Cafe sekirei

カテゴリ:ツアー( 134 )

爽やかな夏!林道ツアーです

今日は朝から良く晴れています。
お日様の下にいると暑いけれど、日陰に入ると少し肌寒い
北海道らしい爽やかな夏です058.gif


そんな本日の林道ツアー、気持ち良いでしょうね053.gif

b0086858_14195823.jpg


ご参加頂いたのは、セキレイ舘は2回目で26年ぶりというUさん。
先代が宿を始めてまだ5年もたっていない頃ですね。
久しぶりのご訪問、ありがとうございます。

当時、先代宿主に林道に誘われたそうです。
26年経って林道ツアー実現しましたね。
041.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-07-20 14:31 | ツアー | Comments(0)

飛行船見学ツアー&林道ツアー

今年も大樹の多目的航空公園に飛行船がやってきています003.gif
b0086858_15395491.jpg

日本で飛行船のメンテナンスができる場所は、唯一ここだけなんですって005.gif
このスヌーピー号、昨年も同じ時期に来てました。
この時期が毎年メンテナンスの時期なのかな?

宿からも飛行船が係留されているのが遠目に見えます。
ということで、今日は朝食後にちょこっと見に行ってきました。
b0086858_15403895.jpg

空の上はるか彼方を飛んでいるのは見かけても、
こんな近くで見られるのは滅多ないですよね?
b0086858_1541248.jpg

飛行船のスヌーピーは空を飛びますが、地上班のトラックにもスヌーピー053.gif


ミニツアーから帰ってきた後は、車からバイクに乗り換えて、林道ツアー066.gif
b0086858_1542442.jpg

ご参加頂いたのは、昨日まで北海道4デイズラリーに参加されていたSさんとMさん。
4日間、毎日何百キロも競技で走ってきたというのに、今日も元気に林道ツアー!
さすが!ラリーストはタフさが違います!
北海道5デイズですね037.gif

宿主ジヘイはWRでの初林道ツアー。
WRはよく走るそうです003.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-07-16 16:07 | ツアー | Comments(0)

SAC活動報告(^O^)

今年のSAC(Sekireikan Adventure Club037.gif)活動、第一弾はアポイ岳!

b0086858_2331432.jpg

b0086858_618258.jpg

b0086858_23641.jpg

予想外に風が強かった模様です。
当初、吉田岳へも足を延ばすつもりにしていたそうなのですが、
風と霧に阻まれ、今回は断念。次回に持ち越しです。
b0086858_236388.jpg

[PR]
by sekireikann | 2013-07-04 23:32 | ツアー | Comments(0)

大津港ツアー

b0086858_1529263.jpg

大津に行くと、
数年前から住み着いているゼニガタアザラシのコロちゃんが
浜でお昼寝してる姿が見れます。

浜にはコロちゃんと釣りのおじさんだけ。
な~んかのんびりして良い感じです。

写真を撮ろうとちょこっと近づくと、
眠そうにこっちをチラっとだけ見ます。
b0086858_15303451.jpg


えりも岬のアザラシ達は群れになっているのに、
コロちゃんはいつも一人ぼっちで寂しくないのかな?と思っておりましたが、
2,3年前からコロちゃん以外にもう一頭来ているそうです。
釣りのおじさんに教えてもらいました。

その子はあまり浜には上がって来ず、
もっぱら海の中で、ご飯探ししているそうな。
この時も時々、水面に顔だけ出していました。



コロちゃんを見に大津まで来たら、
お昼はツブラーメンとお母さんとの会話がお勧めのキイちゃん食堂へ。
b0086858_15405282.jpg

b0086858_15411292.jpg

でも写真は私が注文したホッキラーメン003.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-06-30 16:13 | ツアー | Comments(2)

2013初ツアー

今年の林道ツアーが始まりましたよ~!
ツアー一番乗りはOさん003.gif
b0086858_1115498.jpg

初回を祝うかのように、素晴らしいお天気です。
今日は気温も20℃を越えそうです。
初夏みたいです。

こんな日のツアー、気持ち良いんだろうなぁ。
思いっきり楽しんで来てくださいね~!!

ツアーの様子は、多分、宿主ブログ・ジヘイ庵でUPされるハズですよ~034.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-05-31 11:42 | ツアー | Comments(0)

GW最終日

また雪です。
朝食時間位から降り始めました。
も~今年のGWはビックリです。
雪がちらつくことはあっても、
こんなに何度も降るのは、晩成に住むようになってから初めてです。
b0086858_4201140.jpg



朝食を食べている間にあっという間に白くなっていく降りに、
お客様は早々に出発。
地面にはくっきり車の跡005.gif



こんなお天気ですので、連泊のお客様はグルメツアーとなりました。
行き先は、先日このブログでもお知らせした「源ファームGWスペシャルビュッフェ」です。

b0086858_3591335.jpg


ローストポーク、豚カツ、角煮、ポークチャップ、煮込みハンバーグ、スペアリブ、中華風肉団子、冷しゃぶ、生ハムサラダ、ベーコンスープetc...
おなか一杯、源ポークを頂きました。
制限時間の1時間目一杯、食べ続けるぞ~!と言っていた宿主・ジヘイも40分でギブアップ。037.gif


やっぱり源ファームの豚は美味しかったけれど、皆、少々?食べ過ぎました。
夕食時間になってもまだ・・・・。



食べ放題は危険です034.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-05-06 23:41 | ツアー | Comments(2)

ランチツーリング

今日のランチツアーは豊似の「太閤」
b0086858_1513655.jpg


いつもは留守番なんですが、今日は私も一緒に行ってきました。
美味しかったぁ003.gif



太閤ホルモン定食!(Sサイズ)¥800
b0086858_1457230.jpg


牛さがり丼!(Mサイズ)¥800
b0086858_1591624.jpg


洋風かつ丼!(Lサイズ)¥870
b0086858_14574764.jpg

これは凄いボリュームでした。005.gif

太閤、お勧めです。
サイズは各メニューS・M・Lと選べて、ボリュームも申しぶんなしです。
若手チャリダーさんには特に006.gif
お財布に優しいお値段設定も嬉しいです。


さて、今日はランチツーリングでしたが、私はタンデムシートで参加。
行きはジヘイさんのSRの後ろでしたが、帰りは・・・

More
[PR]
by sekireikann | 2012-10-02 15:34 | ツアー | Comments(0)

ランチ&大正二輪館ツアー

雨というわけではありませんが、ドンより模様。
皆様、まったりモードに・・・。
それでは、、皆でお昼ごはんを食べに行って、大正二輪館へも行ってこよう~!
ということになりました。003.gif

ランチは新店、開拓!
b0086858_9532322.jpg

中札内の「四季」
シラカバ樹液を練り込んでるそばだそうです。
写真は看板メニューの天婦羅そば。
これを食べた後、ジヘイさんは盛りそばも食べたそうで・・・食べすぎじゃない?037.gif
おすすめは盛りそばだそう。

b0086858_100371.jpg

大正二輪館では自転車にエンジンを乗せた、昔々のバイク創成期の頃の二輪を見て触れます。
入場料¥500。
[PR]
by sekireikann | 2012-09-29 02:41 | ツアー | Comments(0)

林道ツアー♪連チャン♪

林道ツアー、連チャンです003.gif
今年はツアーが入ると何故か連続することが多いですね。
b0086858_1535774.jpg

Oさんにご参加いただきました。
ありがとうございます。

新ルート開拓!ではプチ冒険049.gif
前日のマスポイントでは・・・
釣りのおじさんと一緒にきた、わんこのモモちゃんが
鮭を加えて走っている姿を目撃!
ハハハ003.gifさすが、北海道のわんこ!
夕飯にしたのかな?それとも宝物置き場に隠したのかな?
モモちゃん、おじさんを置いて、たったか林道を走って行ったそうです037.gif
モモちゃんが鮭を加えて走る姿はジヘイ庵にUPされていますヨ。

先週はまだ暑くて、秋はまだまだ先の様に感じていましたが、
いつの間にやら季節は進んでいたようです。
秋ならでは風景の林道ツアーを楽しんで頂きました。060.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-09-28 03:15 | ツアー | Comments(0)

林道ツアー♪マスがのぼる!

ちょこっと曇り空ですが、林道ツアーです003.gif
b0086858_9134937.jpg

ご参加頂いたのはNさん。

空模様はイマイチだったんですが、
滅多にないものを見れたそうです。

林道の途中、当縁川のほとりをおじさんが・・・。
何かな?と見てみてたら川の中はマスだらけ!
そこは結構浅瀬なので、体半分を水面にだした状態で
マスがビチビチビチっと川を遡っていきます。
そこよりもう少し上流まで行って、産卵するそうです。

おじさんはいつもここで釣りをしているらしいのですが、曰く
昼間にこんなに一杯遡上してるのは初めて見た!!驚いた!
と言う位、珍しい現場に遭遇したようです。

その後、林道を通って、忠類でお昼ご飯を食べて、
また林道を走って帰ってきて、林道ツアーは早めに終了。
Nさんは当縁川へ釣りに出かけました003.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-09-27 03:10 | ツアー | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな