Cafe sekirei

カテゴリ:ツアー( 135 )

林道ツアー ソフト&ハード ???

b0086858_18253659.jpg
ざんざん降りだった昨日とは打って変わったピーカンお天気!宿主・ジヘイは林道を走ってみたいというN氏と湧洞までお出かけです。
残念ながら、今日は丸一日ご案内することが出来ず、お山を通って湧洞の丘までのミニミニツアーとさせて頂きました。そこからN氏は、ジヘイオススメの林道を書き込んだ地図を片手にさらに走りに行かれました。
ミニミニツアーで申仕分けなかったのですが、湧洞の絶景は楽しんで頂けたようです。
宿主がご一緒できない場合は、オススメ林道を詳しくご説明させて頂いております。m(__)m

さて、昨日から前宿主さんが、札幌で経営するバイク用品のお店「モト・バレーゼ」のクラブ員の皆様と合宿にこられてます。普通のお山では物足り無いこちらの皆様は、お山の深部へ・・・。(^.^)
Yさんは果敢にもこちらにご参加!
あんな道やこんな道、そんな所まで、ど根性で走って濃いお山を楽しんで来られたようです。

↓モトバレーゼの皆様のマシンとアイドルお二人
b0086858_18262732.jpg

[PR]
by sekireikann | 2007-05-04 23:27 | ツアー | Comments(0)

いざ、シーニックcafeへ

b0086858_178990.jpg
今日は良いお天気でした。
気温も良い感じだし、土曜日だし、「ちょっくら皆で忠類のシーニックカフェへ行ってくらぁ!」と宿主ジヘイはSRにまたがり、O氏、S氏とともにプチツーリングへと出かけて行きました。

快晴!とまではいかなかったものの、シーニックcafeからは遠く大雪山系まで見渡せたそうです。良い景色が心をデトックスします。(^o^)

今は土日のみの開放ですが、数年後には常設の展望台かcafeができるとの噂も・・・。
できれば、美味しい景色と美味しいコーヒーと美味しいケーキが揃ったcafeが良いなぁ。
[PR]
by sekireikann | 2006-09-02 23:58 | ツアー | Comments(0)

おかみの林道ツアー出現!

宿主と林道を走るのを楽しみに来て下さったTさん。
でも申し訳ないことに今年の宿主はバイクには乗れません。m(__)m

b0086858_4543255.jpgこのあたりのラフロードを散策したいと仰るTさんに、ルートをご説明していたのですが・・・
地図に載っていない道を説明するのは難しいし、1人で行ってコケたりしちゃったら大変だし、なんて考える宿主がヒラメキました!!それでは、おかみが道先案内だ!ということで、「おかみと行く林道ツアー」とあいなりました。(^^ゞ

宿主がいて、一緒に林道ツアーというのは年に1,2度はありますが、宿主抜きのツアーはもう何年ぶりでしょう。そういえば、大昔は私も林道ツアーのご案内役をさせてもらっていたですねぇ。セキレイ舘のランツアとTさんのXR、同じ排気量230ccのバイクを並べて女2人で湧洞周辺を散策してまいりました。

b0086858_4541475.jpgお天気の方は少し霧めいていて、チョッピリ残念でしたが、オフロード走行は「道が見えないところ(草が生えていて路面が見えないの意)を走ったのは初めて」と喜んでいただけたようでした。
私も久々に十勝海岸線を楽しませていただきました。ツアー慣れしていないおかみにおつきあい頂いたTさん、本当にありがとうございました。またご一緒に遊びましょう~!!

・・・・たまにはおかみツアーも良いなあ。これからも時々やっちゃおうかしらん。(^O^)/
[PR]
by sekireikann | 2006-08-16 23:58 | ツアー | Comments(0)

グルメツアー

今年は「宿主と遊ぶツアー・林道編」はお休みさせて頂いております宿主ですが、バイクに乗れなくても食欲は旺盛!
ということで、今日は「宿主と食べるツアー」をいたしました。

b0086858_12524213.jpg大樹町のグルメといえば、まずは「源ファーム」特選素材でも取り上げられたホエー(乳清)で育てられたケンボローポークで有名な生産農家直営のお店です。
オススメは豚を存分に堪能できるポークステーキ!柔らかいお肉の中から旨みの詰まった肉汁がジュワーっと!!(^O^) あとは味噌味の豚丼というのもありまして、こちらもお肉の旨みと味噌だれがあいまってとっても美味です。

さて、これで満足して終わってしまってはただのランチになってしまいます。ツアーというからには、まだ食べます!というこで、源ファームを後にして次は「半田ファーム」へ。
半田ファームは牛乳の生産農家で、北海道の自家製チーズの草分け的存在です。
ログの感じの良い喫茶室でケーキセットを頂きました。当然ながらチーズケーキがとっても美味でした。ここは喫茶室以外にもソフトクリームやピザ小屋もあって気軽にテイクアウトもできます。

さて、グルメツアーというからには、まだ食べます!ウソです。もうお腹一杯ではいりません。皆、満腹でありがた~くなって、宿へと戻りました。
美味しい1日でした。(^O^)
写真は、グルメなAkiちゃんと元気なママ(半田ファームにて)
[PR]
by sekireikann | 2006-07-19 23:58 | ツアー | Comments(6)

おかみが連れていってもらうツアー

セキレイ舘の先代宿主は、現在、札幌でバイク用品&バイクのお店「モトバレーゼ」を経営されているのですが、この連休はそのモトバレーゼのチームの皆様方と合宿に来て下さいました。今回は2泊3日で、みっちり3日間お山遊び(修行?)です。
中日の今日は、私も参加、楽しませて頂きました。b0086858_11571628.jpg
宿主・ジヘイが元気なおりには、宿主と遊ぶツアーで お客様をあちこちご案内しているのですが、自分の家の回りとはいえ、近年は年に一度程しか走らない私が知っているお山地図は一昔?二昔?前のもの・・・・(^_^;)完全にお客さん状態で連れていってもらいました
夕飯の仕度があるので、途中で一人早引けして帰ってきたのが残念ですが、久々にお山遊びを楽しませていただきました。帰りがけには「機会があればまた一緒に走りましょう」とのお言葉も頂き、嬉しかったです。モト・バレーゼな皆様、ありがとうございました。m(__)m
チーム員の皆様はとっても気さくですので、泊まり合わせたら、気軽にお山に連れ行ってくださいますよ。(但し、そのルートはチョット濃いです)興味を持たれた方はモト・バレーゼへ。
[PR]
by sekireikann | 2006-07-16 23:58 | ツアー | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31
まぢちく
at 2017-10-18 10:32
2017シーズン終了しました~!
at 2017-10-12 12:28

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな