記憶に思いを・・・023.gif

免許さえあれば、OFF経験なくても大歓迎!
宿主が初めての方でも楽しめるルートをご案内します。
OFFバイクもレンタルいたしますので、お気軽にご相談くださいませ♪



そして、そして、その翌日。
b0086858_17265366.jpg

モノノフなお2人♪
脳内BGMはモチロン♪
この日、宿主は走るのを楽しみ過ぎて写真を撮ってこなかったようです。
じへい庵(宿主ブログ)がUPされてませんでした。
帰ってきて、開口一番「あ~楽しかった♪」って003.gif


というわけで
一週間に林道ツアー4回!晴天続きの1週間で8月は締めくくられました♪
[PR]
by sekireikann | 2014-09-10 10:00 | ツアー | Comments(2)

林道ツアーは続く~よ♫

今日は良いお天気でした058.gif
でも、ぐっと気温が下がりました。
昨日から床暖も稼働し始め、イッキに秋めいてきました。
宿入り口の山ぶどうも採り頃になり、
秋の恵みを少しずつ採ってきてはジャムを作る日々です。
が、その話題は次に譲るとして・・・


昨日は林道ツアーでした♪
お天気は曇りだったり雨だったり(・・;)
でも、ありがたい事にツアー中はパラパラ程度の雨で
楽しんで頂けたようですよ003.gif
b0086858_1284685.jpg


黒セローのYさんです♪
すごぶる綺麗なセローは、ツアーから帰ってきたらちょうど10000Km!!
(あ~‼写真撮っておけばよかった007.gif
また是非ご一緒に走りましょうね~♫
次回は湧洞からの眺め等も楽しんで頂きたいです。

More
[PR]
by sekireikann | 2013-09-26 23:58 | ツアー | Comments(2)

8月最終週はツアー♪ツアー♪ツアー♫

b0086858_12562.jpg

どうもすっきりしない天気の今年の夏。
でもこの日は青空♪の中の林道ツアーになりました。058.gif
ご参加頂いたのはお馴染みKさん!いつも宿主と遊んで頂いてありがとうございま~す!


b0086858_12122481.jpg

一日置いて、
この日もお天気に恵まれた林道ツアーとなりました。058.gif
前夜は満点の星空でしたね。
今年では希少なこの絶好コンディションを引き当てたのは林道デビューのTさん。
ご参加ありがとうございました。
本当にラッキーでしたね。




ところが、ところが、その翌日は雨057.gif
この日は女性ライダーTさんが林道デビューの予定だったのですが・・・
初めての林道、雨の中なんてねぇ・・・。
ということで、林道ツアーは取りやめて、雨だからツアーとなりました。
ハイエースで話題の「とかるね」へ♪

写真はありませんが008.gif、すっごく良かったそうです。
夏前から行きたがっていた宿主、大満足です。
「とかるね」にはカフェやギャラリーがあるのですが、
お客さんは若いお嬢さんばかりだったそうで、
「Tさんと一緒で良かったぁ。オイラ一人だったら入れなかったよ~」とのこと。037.gif

Tさんにも楽しんで頂けたようで、雨だったけど楽しいツアーになったようです。
ご参加ありがとうございました。
また、次こそは林道デビューしにいらしてくださいね~!!
[PR]
by sekireikann | 2013-09-02 16:01 | ツアー | Comments(2)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31
まぢちく
at 2017-10-18 10:32
2017シーズン終了しました~!
at 2017-10-12 12:28

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな