Cafe sekirei

カテゴリ:ママ耐( 37 )

明日はママ耐!

b0086858_3223816.jpg


日本各地よりママ耐戦士が集結!
皆でマシンをチューンナップし、アイロンプリントで手作りチームユニフォームを作成しました。
デコレーションもね037.gif
明日はいよいよママ耐です。

b0086858_3262215.jpg
b0086858_3265522.jpg

[PR]
by sekireikann | 2008-07-25 23:17 | ママ耐 | Comments(0)

ママ耐まであと2日

b0086858_14143047.jpgママ耐まであと2日。
今年のチームセキレイ舘!
ママ耐戦士、一番乗りは
国際ラリーストのKさん。056.gif

おnewのヘルメットでやる気満々で~す。066.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-07-24 14:04 | ママ耐 | Comments(0)

ママ耐まであと3日

昨夜から今日のお昼にかけては、久々にスゴイ降りの雨でした。
まさにバケツをひっくり返したみたいでした。

ママ耐当日はどうぞ晴れますよ~に!058.gif

b0086858_15271045.jpgチームセキレイ舘総監督・ジヘイはマシン整備!ママチャリレーサーを本番に備え、チューニング中です。037.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-07-23 15:38 | ママ耐 | Comments(0)

ママ耐まであと4日

ママ耐は賞金などはないのですが、入賞したり特別賞に入ると
さらべつ特産ポテトチップスを大箱で一箱もらえます。
チームセキレイ舘も一度、特別賞でいただきました。066.gif

b0086858_16155167.jpgそれ以外に参加賞がもらえます。
ステッカーだったりハンカチだったりするのですが、今までもらった参加賞を並べてみると
あ~この年は暑かったなぁとか
途中で大雨ふったなぁとか
その時々のことが思い出されます。

今年はどんな大会になるかなぁ?
どんな参加賞もらえるかなぁ?012.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-07-22 15:50 | ママ耐 | Comments(0)

今年もいよいよ

今週末は、いよいよママ耐(全日本12時間耐久ママチャリレース)です!
サーキットを12時間、ママチャリで走り抜く、バカバカしくも楽しい大会です。
今年もあの熱く楽しい12時間がやって来ます。

b0086858_15213470.jpgチームセキレイ舘は2002年から連続出場していて、今年で7回目です。マシンのフレームには車検合格のステッカーがずら~っと並んでいます。
セキレイ舘の「夏の甲子園」ってトコロでしょうか。

今年は2チームで出場します。

チームセキレイ舘・うさぎ
チームセキレイ舘・かめ

それぞれ6人で12時間を走りぬきます。
あ~楽しみだぁ!003.gif


ライダーは既に決まっていますが、お手伝い頂くピット要員を募集しています。
ちょっと興味がわいた方、セキレイ舘までお気軽にご連絡くださいませ。

ちなみにタイムスケジュールは ↓ な感じです。
25日(金)セキレイ舘集合
26日(土)朝食後会場へ移動
      受付、練習走行等を経て、17:00 レーススタート
27日(日)早朝5:00 ゴール!
      撤収作業後セキレイ舘に帰って朝食
      その後、皆、爆睡
      夜は打ち上げジンギスカン

時間が合わない場合は、集合解散日時等は融通ききますので、まずはご連絡を。053.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-07-21 15:34 | ママ耐 | Comments(2)

ママ耐戦士参上!

b0086858_15511583.jpg
今年もママ耐がせまって参りました。
ママ耐に備え、参加してくださるTさんがご宿泊に来られました。
ママチャリレーサーの試乗です。
爽やかな夏空の下、晩成温泉まで軽~く試乗。
「いい汗かけました。ママ耐では皆さんの足をひっぱらないように、練習してきます。エヘ003.gif
爽やか好青年なTさんでした。

あとのメンバー、年齢高めだから、期待してますよ~ん。066.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-07-06 15:53 | ママ耐 | Comments(0)

ジヘイ始動

b0086858_058884.jpg7月末に行われる「全日本ママチャリ12時間耐久レース」に向け、チームセキレイ舘・総監督&ライダーのジヘイさんが、トレーニングを開始いたしました。

最近私がレーサーで走ってる生花回りのコースをママチャリで走ってきました。
でも帰ってきて一言「違う、これじゃない」
そう、これだと約17km小一時間走ってくるコースなのですが、ママ耐は約7km、15分ほどを全力疾走して次のライダーにバトンタッチ!
「長く走るんじゃなくて、15分の全力疾走の練習しないと!」
次からは全力疾走練習に切り替えるそうです。


今年のママ耐、チームセキレイ舘は2チームで参加します。
ライダーもピットもまだ若干募集していますので、興味のある方はお問い合わせくださいませ。

ジヘイさんは本番で足が回らない事態となると悔しいと、練習に勤しんでおりますが、速く走れなければいけないという訳ではありません。ママ耐というイベントを思いっきり楽しみむ意気込みさえあれば、どなたでも大歓迎です。ご一緒にママ耐しまショ。003.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-06-12 00:55 | ママ耐 | Comments(0)

ママ耐終わり・・・・

熱く楽しかったママ耐が終わり、ママ耐の為に集まった07チームセキレイ舘の面々もそれぞれ帰途につきました。
皆を送り出したセキレイ舘は、いつもの静かなセキレイ舘に戻っています。
ママ耐がとっても賑やかだっただけに、いつも通りとはいえ寂しい位の静けさです。
宿主はママ耐グッズを並べて、しばし感慨にふけっておりました。
b0086858_6314985.jpg

セキレイ舘にとってママ耐は、まるで夏の甲子園のようです。
[PR]
by sekireikann | 2007-07-31 06:25 | ママ耐 | Comments(2)

ママ耐完走!

ママ耐へ行ってきました~!
皆で楽しく完走してきました~!!\(^O^)/

昨日は朝から雨模様で、不安な幕開けでしたが、
お昼前には雨はあがり、会場へつく頃にはお天気になりました。
ほっとしたのもつかの間、17時のスタートを向かえる頃にはまた雨が降り出し(-.-)・・・12時間ずっと雨の中かと心配しましたが、1時間程で雨は上がり、その後はどうにか、少しずつ回復してくれて、みんなでママ耐を楽しんでくることが出来ました。

スタート前のチームセキレイ舘の面々↓
b0086858_15525354.jpg

皆が着ているのは前日に製作したチームTシャツ↓
b0086858_1643796.jpgb0086858_1645573.jpg


今年は初の10人で走るエンジョイクラスでの出場でした。
皆一丸となり大会を楽しんでの12時間!!初出場のメンバーも毎年参加のメンバーも雨の下、虹の下、夕暮れの、明け方のママ耐を誰もリタイヤすることなく満喫してきました。\(^O^)/
夜明けのコース上から見る朝焼けの風景はとっても綺麗でしたよ!

ママ耐を満喫したゴール後の面々。↓
b0086858_16162452.jpg

あ~、ママ耐はやっぱり楽し~!!

来年も再来年も、ママ耐ある限り、チームセキレイ舘は出場しますよ!
ママ耐してみたい方、来年は是非ご一緒に楽しみましょう~!
メンバー募集は、来年のGW頃からです。その頃になったら、このブログとセキレイ舘のHPを忘れずチェックして下さいね。

07チームセキレイ舘メンバーの皆様、大変お疲れ様でした。m(__)m
楽しかったですね。
またご一緒にママ耐しましょうね~!!
[PR]
by sekireikann | 2007-07-29 16:34 | ママ耐 | Comments(0)

ママ耐直前!

b0086858_1433688.jpg
明日はいよいよママ耐=全日本12時間耐久ママチャリレース、通称」「ママ耐」です。
07チームセキレイ舘の面々が集まり始めています。

昨日入りされた電気職人A氏により、ママ耐マシンの電気武装がお昼には完成!
これから続々と集まるメンバー皆で、チームTシャツ作りです。

ママ耐というのはですね、セキレイ舘から程近い「十勝スピードウエイ」で毎年開催されている、とっても楽しいイベントです。
夕方5時から翌早朝5時までの12時間、ママチャリをバトンがわりに本格的サーキットを走るのです!ばからしい?いえいえ、これが何故か熱くなる程楽しいのです。
なので、毎年多くのチームがママ耐に集結!4~5000人規模の人が集まるイベントなんですよ。

チームセキレイ舘は基本的に2周交代(1周約3.4km)なのですが、自分の番が回ってくると皆この約7kmを真剣に全力疾走して・・・12時間!夜明けには清々しい朝日と充実感がやってきます!(^O^)

いよいよ明日のお昼、まず車検等の受付から大会が始まります。
いつもは6人一組のクラスで出場しているチームセキレイ舘ですが、今年は初の10人クラスです。どんなになるのかな?どんなドラマが待ってるのかな?ワクワクです。
[PR]
by sekireikann | 2007-07-27 14:05 | ママ耐 | Comments(2)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな