Cafe sekirei

カテゴリ:ママ耐( 38 )

全日本ままちゃり耐久レース


今年も戦ってきました~!
十勝サーキットでの熱い7時間!
あ~楽しかった162.png
b0086858_01021749.jpg
今年は暑くもなく、寒くもなく、気候に恵まれ
チームセキレイ舘は、無事完走を果たしました。
大会中は多くの応援メッセージを頂き、
皆様ありがとうございました。

7時間で56周を走り、
クラス11位、総合69位でゴールしました。

そして、何と何と!特別賞までいただきましたよ~\(^O^)/
全国各地から集まってくださったチーム員皆様のおかげです。
副賞は更別ポテトチップ1箱102.png
夜の打上げお疲れ様会では、ワンコポテチなんぞ堪能しました♪

そして翌日の北海道新聞には、スタート時のチームセキレイ舘の勇士がバッチリと掲載されました!

今年のメンバーは、
道内、山口、京都、秋田、町内から集結して頂いたライダー5名と
不摂生がたたり出走断念、監督業に専念した宿主ジヘイでした。

ご参加の皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m


大会実行委員会は、
「2017年は20回記念大会ですから、フェスも併開して大々的にやりますよ~」

と、昨年は大宣伝しておりましたが、
実は今年は19回目ということが判明し105.png
いつも通りの大会
・・・
というオチつきでした。

ということは!
来年は記念すべき20回大会!
何か楽しい企画がありそうです♪

ということで、来年もチームセキレイ舘は参加決定です!
面白そうかも?と思った方、ご一緒に遊びませんか?

2018年ゴールデンウイーク後あたり、開催要項が発表されます。
その頃にチームセキレイ舘もチーム員募集いたしますよ~!
是非、ご一緒に遊びましょう~\(^O^)/







[PR]
by sekireikann | 2017-07-24 23:33 | ママ耐 | Comments(0)

ママ耐行ってきました~!

今年もセキレイ舘の夏の甲子園、ママ耐(全日本ママチャリ耐久レース)で燃えてきましたよ~!
b0086858_163533.jpg


近年、年ごとに開催時間が変わるママ耐ですが、今年は9:00スタートー16:00ゴールの7時間でした。
いつもより短めの開催時間にチームセキレイ舘はガッツクラスでエントリー!
チャリダー2人を含む精鋭ライダー5人と女子マネージャー2人のチーム体制で戦ってきましたよ~003.gif


b0086858_21245585.jpg


お天気は曇り。
昨年のずーっと雨だった大会を考えると好天気です♪
気温は上がらず、観戦だけだと寒い位でした。
昼間でこんなに寒かったのは初です005.gif
でも、猛暑よりはね006.gif

いつもより短い7時間はアッと間にすぎ、
総合84位・クラス12位で無事ゴール!楽しく走り抜きましたよ~!066.gif


夜はお疲れさま~の打ち上げ~♪024.gif
b0086858_20592052.jpg


参加頂いた皆様、お疲れさまでした♪
楽しい7時間でしたね♪

また、大会に応援メッセージを送ってくださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、誰も怪我することなく7時間頑張ってきました~!


さてさて、このママ耐、来年は20回目の開催をむかえます。
それを記念して、何やらパワーアップするそうな。
b0086858_2151243.jpg

むふふ、これは楽しそうですね037.gif
ということは、チームセキレイ舘も来年はパワーアップして参戦ですな!
今からチーム員を募集しちゃいますよ~!
参加資格は自転車に乗れること!
そして、あとはママ耐を楽しむ気持ちだけ!
みんなでワイワイ楽しみましょう~♪
いつでも応募受付中♪
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
[PR]
by sekireikann | 2016-07-26 22:45 | ママ耐 | Comments(0)

2015ママ耐!

今年も走ってまいりました!セキレイ舘の夏の甲子園!
全日本12時間耐久ママチャリレース003.gif
b0086858_1542255.jpg

今年はとっても雨な大会となっちゃいました057.gif
スタート前から降りだした雨はゴールまであと3時間!という頃までシトシトと008.gif
チーム員全員がショッパナからずぶ濡れ!ドラマチックな037.gifママ耐でした。
大会中にこんなに雨が降ったのは、
チームセキレイ舘が連続出場している14回目にして初だった気がします。

しかし!ママ耐戦士はめげません!
それでも皆走り切り、非日常的大会をエンジョイしてきましたよ~!041.gif


ここ数年ママ耐は、毎年のようにレース時間やスケジュールを変えて開催されているのですが、
今年の大会は7月25日土曜日・真夜中24時スタート、翌26日日曜日・正午ゴールの12時間でした。
このスケジュールはキツかったかも(-.-)


前日の金曜よりママ耐戦士がセキレイ舘に集結。
翌日のレースに期待を高まらせながら、チームTシャツ作ったり、ヘルメットにアヒルちゃんを装備したり003.gif
b0086858_1522950.jpg
このアヒルちゃん装備ももう恒例になりました。
「かわいい~」ってよく掛け声をもらいます。
来年からはチーム名を変更して「チーム・アヒル」にしちゃおうかな(^^ゞ


土曜日は早めに会場入りし、ピット設営、受付、車検、練習走行を滞りなく済ませレースに臨みました。
実は早く行きすぎて時間をもてあまし、お昼寝しちゃう位でした037.gif

昼間は曇りだったのですが、少しずつお天気は悪い方向へ008.gif
日が暮れてからは弱い雨が降り出し、ピットーロード脇にも雨よけシートを張って雨対策。
今回、これがすごく役立ちました。049.gif
あって良かったブルーシート!
というか、実は会場入りが早すぎて時間に余裕があったおかげで、
宿までブルーシートと設営用の柱を取りに帰ることができました。

b0086858_1695829.jpg


スタート時はすっかり雨でしたがドローンも登場し!盛り上がりましたよ♪
ドローンは初めて見ましたが、まるでUFOみたいな動きでした。
それに、想像していたより動きが速い!

スタートライダーは監督・ジヘイでした。
b0086858_16192358.jpg


雨ながらも、皆で交代しながら、
走って、屋台のピザを食べ、走って、豚丼を食べ、走って、・・・・003.gif
b0086858_13473154.jpg


スタートから9時間ほどたった朝9時位から、ようやく天気が回復058.gif
ここからやっと濡れずに気持ちよく走れました049.gif
それまでは姿の見えなかった仮装もようやくお見え。
写真はママ耐名物、「北広島市役所チーム」のくまさん053.gif
b0086858_13185243.jpg



実は、ピットエリアで後ろから突っ込んできたライダーに追突された接触事故があったり、
思いっきり攻めていったエースライダーが思いっきり転倒して負傷したり、
監督は直前にひきこんだ風邪が悪化して、ダウン寸前、どうにか一回飛ばしで走ったり、
少々アクシデントもありましたが、概ね重大な事態になることなく042.gif
お昼の12時!無事ゴールいたしました!!!

 ↓2015チームセキレイ舘メンバーとおまけのくまさん
b0086858_1331969.jpg



レース中には各方面から応援メッセージを頂きました。
皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


ゴール後、ひと眠りして、温泉に入って、皆で夕食を食べに行った後は
打ち上げで乾杯~!!
b0086858_13444217.jpg


翌朝には、戦士はそれぞれ旅の続きや、日常へと戻って行きました。
写真は最後に出発したママ耐戦士・自転車に自転車のフレームを積んで走る005.gifチャリダーUさん♪
b0086858_14321090.jpg





いんや、雨だったけど、今年も楽しかった!!
ママ耐最高~!041.gif



ママ耐は、毎年7月の最終週末に開催されます。
タイムスケジュールは来年になってみないと分かりませんが
開催決定しましたら、またこちらでアナウンスいたします!
来年も、モチロン!チームセキレイ舘は出場したしますよ~066.gif
サーキットをママチャリで全力疾走!
そんな非日常的な大会、ご一緒に楽しんでみませんか?
自転車にさえ乗れれば、遅い速いは関係ございません。
チームセキレイ舘がお待ちしております053.gif
b0086858_1355725.jpg


監督じへいはその後・・・
[PR]
by sekireikann | 2015-08-02 14:15 | ママ耐 | Comments(0)

ママ耐2014

今年もセキレイ舘の夏の甲子園006.gifママ耐に行ってきました~!!
今年の天候は曇り、そして時間が進むにうちに雨となり、ドラマチック?な大会でしたよ003.gif
ここ数年、8時間になっていたのですが、久々の12時間!
お昼11時にスタートして夜11時のゴールまで、皆で楽しんできました。

b0086858_1243291.jpg

まだまだ皆元気な、開始頃の写真。
((今回はスタート時には全員が揃っていなかったので、皆が1回ずつ走り終えた時に撮ってます)


今年はメンバー集めから波乱含みな展開でした。
ママ耐参加レギュラー陣からは、軒並み諸々の理由で参加できないとの連絡008.gif
当初、集まったのはジヘイとZUNを含め3人!

「最悪、3人で12時間走り切るぞ~!」と覚悟した頃、
ありがたいことにぼちぼちと参加希望が寄せられ、
ライダー10人、ピット2人に!
「やったー!万全体制!余裕で楽しめるね~ 」006.gif


と思っていましたら、大会間際になり、「出れなくなっちゃった~」連絡が続き・・・・
前日にはライダー7人に。008.gif

「こうなったら、ピットもライダーだ~!」
結局、ライダー9人で12時間走ってきました~!!
ピット予定だったOさん、急なことでしたが、快諾頂き
ありがとうございました。m(__)m

今年のメンバーは
近くは晩成のお隣の集落・生花から、遠くは山口県まで、
全国各地から集まりました。
そして、何と!自転車の国オランダからも!!005.gif
(お住まいは道内です(^^ゞ  )

b0086858_13374689.jpg



大会中にはネットでよせられる応援メッセージが放送されるのですが
チームセキレイ舘へも ひろあきの妻 さんからのメッセージが流れました。

自分の力を出し切って十二分に楽しんでください!
上砂川(かみすながわ)の地より応援しています。

ありがとうございます003.gif
さすが新婚さん!あつい!053.gif

b0086858_140137.jpg


pさんとmさんは、お仕事の関係でゴールまでいることはできず、
暗くなった頃までの参加だったのですが、十二分にママ耐を満喫されたようです。
pさんには、00:05:44.2 (大会発表)という我チーム最高ラップも叩きだして頂きました。
これに闘志を燃やした方が数名・・・
来年は抜いちゃる!003.gifトレーニングをつんで来られるそうです。
期待してお待ちしておりますよ~!

ちなみに今大会の最速ラップは00:05:02.7 です。
自転車の仕様も全然違うのに、それにわずか約40秒の差。
pさん、スゴ~イ!

お二人が帰った後は、7人で夜間走行を頑張り、夜11時、ゴールいたしました。

b0086858_14165254.jpg


輝かしいリザルトは112位/194台。
チームセキレイ舘は12時間で87周もいたしました003.gif
やった~\(^O^)/

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、雨も降ったけれど、楽しい大会になりました。

応援頂いた皆さまも、本当にありがとうございました。m(__)m
事故も故障もなく、無事ゴールいたしました。



あ~やっぱりママ耐は楽しい!053.gif
屋台村の豚丼も石釜ピザも美味しかった~!



来年もチームセキレイ舘はやりますよ~!
多分、来年も7月最終週末に開催されると思います。
是非一度、参加してみませんか?
補助なし自転車に乗れる方ならどなたでも大歓迎!
お待ちしておりますよ~!
[PR]
by sekireikann | 2014-08-02 14:47 | ママ耐 | Comments(0)

今年のママ耐は12時間!

b0086858_20183911.jpg

ママ耐のお知らせがきました。
今年は11時スタート、23時ゴールの12時間!
太陽さんさんのサーキット、星空のサーキット、どっちも楽しめるよくばりプラン053.gif

今年もモチロン!参加で~す066.gif
一緒に楽しみたいひと、集~まれ!!
GW後にあらためてチーム員募集のお知らせしますよ~。

気になった方はチェックしてみてくださいね006.gif
ママ耐の公式HP→http://www.tokachi.org/mamachari/index.htm
チームセキレイ舘のページ→http://sekireikan.com/mamatai.html
[PR]
by sekireikann | 2014-04-23 20:41 | ママ耐 | Comments(2)

ママ耐報告 その3

今年のピット裏、屋台村で目を引いたお店、石釜焼きのピザ屋さん。
b0086858_67241.jpg

ここのビザ、美味しかったです。
普段はさらべつの道の駅で営業している事が多いそうなので、お近くを通ったらぜひ!





今年の仮装チーム、イロイロ。

b0086858_1132150.jpgb0086858_11334217.jpg


いつも大会を一段と楽しい雰囲気にしてくれます。

b0086858_1141720.jpgb0086858_11465138.jpg







b0086858_11481159.jpgb0086858_11501998.jpg


   













チームセキレイ舘にご参加頂いた皆さま、ありがとうございました053.gif



b0086858_1153233.jpgb0086858_11573129.jpgb0086858_11575945.jpgb0086858_1159222.jpg


b0086858_11595086.jpgb0086858_11592881.jpgb0086858_12103645.jpgb0086858_1212518.jpg








また、来年003.gif
チームセキレイ舘でお会いしましょう060.gif

b0086858_12293493.jpg





※記事中の画像はONさんにご提供いただきました。ありがとうございました。
[PR]
by sekireikann | 2013-08-07 12:32 | ママ耐 | Comments(2)

ママ耐報告 その2

ママ耐は1チーム10人までのライダーで交代しながらひとつの自転車を8時間走らせる楽しいお祭りイベントです。

参加している殆どのチームにとってはそうなのですが、レースですからちゃんとリザルトもつきます。
そしてその成績を争うチームにとっては、バリバリ!本気のレースです。

トップを争う方々の早さは異次元で、想像するしかない世界なのですが、
今回、我がチームセキレイ舘のトップライダーOさんが、ヘルメットにカメラを取り付け、
その世界を写真に収めて来てくれました。
レースの雰囲気をお楽しみください。
ライダー目線です。

まずはスタート前から。
b0086858_13252943.jpg


これを応援しているピットからみるとこんな感じです。
b0086858_13283514.jpg

中央白い人(大根のコスプレ)の奥がOさんです。

スタート!
b0086858_13322423.jpg


Oさん、どんどん前へつめていきます。
b0086858_1537463.jpg

前へ♪前へ♪
b0086858_15382812.jpg

こんな前まで!
b0086858_15412114.jpg

そしてついにはペースカーに追いついちゃってます。
b0086858_15421476.jpg


サーキットの奥はこんな感じ。
b0086858_15475377.jpg

ライダー交代の為、ピットに入ってきました。
b0086858_15511443.jpg


ピットで待っていた、応援&計測、監督・ジヘイとTさん。
b0086858_15523793.jpg



トップの世界はこんな画だったんですね001.gif
Oさん、いつもは見れない世界をありがとうございました。
[PR]
by sekireikann | 2013-08-02 16:01 | ママ耐 | Comments(2)

ちょっと遅くなっちゃいましたが、ママ耐のご報告です。

行ってきました~!
今年も楽しんできました!「全日本ママチャリ8時間耐久レース」!
b0086858_1544280.jpg


緊急募集のおかげか?
それともナンパ成功か?
前々日に自転車に乗ってやってきYuiちゃんが加わり、
総勢9名で走ってきました。



お天気は曇り。
暑くもなく寒くもなく、ママ耐日よりでした。ラスト1時間以外は・・・・021.gif
もう少しでゴールだというのに、ポツポツと雨が降り始め
あめ男、Mameちゃんが走る頃にはドシャ降りに。
ところが、ラストライダーYuiちゃんの番になると雨はすっかりあがり星空でゴール!
雨男と晴女の威力を見せてもらいました。

スタートライダーOさんの提供パ-ツでパワーアップしたママチャリを
9人力を合わせて走らせました結果!
総走行距離 207km!
平均速度 26km/h!
すっご~い!!005.gif


b0086858_1546188.jpg

怪我無く楽しくママ耐終了~!
ご参加頂いた皆さま、応援いただいた方々、本当にありがとうございました。


来年もチームセキレイ舘!走りますよ~!!
次回はご一緒にいかがですか?


また明日にでもママ耐の様子をもうちょこっとご報告いたしますね~(^O^)
[PR]
by sekireikann | 2013-07-31 17:29 | ママ耐 | Comments(2)

緊急募集!

b0086858_944597.jpg


今週土曜日はママ耐「全日本ママチャリ耐久レース」です。

今年は8時間耐久!
お昼の12時スタート、20時ゴールです。
1台の自転車を最大10人までのチームで8時間走らせます。

これが楽しいんですよ!
一応順位はつきますが、レースというよりもお祭りイベントです。

チームセキレイ舘!今年も参加しますよ~!

ですが!何と!まだライダー枠が2人分あまっております。

緊急追加募集です!
一緒にママ耐を走りませんか?!


補助輪なしで自転車に乗れる方ならどなたでも歓迎です!
金曜日にセキレイ舘に到着できれば参加可能です!

参加費等詳しい事は宿までお電話くださいませ。
01558-7-8065

ライダーじゃなくて見学だけの方も歓迎ですよ~!

お待ちしておりま~す!!

b0086858_95205.jpg
b0086858_9551100.jpg

[PR]
by sekireikann | 2013-07-24 09:07 | ママ耐 | Comments(0)

ママ耐のお知らせ

「全日本ママチャリ耐久レース」のお知らせが届きました。
今年は8時間耐久の昼間開催です。
b0086858_18422212.jpg


長らく夕方5時スタート・翌朝5時ゴールの12時間耐久で開催されてきましたが、
昨年から8時間耐久になっています。


2人~10人でチームを作り、
1台のママチャリをバトン代わりにみんなで交代しながら8時間走っちゃおう!というお祭りイベントです。
「耐久レース」と名前はついていますが、速さを競うわけではありません。

いえ、確かに1秒を争っているチームもいるにはいるのですが、
それはトップの方のほんの一部の方々。
大多数のチームは夏の1日、国際規格のサーキットコースを自転車で走って
ピット裏の屋台村で十勝の名産を味わって、みんなでワイワイ楽しんでます。
仮装してくるチームもいて、それを見るのも毎年楽しみです。
参加チームも200以上にのぼり、サーキットにママチャリがあふれる1日なんです037.gif




チーム・セキレイ舘!モチロン今年も行きますよ~!003.gif

一緒に楽しみたい方集まれ~!!!

自転車に乗れる方はライダーで!
乗れない方はピット(お手伝い要員)で!
とにかくワイワイ楽しみましょう~!


開催日は7月27日(土)!
お昼の12時スタート、夜8時ゴール!
スタートまでに受付、車検、練習走行等々ありますので、会場入りは朝です。


詳しくはセキレイ舘まで030.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-04-22 19:04 | ママ耐 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31
まぢちく
at 2017-10-18 10:32
2017シーズン終了しました~!
at 2017-10-12 12:28

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな