Cafe sekirei

カテゴリ:ママ耐( 38 )

祝!チームセキレイ舘、完走!

今年も行ってきました!ママ耐!
b0086858_1243387.jpg


今年は初の昼間開催!005.gif
いくら北海道とは言え、真昼間のサーキット!
暑さが心配でしたが、お陰様で誰ひとり倒れることなく、
無事、灼熱の8時間を走りきりました〜!!
ありがとうございました。



b0086858_1353914.jpgb0086858_1345469.jpgb0086858_13484985.jpg

b0086858_13513788.jpgb0086858_1411184.jpgb0086858_13501142.jpg

b0086858_13443782.jpgb0086858_1351639.jpgb0086858_1355364.jpg


輝かしい成績は
ママチャリオープンクラス第32位!(総合152位/222チーム中)でした066.gif



b0086858_1451176.jpgしかし、暑かったです。
私は屋台村へ氷を買いに走ること3回042.gif
食べ過ぎだって、皆に呆れられちゃいました。
夜のママ耐だと、豚丼やらラーメンだったんですが・・・(豚丼はそれでも食べましたけどネ037.gif




今年は暑いからか、いつもの着ぐるみクマさんが走っていなかったのが残念でしたが、
仮面ライダーや初音ミクの仮装をしたチームが目を楽しませてくれました。


b0086858_14461142.jpgb0086858_1454558.jpgb0086858_14472756.jpg















さて、来年はどうなるのでしょうか?
夜開催の12時間?昼開催の8時間?
どちらでも、もちろん!チームセキレイ舘は出場しますよ〜!
ママ耐ある限り006.gif



このバカバカしくも楽しい大会、次は是非ご一緒に楽しみませんか〜?
楽しもう!という心意気と補助輪なしで自転車に乗るテクニックがあれば、どなたでも大歓迎!
チームセキレイ舘でお待ちしております003.gif




最後になりしたが、
札幌のMさん、差し入れありがとうございました。
打ち上げに皆でいただきました。
旅の途中さん、栄養食、ヘルパー派遣、ありがとうございました。
Tちゃんも遠い所、はるばるありがとうございました。

ご参加いただいた、Oさん、Aさん、Tさん、Mさんお二人、
本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

画像提供:Oさん、Mさん、ありがとうございました。

040.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-07-31 15:09 | ママ耐 | Comments(4)

ママ耐準備

ママ耐は目前!
昨年は監督参加で走らなかった宿主・じへい。
昨年の今頃は長~い髪をなびかせておりましたが、
今年はライダー!しかも真昼間のサーキット走行!
熱中症にならないように、まずは髪を切ることにしました。

いつもは忠類の床屋さんで切ってもらうのですが、
今年はお客様に頂いた新兵器、電気バリカンでセキレイバーバーです。
車庫に姿見を持ってきて、気分はすっかり床屋さん003.gif
b0086858_202355.jpg


電気バリカン、優れモノです。
長~い髪が一発できれいにバッサリ切れていきます。
オモシロ~イ003.gif

途中、モヒカンにしたり遊びながらも、あっという間に完了!
きれいに0.5ミリに切りそろえられました。
スッキリ、サッパリ~!

sさん、バリカンを送って頂き、ありがとうございましたm(__)m

出来上がりの写真?
写真と言わず、実物を見に来てくださいね~037.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-07-24 23:54 | ママ耐 | Comments(3)

ママ耐に行ってきました!

今年も、ママ耐(全日本ママチャリ12時間耐久レース)に出場してきました。
今年のチームセキレイ舘はライダー6人にピット5人という何とも豪華なチーム構成でした。
ママ耐常連組から初参加の方まで、皆で12時間を楽しく闘ってきました。
b0086858_14102063.jpg


今回は大会前にアクシデント発生!
事は木曜日の夕方におきました。
今年は最速めざし、コツコツと準備してきた3速マシンが、さあ完成~!!という所で、突然Rブレーキ故障!
金曜日、慌てて5速マシンをママ耐仕様に組み直し、どうにか間に合わせました。
ほっ!042.gif少しスピードの出にくいマシンになっちゃいましたケド。



土曜日は雨は降らないけれど、少し霧がちなお天気のなかのスタートでした。
b0086858_14331194.jpg

今年はエントリー数が例年より大分少なく(288チーム)少し寂しい雰囲気でしたが、クマさんやまりもっこりもいて目を楽しませてくれました。003.gif
b0086858_14483817.jpg

b0086858_14491598.jpg






そして、そして、走る事12時間!
2~3周交代で走り続け、翌朝5時、無事ゴール!!066.gif
b0086858_1447225.jpg

12時間、6人で101周走り切り、総合102位(288台中)・一般ママチャリクラス24位に輝きました~024.gif
応援くださった皆様、ありがとうございました。
12時間怪我無く楽しくママ耐をエンジョイいたしました。

あ~今年も楽しかった!003.gif

来年もチームセキレイ舘はママ耐に行きますよ!
面白そうだな~と思われた方、ぜひご一緒に楽しみましょう!
[PR]
by sekireikann | 2011-08-03 23:03 | ママ耐 | Comments(0)

ママ耐から

セキレイ舘の夏の甲子園「ママ耐」から1ヵ月。
すっかり今年のママ耐は終了。気持ちは既に来年に向かっておりましたが
先日、ママ耐運営事務局から大きな箱が届きました。
開けてみると・・・・

b0086858_2258172.jpg


More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-09-01 23:04 | ママ耐 | Comments(2)

セキレイ舘の夏の甲子園・ママ耐!

今年もママ耐「全日本ママチャリ12時間耐久レース」に行ってきました~003.gif

b0086858_1531448.jpg

(スタート前)

今年はライダー12名、監督1名の総勢13名、「チームセキレイ舘・うさぎ」&「チームセキレイ舘・かめ」の2チーム体制で参加してきました。

かめチームは3段変速のシルバーサンダー号、うさぎチームは6段変速の新車・新クイックシルバー号を導入しました。

More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-08-01 17:13 | ママ耐 | Comments(7)

ママ耐につき

本日は休館させていただております。040.gif

ママ耐の模様は、宿主ブログ・じへい庵にて実況中継いたします。
皆様、応援よろしくお願いしま~す!
[PR]
by sekireikann | 2010-07-31 12:40 | ママ耐 | Comments(0)

今年も来ました

ママ耐実行委員会から、2010ママ耐のお知らせが届きました053.gif

b0086858_15422532.jpg

今年もあの熱い夏、セキレイ舘の甲子園が開催されます。003.gif

GW明けにはチーム員募集を始めます。
興味のある方はお気軽にセキレイ舘までお尋ねください。

ママ耐についての詳しいことは、セキレイ舘のホームページの
「チームセキレイカン」をご覧くださいませ。
[PR]
by sekireikann | 2010-05-01 15:52 | ママ耐 | Comments(0)

ママ耐!

今年も行ってきました、ママ耐(全日本ママチャリ12時間耐久レース)066.gif
今年もチームセキレイ舘はやりましたヨ!
土曜の夕方5時から、日曜の朝5時まで、12時間!
ライダー10名、ピット1名がチーム一丸となり、無事12時間を疾走!完走いたしました~!!!024.gif

夜半から雨という天気予報に反し、お天気は朝までもってくれました。途中、霧が出た時間帯もありましたが、雨が降り出したのは大会後、帰途へついてから。
ラッキー!!003.gif雨に濡れることなく、楽しめました。良かったァ。


いんや~、とにかく楽しかったですよ~!!
今年はチーム内にお遊び罰ゲームも盛り込み、ちょっぴり仮装もしたりして。037.gif
この罰ゲーム、実は昨年、宿主・ジヘイが自分を奮起させるため考えた「8分以上のラップタイムを出したら、次回の走行は仮装して走る」というものだったのですが、チームセキレイ舘の面々は最高の乗りを発揮しました!
走行タイムに限らず、集合時間に遅刻したからとか、他のメンバーに乗せられてとか、この際だからとか、果てはフリフリを着たいからという理由で、ノリノリで仮装走行に突入!最高におかしくて楽しかったですヨ。


じへい庵で大会の様子をライブUPしていたので、そちらをご覧頂いていた方はご存知だとは思いますが、総合178位クラス78位!95周を走りきりました!

あ~、本当に楽しかったァ~053.gif

今年は春先に十勝サーキット倒産のニュースが流れ、これが最後のママ耐かも・・・・という思いで参加したのですが、大会本部は多分来年も開催できるだろうと発表していたので・・・・・チームセキレイ舘は来年もママ耐に参加します!!
いかがですか?来年はご一緒に楽しみませんか?12時間、ママチャリレースしてみませんか?最高にばかばかしく、最高に楽しいですよ053.gif


b0086858_14573338.jpg

スタート前

お天気は晴れ、気温もまずまずで、ママ耐日和なスタートでした。



b0086858_14575052.jpg

ゴール後

12時間楽しんだ09チームセキレイ舘!

ゴールを切ったのは、他のメンバーのリクエストに答え、仮装で走ってくれた大学生チャリダーS君。仮装してもすばらしい速さで走ってきてくれました。


ちなみに、罰ゲーム言いだしっぺの宿主・ジヘイは、初回走行でいきなり8分台を出してしまい、2回目走行で、このピンクのフリフリ仮装で走行いたしました。


チームセキレイ舘にご参加いただいたチーム員の皆様、道内各地から、本州から飛行機で、はるばるお集まり頂きありがとうございました。
とっても楽しかったですね。
来年もまたぜひご一緒に楽しみましょう~!

また、ライブで熱いメッセージをくださった電飾職人さん、応援ありがとうございました~!
[PR]
by sekireikann | 2009-08-03 16:09 | ママ耐 | Comments(2)

北海道新聞に

003.gif北海道新聞のママ耐記事写真に、「ゼッケン251チームセキレイ舘うさぎ」の激走が写ってました。
記事はこちら↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/107621.php
b0086858_9551371.jpg


あ~ママ耐楽しかったなぁ。(余韻にひたってます)
前日にせっせとチームTシャツ作ったんですよね。b0086858_9562498.jpg
b0086858_9564256.jpg


また来年。053.gif
b0086858_9582387.jpg

[PR]
by sekireikann | 2008-07-29 10:06 | ママ耐 | Comments(4)

ママ耐、完走しました~!

b0086858_14553931.jpg

チームセキレイ舘は2チームとも12時間走りきり、完走を果たしました!!024.gif
皆様、ご声援ありがとうございました。

058.gif今年は今まで参加した中で一番のお天気に恵まれた大会となりました。
暑すぎず、寒すぎず、雨や霧に見舞われることも無く!

しかし、レース自体は波乱含みの展開でした。
出発直前に捻挫する人がでたりして、最初はどうなることかと・・・・・・。

また中盤戦では、カメチームが接触事故に巻き込まれてしまい、ライダー負傷、マシン損傷008.gif

負傷したHさんは、その後はピット作業に専念することとなってしまいました。しかし、病院に担ぎ込まれるほどの怪我でなかったのが、不幸中の幸いです。
マシンも会場のメカニックセンターでどうにか修理でき、一時間後にはレースに復帰することができました。


素晴らしかったのはウサギチーム!初参加以来ずっと立ちはだかっていた100周の壁をついに打ち砕きました!
066.gifやったね!


とってもアクシデントな大会でしたが、皆で力をあわせ12時間!楽しんでくることができました。

リザルト
チームセキレイ舘・ウサギ  102周・クラス 31位・総合122位 
チームセキレイ舘・カメ     79周・クラス 21位・総合324位
<総チーム数:374チーム>

b0086858_15192097.jpg

そして、ママ耐明けの日はいつも晴天058.gif
朝、宿に戻った後仮眠を取った面々は、大会疲れを癒す為の恒例晩成温泉へとお出かけしました。041.gif

いや~ママ耐って本当に楽しいです。
来年もモチロン参加しますよ~!
ママ耐に参加してみたい方、ぜひ来年はご一緒に楽しみましょう~!!070.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-07-27 16:07 | ママ耐 | Comments(3)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな