Cafe sekirei

カテゴリ:ツアー( 129 )

残暑なツアーな日々・その2

31日058.gif
この日は快晴!そして暑かったです!
走っている間は良いけれど、止まると汗が・・・
b0086858_13222479.jpg


ご参加いただいたのは、林道ツアーを楽しみに来ていただいたSさんと
ノープランな一日を一緒に遊びましょ!と誘われたNさん。

残暑厳しい日でしたが、レンタルバイクでの林道ツアー、景色を楽しみ、藪こぎを楽しみ
湧洞の丘でのショットがジヘイ庵にUPされています
喜んでいただけたようです003.gif



9月1日
この日は少し雲の多い一日でしたが、林道ツアーするには全く支障なし。
b0086858_13345556.jpg

何故なら、川下りにでかけたから003.gif

WR250でご参加いただいたSさんは
「一年分の川下りしました」と笑顔で帰ってこられました。
宿主・ジヘイもヘロヘロだった前回の川下りとは違い、余裕で楽しんできたようです。
楽しすぎて写真を撮るのを忘れたそうです(ジヘイ言)
二人ともブーツの中はジャブジャブ060.gif



2日058.gif
またまた快晴です。
b0086858_13472344.jpg


この日ご参加頂いたのは、前日に引き続きSさんと
女子ライダー056.gifMさん
宿のレンタルバイクを使っていただきました。

お昼はシーニックカフェで景色を楽しみながらおにぎりを食べたそうです。
とにかくお天気良くて気持ちよくて、写真を撮るのも忘れたそうです。(ジヘイ言)
爽快まったり林道ツアーでした。053.gif



お盆、その後もコロコロ変わるお天気に、林道ツアー開催は翻弄されておりましたが、
ここに来て、無事3日間連続で林道ツアーできました。

ツアーにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
是非、またご参加くださいませ。
次回、ご一緒に遊ぶ日を楽しみにお待ちしております。




それにしても残暑な日々でした。・・・北海道とは思えない015.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-09-09 14:11 | ツアー | Comments(0)

残暑なツアーな日々・その1

気がつけば、いつの間にやらもう9月も1週間経ってしまったではないですか005.gif
お盆からこっち厳しかった残暑も(といっても晩成は他の地方より全然マシみたいですが)
ようやく落ち着きそうな気配です。

この所、暑さとともに何かと忙しく、すっかりブログが滞っておりました。
ようやく落ち着きましたので、ゆるゆると更新してまいります006.gif





お盆中は日替わり天気のせいで、林道ツアーとグルメツアーを繰り返しておりましたが、
8月後半も・・・

27日058.gif
物凄い晴天!&暑い!
8月後半の晩成が、なんでこんなに暑いの~??と言いながらの林道ツアー。
熱中症に気をつけてネ~と言って送りだしました。
b0086858_15381681.jpg

ご参加頂いたのは、3人のKさん003.gif
Y.Kさん、W.Kさん、H.Kさん。ベテランも初OFF体験の方も、みんなでお山へGO!
とにかく快晴でしたから、湧洞の丘からの眺めも最高~!
その様子は、8/27UPのジヘイ庵をご覧くださいませ。
ホント、暑かったですね。でも皆さん楽しんで頂けたご様子で良かったです。
また、ご一緒に走りましょうね~!!



29日057.gif
この日は濃霧でした。
Nさんには、「景色と爽快林道走行を楽しむツアー」を予定しておりましたが、これでは何も見えません。
残念ながら「濃霧だからツアー」に変更、大正の二輪博物館へ。
と思いましたら定休日008.gif
ということで、六花の森でお庭と絵画を楽しむツアーとなりました。

お盆からずっと安定しない空模様。
この日も一日どちらかへずれれば、ツアーできたのですが・・・。
でもNさんは、この日程のおかげで、信じられない程綺麗な摩周湖を見てこられたそうです。
六花の森も楽しんで頂けたので、これはこれで良かったようです。
林道はまた次回001.gif
お待ちしておりますね~。
[PR]
by sekireikann | 2012-09-07 16:02 | ツアー | Comments(0)

林道ツアー♪

お盆が過ぎると季節は秋、秋風がふいて・・・
のハズなんですが、今年は何故かお盆中より気温が上がっております009.gif
20日を過ぎて、まだ短パンでいられるなんて・・・。

それはさて置き、林道ツアーです003.gif
b0086858_12534364.jpg

昨年に続きお越し頂いたNさん、KTMのフリーライド♪でご参加いただきました。

前半は林道を、後半は川をプチアッタクしてきたそうです。
が、お盆疲れ抜けやらぬ宿主・ジヘイ。
転びまくりのヘロヘロ状態002.gif
随分とNさんに助けていただいたそうです。


極めつけは、帰舘してから。
裏のEDコースへと降りていっったっきり、なかなか帰ってこない。
長靴を履いて見に行くと・・・
ヌタヌタ斜面に登れずあがいている宿主。
あちゃ〜、いつもなら何ということもない所なのにね。


そんな状態も楽しんで頂いた林道ツアーでした003.gif
Nさん、お手数をおかけいたしました。
ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by sekireikann | 2012-08-23 00:48 | ツアー | Comments(3)

お盆のツアー♪ご報告

ヘルパーのフミちゃんが来てくれて、いきなりお盆モードに突入!
そして、あっという間にお盆ウイークが過ぎました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
せっかくお電話いただきましたのに、お泊りいただけなかった皆様、本当に申し訳ありませんでした。


今年のお盆ウイークのお天気は目まぐるしかったですね。
雨が降ったり、晴れたり、毎日日替わりのお天気だった気がします。
そんな中でのツアー、お天気に恵まれた日もあれば、雨でお山へ行けなかった日もありました。
UP出来なかったツアーのご報告です。

あっ!その前に!

これから9月にかけて既に予約が入っている林道ツアーの日程です。


8/22(水)
8/27(月)
8/31(金)
9/1(土)
9/2(日)

みんなで賑やかしく走りた〜い!という方はどうぞ、参考になさってくださいませ。
林道ツアーはお一人様から実施いたしますので、
この日程以外でも、もちろんお気軽にお申し込み下さいませ003.gif




10日057.gif
お盆林道ツアー第一弾!の予定だったのですが、台風の影響で土砂降り007.gif
セキレイバスで男4人の美味しいものツアー060.gifへと変更になりました。
「のじまさんち」で天使に出会ったそうです003.gif




11日058.gif
午前中はまだ曇りがちでしたが、雨の上がったこの日、
前日お山へ行きたかったのに断念したTさんは移動予定。
でもやっぱり少しは走りたいですよね。
ということで、朝食終わって即!「ちょこっとだけ林道ツアー」しました。
b0086858_14593121.jpg

チョコっとだけ、気持ちのよい道を走ってきたそうです。


そのツアーから帰ってきて数時間後、今度はこの日2度目の林道ツアー060.gif
b0086858_155030.jpg

ご参加いただいたのは、Mさんと、朝のツアーに続きWさん。





13日057.gif
Mさん、Jさんに 林道ツアー参加を楽しみに来ていただいたのですが、
あいにくの雨008.gif
となれば、やっぱりグルメでしょう!
ということで、「雨だから帯広へお連れいたしましょう〜」ツアーになりました。





15日058.gif
またお天気悪くなっちゃらどうしよう・・と心配いたしましたが、
この日は無事、林道ツアー実施!
ご参加いただいたのは、Hさん、Siさん、Suさん、Yさん、元ヘル・ユキちゃん。
b0086858_1518154.jpg

Yさんは初オフロード!初心者からベテランまで、女性2人を含む総勢6名で
林道やら、川やらを走ってきたそうです。
元ヘル・ユキちゃんが「川、チョー楽し!」と言いながら帰ってきました003.gif




ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
楽しかったですね003.gif
ぜひ、またご一緒に走りましょうね〜!!

雨でお山へ行けなかった方々、、
是非!リンベジを!

来年のお盆もお待ちしております。



こんな感じで林道ツアーとグルメツアーを繰り返した今年のお盆ウイークでした。049.gif



ちなみに・・・
ご希望があれば、雨天も林道ツアーは実施いたします。
雨の中、参加予定の皆様は居間でまったり、宿主だけが行く気満々、準備万端!なんて日もありました037.gif
(その後、宿主は着替えてグルメツアーへ)
[PR]
by sekireikann | 2012-08-21 15:43 | ツアー | Comments(0)

雨だからツアー

今日は朝から雨057.gif
台風の影響だそうです。


今日は林道ツアーのご予約を頂いていたのですが、結構な降りで・・・002.gif
急遽変更!帯広へグルメツアーとなりました。


どこへ行ったのかなあ?
野島さんちと六花亭は外せませんよね003.gif
今頃、みんなで美味しいの食べてるかあ?


雨の日はご希望があれば、「セキレイ舘バス・雨だからツアー」実施いたしております。
注)ネーミングはバスツア-だけど使用車両はハイエースです。

雨の中、走りたくな〜い!とお嘆きのライダーさん、お気軽にお声かけくださいませ。m(_ _)m


ブーツにはお留守番させて、お出かけいたしましょう。
b0086858_1514236.jpg




ちなみにご希望あれば、林道ツアーは雨天決行いたしますので、こちらもご遠慮なく003.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-08-10 15:09 | ツアー | Comments(4)

裏コース人気です

ママ耐から1週間経ちました。
なかなか疲労が抜けず、困っちゃいました。
原因は、どうやらカキ氷3連発だったみたいで008.gif
暑いからと言ってむやみに胃を冷やしてはいけません。
そうぞ、皆様もお気をつけくださいませ。

そんな私とは違い、ママ耐にご参加いただいたM夫妻の元気なママ耐翌日です003.gif
b0086858_7364670.jpg

b0086858_7372792.jpg

楽しそう060.gif

前庭もちょこっと。
b0086858_7313993.jpg

・・・うちの前庭、森の中みたいです。






2日ほど前は、ちょっと霧がちなお天気でしたが、
とっても元気で楽しいS様御一行様が、カッパを着て出発前にひとっ走り!

b0086858_74754100.jpg


b0086858_7492141.jpg


b0086858_801766.jpg


とってもバイクがお好きな皆様です。
ぜひまたお越しくださいませ053.gif
お待ちしておりま〜す!

More
[PR]
by sekireikann | 2012-08-05 12:24 | ツアー | Comments(0)

出発前に

ちょこっと、裏のコースで試走会003.gif

ブラックバードとVTRでお越しのM夫妻は宿のTTR125で。
b0086858_22351843.jpg

b0086858_22385281.jpg

b0086858_22403771.jpg


いつもとは違う小さいマシンでのオフロード走行、楽しんで頂けたようです。
次は、お山へ行きましょう~!
レンタルマシン、ご用意してお待ちしておりますよ~。


WRでお越しのTさんはご自分のマシンで。
b0086858_035340.jpg

この後、えりも方面へ向かわれると言うので、宿主がトーチカまでご案内~!のミニツア-へ049.gif
次回はゆっくりお山走りを楽しみに、林道ツアーに参りましょう~!
お待ちしておりま~す。


裏コースを走るのは、無料でございます。
試走用TTRも無料でお使いいただけます。
走ってみた~いと言う方は、宿主にお気軽に声をかけてくださいね~。
[PR]
by sekireikann | 2012-07-27 00:44 | ツアー | Comments(3)

ミニミニツアー

この頃、宿主・ジヘイはお客さんが朝食を食べ始めると、
道路までプチ散歩へ行ってます。

道路まで出ると、正面に航空公園が見えます。
・・・何せ、間に視界を遮るものが何もありませんので(^^ゞ
で、あの飛行船がまだいるのを発見!
朝食後、お客様と一緒に見に行ってきました。
b0086858_14425924.jpg


昨日は風が強すぎて、フライト出来なかったみたいです。
鼻先を赤白のポールに係留されているのですが、
機体は風に吹かれてゆっくりと漂うように動いています。
近くでみると、機体はとてつもなく大きいのですが、
ふわふわと動く様は風船みたいでユルカワイイ感じです003.gif
しばらく見物して帰ってきました。

何もアナウンスは無いけれど、
気にして見ていると航空公園では時々面白いものを発見します053.gif

お客様をお見送りした後、しばらくたってから道路まで見に行くと
空を飛んでいる飛行船が小さく見えました。
今日は無事フライトできたみたいです。


と言うことで、「飛行船見に!ミニミニツアー」でした003.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2012-07-20 19:00 | ツアー | Comments(0)

連チャン!林道ツアー♪

昨日は朝からピーカンの青空058.gifの中、林道ツアーしました。
参加してくださったのは、この連休に開催されていた
「HOKKAIDO 4DAYS」ラリーに参加されていた方々。
Eさん、Hさん、Iさん、Mさん、O夫妻、Sさん、Yさん(アルファベット順)

昨年はその競技中にセキレイ舘に立ち寄ってくれたMISSILE FACTORYのOさんが、
今回は競技後、皆さんで遊びににきてくださいました。
b0086858_2515239.jpg

4日間で1200kmを走り、芦別でゴール!その後、セキレイ舘まで移動。
到着したのが夜10時位、そして一夜明けての林道ツアー!
皆さん、元気です!超タフです!スゴすぎます!



さて、ツアーの途中、航空公園に飛行船が係留されてるのを見物していたら・・・・
なんと!招き入れてくれて、飛行船に乗せてもらえたそうです。
すっごいラッキー!
翌日、札幌へ広告フライトする前の試験運転をしている所でした。
 
b0086858_363082.jpg

この話を聞いたお客様が今朝、航空公園まで見に行かれていました。
日本に一つしかない珍しい飛行船だそうです。


滅多にない8人でのツアー♪
お山を走ったり、砂浜を走ったり、飛行船に乗ったり、湧洞は霧が出て絶景は隠れてしまったものの
林道ツアーを楽しんで頂けたようで、ご案内した宿主・ジヘイも喜んでおりました。


今朝はツーリングに出発される方、フェリーへ向かい帰途につかれる方、
それぞれ、やっぱり元気に出発されました。
皆様、ご参加ありがとうございました。
またご一緒に走りましょうね~!!





元気な皆様をお見送りした後は・・・・




またまた林道ツアーです!003.gif

昨日の大所帯とはうって変わり、今日はマンツーマンでツアーです。
Yさんに、AJPのマシンでご参加いただきました。(初めて見ました)
b0086858_3264734.jpg

今日は湧洞も霧なく良く晴れて、景色も楽しんでいただけたのこと。
良かったぁ058.gif



気がつけば、3日連続林道ツアー!
活気ある楽しい日々でした。
ご参加頂いた皆々様、ありがとうございました053.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2012-07-18 23:24 | ツアー | Comments(0)

ツアー♪

昨日は、ダッキーで水遊び のつもりだったのですが、
残念ながら午前中あまり芳しくないお天気で断念。残念。015.gif


今日は天気予報だと雨らしかったのですが、
出発時は結構明るい空模様で、林道ツアー決行!結構×結構!003.gif

OさんとIさんにご参加いただきました。
ツアー中も雨は少しパラパラしてきたそうなのですが、昼食をとっている間にはあがり
その後は雨にあたることなく、楽しく走れたそうです。良かったぁ。


b0086858_1535262.jpg



宿主が携帯を忘れて行ったので、宿主ブログ「じへい庵」にツアー中の写真UPはありませんが
今日の約130km林道ツアー、楽しんで頂いけたようです。053.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-07-16 18:00 | ツアー | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな