Cafe sekirei

カテゴリ:ツアー( 129 )

雨なので・・・

9月最終日の本日、
林道ツアーのお申込みがあったのですが、残念ながらお空は小雨模様008.gif
もう、本当に今年の9月は・・・。

この週末、帯広周辺ではラリー北海道が開催されています。
んじゃぁ、帯広でランチして、
無料見学できる「サービスパーク」をちょこっと覗いてこよう~!ってことになりました。

帯広へは中札内から高速に乗って行きます。
この頃は、下道よりもっぱら高速です。
十勝らしい広大な畑の風景が見渡せて、おススメです053.gif

ランチはなごやか亭で回転寿司することにしました。
b0086858_13441068.jpg

写真にはありませんが、ここには「こぼれいくら」というのがあります。これがとっても賑やか060.gif
注文が入ると、太鼓や鳴子を打ち鳴らして、店員さん全員で「わっしょいわっしょい」と声をかけながら、軍艦巻の上に、これでもかって位イクラを盛っていきます。
賑やか過ぎて、注文するのに勇気がいるかも003.gif
でも、とっても元気になる楽しいメニューです。
にぎやか亭 なごやか亭は北海道各地にあるので、機会があれば注文してみてくださいね。

そして、北愛国のサービスパークへ。
b0086858_13584057.jpg

ワークスやプライベーターのピットを間近で見てきました。
マシンが大きいので当たり前ですが、二輪と違って、四輪はピットも部品も全部大きい005.gif
こんなマシンも。
b0086858_14323024.jpg

ん~、やっぱりレース会場の雰囲気って好きだなぁ。


会場には「旅の途中」のtoshiさんとヘルパーさんも来られてて、一緒にブースをそぞろ歩きしたりしました。
日清の豚丼味焼そばの試食もしてきました。・・・初めて味わう不思議な味?003.gif
夜にはラリーショーとセレモニアルスタートが見れたらしいのですが、時間が許さず、
残念ながら早々と引き上げてきました。
Oさん、チラミ見学で申し訳ありませんでした。雰囲気だけってことで・・・042.gif

ラリーとは関係ないですが、
紫竹ガーデンの出店があって、そこで買ったスコーンとプレツェルが美味しかった053.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-09-30 23:36 | ツアー | Comments(0)

川遊び

本日の林道ツアーは、川を走りに行ったようです。005.gif
b0086858_9542762.jpg



先日の台風で、走行の邪魔になっている倒木がきっと流されたことだろう・・・
予想的中!すっかり流されて走りやすくなっていたそうです060.gif
でも水量は多め。2人ともびしょ濡れで、寒い寒いとブルブルしながら帰ってきました。

秋の水遊びは、やってる最中は良いけれど、帰ってくるまでが寒いです。
でも2人ともとっても楽しそうでした。037.gif

ツアー中の写真はジヘイ庵をご覧くださいませ。
[PR]
by sekireikann | 2011-09-25 23:47 | ツアー | Comments(0)

台風が来る前に

林道ツアーしました003.gif
b0086858_925117.jpg


また台風があがってくるみたいです。
本州では各地で大変なことになっているみたいで心配です。
どうか皆様お気をつけください。

前々から林道ツアーのご予約を頂いていたので、お天気が心配でしたが
曇り空なれど、回復傾向、午後からは少し陽も差しました。
台風の雨がやってくる前にツアーできて良かったです。

お山の中はこの所のグズツキお天気のせいで、ウエットな路面もあったそうですが、
久々の林道走行、楽しかった~!
と喜んで頂けたご様子。
ツアーご参加ありがとうございました。

次回は「ビッグオフde林道ツアー」ですね003.gif
楽しみにお待ちしておりま~す!!
[PR]
by sekireikann | 2011-09-20 23:56 | ツアー | Comments(0)

雨天決行!

雨ではありますが、雨でも行きます林道ツアー!006.gif

b0086858_15222563.jpg


朝は曇りだったのですが、ツアーに出発する前くらいからポツポツ降りだしちゃいました057.gif
どうも先日から、林道ツアーというと雨になっちゃいます。
昨日ならとっても良いお天気だったのですが・・・。
前回も前の日は雨降りじゃなかったですよねぇ008.gif

残念ながらこのお天気でグレートビューは見て頂けませんでしたが、
林道走行は楽しんで頂けたご様子です。
良かったぁ。
雨中、ご参加ありがとうございました。

是非また、今度はお天気の良い時にご一緒にお山へ参りましょう~053.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-09-17 23:58 | ツアー | Comments(0)

無情にも雨

もうこのお天気、どうにかならないかしらん。002.gif
昨日は、林道ツアーに行きた~い053.gif
という女子ライダーがお二人いらっしゃったのですが、お天気は雨057.gif
前の夜までは降ってなかったんですが、
明け方には、そら恐ろしい音でジュドンジュドンと雷まで落ちておりました。
なので、残念ながら林道ツアーは断念と相成りました。
(ご希望であれば、ドシャ降りでも行きますので、行きたい方はご遠慮なくお申し付けくださいませ037.gif


では、林道ツアーの代わりに・・・と、帯広までスイーツツアー敢行!
セキレイバス(ハイエース)で柳月のスイートピアガーデンと六花亭38店めぐりとなりました。
b0086858_13401437.jpg

宿主はこの六花亭のホットケーキが大好きです。 
スイーツじゃないんですけど、思いのほかピザも美味しいんですよ。
b0086858_13414367.jpg


お山は走れなかったけれど、お土産も発送できたようで、
雨の日の過ごし方としては楽しんでもらえたかしらん012.gif
写真を撮り忘れましたが、お土産にサクサクパイを頂きました。
Oさん、Kさん、ありがとうございました。

b0086858_13573266.jpg

昨日は十五夜でもありました。
お昼過ぎには雨が上がったので、もしかしたら・・と
すすきとお月見団子15個を積んで窓際に飾り、月が出てくるのを待ちましたが・・・
残念ながら、今年は月を愛でずにお団子だけ食べちゃいました。
来年はお月さまを見て食べたいなぁ。
(宿主・じへいによると、明け方まで待てば綺麗なお月さまを見れたそうです)

今年のお月見団子は白玉粉とお豆腐で作るレシピを試してみました。
お月見団子と言えば、作りたては良いけれど、翌日には固くなりがちです。
でもこれだと翌日もモチプヨっと柔らかいままで美味しくいただけます。
ちょこっと豆腐風味になっちゃいますが、それもまた良し。
これからお団子はこれで行こうっと053.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-09-13 13:26 | ツアー | Comments(2)

林道ツアー

昨日は林道ツアーしました003.gif
ご参加頂いたのは、バリバリレーサーのMさんと、女子ライダーNさん。
b0086858_155572.jpg

出発時は少し曇りがちでしたが、お昼にはスッキリ晴れて、
昼食は忠類のシーニックカフェでおむすびを頬張りながら
爽やか景色を楽しめたそうです。
詳しい様子はジヘイ庵をご覧くださいませ。

Mさんは初めから最後までスタンディングのライディングスタイルだったそうです。カッコイイ~。
脚力一杯使うでしょうに、凄いですね。
しかも林道ツアーの後は晩成温泉まで自転車で往復されてました005.gif
Mさんの走りを後ろからずっと見ていたNさん、
ツアーの最後の方には見事スタンディングで走っていたそうです。ヤッター049.gif

今回Nさんには私のモトパンと膝パットを履いて頂きました。
有った方が万が一転んだりした時にも安心ですからね。
女子ライダーの皆さん、私ので良ければお貸しいたしますので
Gパンしかないから・・・って心配しなくても大丈夫ですよ。
ご一緒に遊びましょ003.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-09-11 05:00 | ツアー | Comments(0)

プチツアー

今日は曇り予報だったのですが、
嬉しい事にとっても良いお天気になりました。

気温も上がり「夏」です。
やっとシーツが全部片付きます003.gif

出発されるSさんを、荷物を積んだままでも楽しめるフラットダートへごあんな~い!
プチツアーからえりも方面へと旅立たれました。いってらっしゃ~い!!
b0086858_13482634.jpg


あまりのお天気良さに宿主ジヘイは半袖です037.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-09-01 15:41 | ツアー | Comments(0)

林道ツアー2連チャン

1日目056.gif
b0086858_8122056.jpg

ご参加頂いたのは、軽トラにマシンを2台載せてお越しのSさん。
2人で爽や~かに林道走行してきたそうです。
お昼は丸山展望台で景色を楽しみながらのおむすび053.gif
宿主・じへいは久しぶり走行に感が戻らず、危うくコケそうになったそうな037.gif
危ないですよ~。
安全に楽しみましょうね~。


2日目056.gif
b0086858_817180.jpg

引き続きSさんとそしてSさんのご参加。
赤、青、銀とバイクがそれぞれ色ちがいでカラフルです。
2日目は3人で爽やか~に林道走行した後、砂浜で爽やかに汗を流してきたそうです。
お昼ごはんは「このみ」のおいしいラーメン053.gif
宿主は2日目は身体もこなれて、気持ちよ~く楽しんできたそうです。
お二人も楽しんで頂けましたでしょうか。
また、ご一緒に遊びましょうね~!

林道ツアー、気持ちよ~い爽やかコースから、手ごたえ爽やかコースまで、
ご希望に沿って宿主が楽しめるルートをチョイスいたします。
ご一緒に遊びましょ003.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-08-30 23:58 | ツアー | Comments(0)

プチツアー

今日はトーチカまでのプチツアーでました。
荷物を積みこんで、皆でトーチカめぐりに出発!
b0086858_15411578.jpg

トーチカめぐりの後は、それぞれ本日の目的地へと出発されました。
詳しくはジヘイ庵をご覧ください。
[PR]
by sekireikann | 2011-08-17 23:36 | ツアー | Comments(0)

林道ツアー!二日目

林道ツアーです006.gif
b0086858_15352664.jpg

昨日に続きご参加のAさん、そしてYさんとYさん003.gif

朝から不穏なお天気。
出発前には雨がパラついて・・・カッパを着ていくか否か迷うお天気。
でもその後、雨はあがり、湧洞の丘からの景色も楽しめたそうです。
ただし・・・宿までの帰り道、雨の襲撃が057.gif土砂降りになっちゃいました。
でも、降ったのが帰り道で、お山走行も景色も楽しんで頂けて良かった003.gif
詳しくはジヘイ庵をご覧くださいね。


この豪雨、私もやられてしまいました。
お昼過ぎ、お日様も照っているので油断して洗濯ものを干したまま買出しに出かけちゃいました。
帰ってきたのはちょうど林道ツアーと同時。
シーツも衣類も全て水が滴る程になってました007.gif不覚。
[PR]
by sekireikann | 2011-08-10 15:34 | ツアー | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな