Cafe sekirei

カテゴリ:ツアー( 134 )

裏コース人気です

ママ耐から1週間経ちました。
なかなか疲労が抜けず、困っちゃいました。
原因は、どうやらカキ氷3連発だったみたいで008.gif
暑いからと言ってむやみに胃を冷やしてはいけません。
そうぞ、皆様もお気をつけくださいませ。

そんな私とは違い、ママ耐にご参加いただいたM夫妻の元気なママ耐翌日です003.gif
b0086858_7364670.jpg

b0086858_7372792.jpg

楽しそう060.gif

前庭もちょこっと。
b0086858_7313993.jpg

・・・うちの前庭、森の中みたいです。






2日ほど前は、ちょっと霧がちなお天気でしたが、
とっても元気で楽しいS様御一行様が、カッパを着て出発前にひとっ走り!

b0086858_74754100.jpg


b0086858_7492141.jpg


b0086858_801766.jpg


とってもバイクがお好きな皆様です。
ぜひまたお越しくださいませ053.gif
お待ちしておりま〜す!

More
[PR]
by sekireikann | 2012-08-05 12:24 | ツアー | Comments(0)

出発前に

ちょこっと、裏のコースで試走会003.gif

ブラックバードとVTRでお越しのM夫妻は宿のTTR125で。
b0086858_22351843.jpg

b0086858_22385281.jpg

b0086858_22403771.jpg


いつもとは違う小さいマシンでのオフロード走行、楽しんで頂けたようです。
次は、お山へ行きましょう~!
レンタルマシン、ご用意してお待ちしておりますよ~。


WRでお越しのTさんはご自分のマシンで。
b0086858_035340.jpg

この後、えりも方面へ向かわれると言うので、宿主がトーチカまでご案内~!のミニツア-へ049.gif
次回はゆっくりお山走りを楽しみに、林道ツアーに参りましょう~!
お待ちしておりま~す。


裏コースを走るのは、無料でございます。
試走用TTRも無料でお使いいただけます。
走ってみた~いと言う方は、宿主にお気軽に声をかけてくださいね~。
[PR]
by sekireikann | 2012-07-27 00:44 | ツアー | Comments(3)

ミニミニツアー

この頃、宿主・ジヘイはお客さんが朝食を食べ始めると、
道路までプチ散歩へ行ってます。

道路まで出ると、正面に航空公園が見えます。
・・・何せ、間に視界を遮るものが何もありませんので(^^ゞ
で、あの飛行船がまだいるのを発見!
朝食後、お客様と一緒に見に行ってきました。
b0086858_14425924.jpg


昨日は風が強すぎて、フライト出来なかったみたいです。
鼻先を赤白のポールに係留されているのですが、
機体は風に吹かれてゆっくりと漂うように動いています。
近くでみると、機体はとてつもなく大きいのですが、
ふわふわと動く様は風船みたいでユルカワイイ感じです003.gif
しばらく見物して帰ってきました。

何もアナウンスは無いけれど、
気にして見ていると航空公園では時々面白いものを発見します053.gif

お客様をお見送りした後、しばらくたってから道路まで見に行くと
空を飛んでいる飛行船が小さく見えました。
今日は無事フライトできたみたいです。


と言うことで、「飛行船見に!ミニミニツアー」でした003.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2012-07-20 19:00 | ツアー | Comments(0)

連チャン!林道ツアー♪

昨日は朝からピーカンの青空058.gifの中、林道ツアーしました。
参加してくださったのは、この連休に開催されていた
「HOKKAIDO 4DAYS」ラリーに参加されていた方々。
Eさん、Hさん、Iさん、Mさん、O夫妻、Sさん、Yさん(アルファベット順)

昨年はその競技中にセキレイ舘に立ち寄ってくれたMISSILE FACTORYのOさんが、
今回は競技後、皆さんで遊びににきてくださいました。
b0086858_2515239.jpg

4日間で1200kmを走り、芦別でゴール!その後、セキレイ舘まで移動。
到着したのが夜10時位、そして一夜明けての林道ツアー!
皆さん、元気です!超タフです!スゴすぎます!



さて、ツアーの途中、航空公園に飛行船が係留されてるのを見物していたら・・・・
なんと!招き入れてくれて、飛行船に乗せてもらえたそうです。
すっごいラッキー!
翌日、札幌へ広告フライトする前の試験運転をしている所でした。
 
b0086858_363082.jpg

この話を聞いたお客様が今朝、航空公園まで見に行かれていました。
日本に一つしかない珍しい飛行船だそうです。


滅多にない8人でのツアー♪
お山を走ったり、砂浜を走ったり、飛行船に乗ったり、湧洞は霧が出て絶景は隠れてしまったものの
林道ツアーを楽しんで頂けたようで、ご案内した宿主・ジヘイも喜んでおりました。


今朝はツーリングに出発される方、フェリーへ向かい帰途につかれる方、
それぞれ、やっぱり元気に出発されました。
皆様、ご参加ありがとうございました。
またご一緒に走りましょうね~!!





元気な皆様をお見送りした後は・・・・




またまた林道ツアーです!003.gif

昨日の大所帯とはうって変わり、今日はマンツーマンでツアーです。
Yさんに、AJPのマシンでご参加いただきました。(初めて見ました)
b0086858_3264734.jpg

今日は湧洞も霧なく良く晴れて、景色も楽しんでいただけたのこと。
良かったぁ058.gif



気がつけば、3日連続林道ツアー!
活気ある楽しい日々でした。
ご参加頂いた皆々様、ありがとうございました053.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2012-07-18 23:24 | ツアー | Comments(0)

ツアー♪

昨日は、ダッキーで水遊び のつもりだったのですが、
残念ながら午前中あまり芳しくないお天気で断念。残念。015.gif


今日は天気予報だと雨らしかったのですが、
出発時は結構明るい空模様で、林道ツアー決行!結構×結構!003.gif

OさんとIさんにご参加いただきました。
ツアー中も雨は少しパラパラしてきたそうなのですが、昼食をとっている間にはあがり
その後は雨にあたることなく、楽しく走れたそうです。良かったぁ。


b0086858_1535262.jpg



宿主が携帯を忘れて行ったので、宿主ブログ「じへい庵」にツアー中の写真UPはありませんが
今日の約130km林道ツアー、楽しんで頂いけたようです。053.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-07-16 18:00 | ツアー | Comments(0)

ダッキーで沼探検ツアー

朝食の時こそ曇っていましたが、その後どんどん晴れて来てました058.gif
ということで、昨日のリベンジ!
今日は生花苗沼でダッキーツアーしました ♪
b0086858_1127135.jpg


空はお天気だけど、少し霧もある天候。
湖畔でダッキーを膨らまし、探検開始~!
b0086858_1129256.jpg

(写真提供:O様)

霧が湖面を這うようにたちこめ、またさ~っと引いていくのを繰り返し、
その様がとても幻想的だったそうです。
湿原の方まで行ったり、海岸近くのショウドウツバメの巣を見に行ったりしばしの沼探索!

そして、今回のツアーのトピックス!!
湖面で羽化する虫をねらって、魚があちこちこちで跳ねていたそうなのですが、
その魚を狙ったオジロワシが登場!005.gif
かなり近くで見られたそうです。

b0086858_11301044.jpg

(写真提供:0様)

More
[PR]
by sekireikann | 2012-07-11 00:24 | ツアー | Comments(0)

芸術&グルメツアー♪

昨日は、「ダッキーで水遊び」を目論んでいたのですが、
残念ながら朝からポツポツと小雨が降ったりやんだり。

しかたありません。お天気には勝てません。002.gif

と言うことで、「中札内、食と芸術のツアー」しました。

まずはランチ♪のじまさんち
トマトがなまら美味しかったそうです。
b0086858_822482.jpg


その後は「六花の森」へ

b0086858_8232812.jpg

六花の森へ行くのは久しぶりです。
ここは成長していくお庭・・・
オープンしてから5年、最初とはもう全然違うお庭になってます。
b0086858_824312.jpg

とっても綺麗になっていて、今、宿主のイチオシガーテンだそうです。


六花亭の包み紙でお馴染み坂本直行さんや
ジヘイさんの大好きな真野正美さん等、何棟かの美術館がお庭の中に配置されています。
その他にレストランや無料ドリンク等もあって、
ゆ~っくり美術とお庭を堪能できるスポットですよ。

More
[PR]
by sekireikann | 2012-07-10 08:59 | ツアー | Comments(0)

林道ツアー♫

晴天が続いております、晩成です。058.gif
ここぞとばかり、一斉に牧草刈り作業が行われています。
あちこちからトラクターの音が聞こえてきて、いつになく賑やかです。
宿主もご近所さんの牧草刈りのお手伝いをしております。


昨日も午前中は牧草運びしておりました宿主ですが、午後はお山へ。003.gif
林道ツアーです♪

b0086858_1516044.jpg


いつもはビッグオフでこられるOさん、、今回はセローでご参加いただきました。
軽~いセローのこと、ビッグオフで行くコースとは一味違ったコースへごあんな~い!

あんなトコロや、こんなトコロ037.gif


ビッグオフにはビッグオフな、セローにはセローな感じのコース、宿主がご案内させて頂きますヨ~!
[PR]
by sekireikann | 2012-06-29 12:03 | ツアー | Comments(0)

トーチカツアー♪

今日は気持ち良いお天気でしたね。
台風やら何やらで、しばらく愚図ついておりましたが、今日は良く晴れました!

そんな気持ちの良い日はやっぱりツーリング♪
トーチカを見にミニツアー♪
b0086858_0194182.jpg


大樹町には海岸と防風林内に今もトーチカが15基残っています。
b0086858_0294359.jpg


ご希望の方は、宿主がご案内いたしますよ~003.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-06-26 00:34 | ツアー | Comments(0)

お山へ♪

良いお天気です058.gif
この所寒かったですが、今日はチョコッと気温も上がってくれてたみたいで、家中の窓を全部開け放して、気持ち良く過ごしていられます。
こんな爽やかな日に出かけると言えば、やはり!お山です037.gif

b0086858_1319264.jpg


お相手は地元の爽やかオフローダーM君053.gif
10時頃に電話をもらったジヘイさん、いそいそとFタイヤを交換し、
11時には連れだってお山へと出発しました。

さわや~かに楽しんできてね~!003.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2012-06-15 13:30 | ツアー | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな