Cafe sekirei

カテゴリ:ツアー( 135 )

宿主と遊ぶ!林道ツアー!

b0086858_21571397.jpg
今日は晴れて少々気温が高いなか、爽やかに林道ツアーしてきました。
参加者はK氏とS氏。(^O^)

お山の中を走り、河原を走り、航空公園で飛行船の実験風景を見物し、

b0086858_22102012.jpgb0086858_22104461.jpg


湧洞の丘では湧洞沼と水平線と日高山脈の稜線を堪能してきたそうです。今日は気温は高かったですが、既に秋になっている空気は澄んでいて山肌まで見えたそうです。

b0086858_22145761.jpgb0086858_22143054.jpg


総走行距離約140㎞。楽しんでもらえたようです。
Kさん、Sさん、是非またご一緒に遊びましょうね~!
[PR]
by sekireikann | 2007-08-28 22:34 | ツアー | Comments(0)

生花苗沼ミニツアー

b0086858_15222112.jpg
あまりにお天気が良いので、今日も出発前の皆様と生花苗沼の景色を楽しみに行ってきました。
ここは、昔は自由に出入りできた所なんですが・・・。以前は、よくここでお昼を食べて、ボーっとして・・・宿主が一番好きな場所です。良いところなんで、また以前のように誰でも気軽にいけるようになると良いのになァ。
[PR]
by sekireikann | 2007-08-23 15:19 | ツアー | Comments(0)

生花苗沼を見渡しに

b0086858_1517295.jpg
出発前のお客様とチョコっと生花苗沼を見物に。
セキレイ舘からすぐ近くなんですが、なかなか入れない場所なので宿主がご案内いたしました。
沼や湖は高台から見るに限りますね。
[PR]
by sekireikann | 2007-08-21 15:13 | ツアー | Comments(0)

宿主と遊ぶツアー・林道編

b0086858_1515470.jpg

今日は久々に「宿主と遊ぶ!林道ツアー編」!
M氏と宿主はお山を走って湧洞沼へ。
いつもは何てこと無い丘の下の道も、今年は冬の間に打ち上げられた砂でフッカフカ!かなりの四駆じゃないとまともに進みましぇ~ん!という状態だったそうです。ちょっと体力使っちゃったかな?
そして湧洞の丘に登り、丘からの景色とお花達の写真を撮って帰ってきたそうです。
写真:お花と上と下の風景の写真はM氏提供。

b0086858_16221698.jpg

b0086858_16254795.jpg
b0086858_1582633.jpg

[PR]
by sekireikann | 2007-08-20 13:48 | ツアー | Comments(0)

ラーメン&菖蒲園ツアー

b0086858_1455985.jpg
昨日に引き続き、お花が大好きなO氏と一緒にラーメンを食べに忠類の若水へ行きがてら、大樹の萌和山の菖蒲園を見てきました。
菖蒲はこじんまりと綺麗でしたヨ。お天気のせいもあるけれど、私たち以外には誰もおらず・・・。もうちょっと規模を大きく作ると一杯人が見に来るだろうに・・・もったいないナ。

b0086858_14544664.jpgb0086858_1582721.jpg

若水のラーメン、いつもはトンコツの塩にするのですが、宿主ジヘイは以前から気になっていた「カレーラーメン」を注文。ん~とってもカレーなラーメンでした。
ここらではカレーラーメンは珍しいですが、TV情報によると室蘭のご当地ラーメンらしいですね。スープカレーといい、北海道人はカレーにこだわります。
ちなみに若水には「クリームラーメン」という珍しいメニューもあります。
[PR]
by sekireikann | 2007-07-20 14:52 | ツアー | Comments(0)

ラーメンツアー

b0086858_14533765.jpgお昼、宿主ジヘイとA氏はラーメンを食べに、セローとSRでおでかけしました。
目指すは忠類の「若水」。
ここのこってり塩ラーメンは、宿主の大のお気に入りです。
先日の林道ツアーの際に寄った時は閉まっていて、食べられなかったそうです。
今日は開いていました。(^O^)
美味しいラーメンにニコニコ元気に帰ってきました。
[PR]
by sekireikann | 2007-07-02 14:53 | ツアー | Comments(0)

トライアル大会観戦ツアー?

b0086858_1445229.jpg
このところお花の話題が続いておりますが、久々にバイクネタです。

日勝峠へ行く途中にある日勝スキー場跡で、トライアルの大会があり、それに行ってきました。
朝の5時に宿を出発!お客様もご一緒に。(^^ゞ
昨夜、お誘いしてみたら見てみたいとのことでトライアル観戦を楽しんでいただきました。

トライアルを観戦するには、お山の中を結構歩きます。
そこそこ晴れの暑すぎないお天気の中、たっぷり森林浴をで気持ち良かったのではないでしょうか。

大会では、私は初心者クラスで一等賞を頂き森林浴以上に気持ちよかったです。(^O^)Vb0086858_14452972.jpgb0086858_14455173.jpg
[PR]
by sekireikann | 2007-07-01 14:49 | ツアー | Comments(2)

宿主とリハビリツアー(林道ツアー)

b0086858_9165811.jpg
今日もとっても良いお天気!宿主はO氏とお山へリハビリへ。(^.^)
今年に入って、何度か林道リハビリツアーへ出かけましたが、今まではいずれもショートコース。
今日は久々に、本当に久々に(2年ぶり?)ロングコースを走ってきたようです。
その距離130km!主にフラット林道を通り、丸山展望台や湧洞の丘+&・・・をめぐり、そしてフラットな川も少し・・・楽しんできたそうな。
宿主、フラットルートご案内できます。(濃い所をご希望の方、今しばらくお待ち下さいませ。m(__)m  )
b0086858_9175489.jpgb0086858_91576.jpg
[PR]
by sekireikann | 2007-06-17 08:09 | ツアー | Comments(0)

林道(リハビリ)ツアー

とっても良いお天気です。気温も上がり、いきなり初夏になった晩成です。
b0086858_6223431.jpg

この所すっかりベット作りにかかりっきりだったジヘイさんでしたが、
しばらく滞在くださったN氏が明日旅立たれるということで、
今日は一緒にお山を走りに出かけました。

b0086858_6232015.jpg景色の良いところをめぐり、あっちを探索し、こっちを探検し、楽しく走ってこられたようです。
海岸の原生花園も少しずつ夏の花が咲き始めているようですね。


b0086858_6314623.jpg
[PR]
by sekireikann | 2007-06-11 06:14 | ツアー | Comments(0)

リハビリラン vol.3

b0086858_1143651.jpgお客さまをお見送りした後、マキマキでお掃除を終わらせて、ちょこと走りに行ってきました。ジヘイさんのリハビリを兼ねて、セキレイ舘のホームグランド・裏山エリアを散策です。
「新しい道が一杯できて楽しそうだよ」との情報どおり、アチコチに新ルートが出現!ちょうど木が刈り頃なんでしょうか?以前は奥深い山のように木が茂っていた所が切り開かれ、見通しの良い広場になっている所が何箇所か出来ていました。「こっちの道走ってきて、ここでオニギリ食べると良いねえ。」路面は走りやすく爽やか森林浴ルートです。(^.^)V

リハビリ・ジヘイさんはフラット林道の可能な所では後ろに石を飛ばし、途中のチョコっとボコボコした所へもボコボコ走って行き、後ろを少しハラハラしながらついてを走る私の心配などおかまいなし。本人曰く、「いつまでも真平らな所をゆ~っくり走ってるだけでは、リハビリにならないからね。」だそうな。2時間半程走行してきましたが、帰宅後の体調も良く、着々とリハビリ進んでますネ。

b0086858_11542779.jpgお山にはすみれがここそこに一杯咲いてました。日当たりの良い斜面ではオオバナノエンレイソウも開花し始めていましたし、タラの芽も少し出てきてました。これからはいろんなものが芽吹く楽しい時期です。

私は林道を走るのは半年ぶり。お天気は良いし暖かいし(写真は逆光なので暗くみえてます)久しぶりのお山はとっても気持ち良く、やっぱりサイコー!
[PR]
by sekireikann | 2007-05-09 23:57 | ツアー | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな