Cafe sekirei

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みい

今日もお天気が良くてお布団を干しましたが、風が強くて(~_~) 何度か布団干しがひっくり返えされてしまいました。

b0086858_17352163.jpgそうなると、みいは外に出ません。お家の中で丸まっています。
風が嫌いなようです。お出かけしようと玄関までは出るのですが、外を窺って・・・あきらめて引っ込みます。
「風の強い日はうちで丸まるに限るニャ~。それにしてもこの頃お客さんが来なくてつまんないニャ。どうしたんだろ?」
「それはね、みい。冬期休舘中だからだよ。」

シーズンOFFのセキレイ舘、みいとこんな会話してます。
[PR]
by sekireikann | 2006-10-31 17:36 | 日々の出来事 | Comments(3)

久々に

b0086858_17542837.jpgお布団が干せました。(^。^)
この所、お昼間はお天気良く気温もある程度上がってくれるのですが、必ず夜に雨が降るので、地面が湿気てしまって、お布団干しができませんでした。今日は久々に布団干し日和になりました。
夏の間は建物のすぐ前で干すのですが、日が短くてすぐに影が長~く伸びてくるので、今だとこんなに離して干してます。
日々、冬に向かってますね。

なんてちょっ寂しげな気分に浸っていたら、薄暗くなり始めた4時半頃、玄関で「ごめんくださ~い!」の声が・・。
立っていたのは半袖Tシャツ姿のチャリダーさんでした!
「あ~、ゴメンなさい。もう今年の営業は終わっちゃったんですよ~。」とっても申し訳なかったのですが、晩成温泉の方へ行っていただきました。
これからまだ1ヶ月程道内をまわるそうです。ビックリ(゜o゜)
「来週にはもう雪が降り出すよ!日陰だと凍る所も出てくるから気をつけてネ!!」

若者はスゴイ!元気だね!
[PR]
by sekireikann | 2006-10-30 17:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

ステッパー

b0086858_16515716.jpgこの所、連日PC作業ばかりしてるので、体調不良になってきてしました。(~_~)自称「回遊魚系人類」の私のこと、これを解決するには「運動」なのですが、バイク遊びにでも行かない限りこれといって運動する機会はありません。
宿の営業中も当然運動する時間は無いのですが、掃除やら調理やら買い物やらである程度体を動かしてます。しかしシーズンOFFとなると座り作業が多く・・・そこで!これの登場です。
ハミガキしながら、TVを見ながら、ちょっとした時間に少しでも脚を動かして、体調管理です。
[PR]
by sekireikann | 2006-10-29 16:53 | Comments(0)

朝?夕?

b0086858_15264321.jpg冬に向け、どんどん一日が短くなってきています。
15時くらいには外はもう夕方の雰囲気です。
陽が落ちるのが早いということは、当然陽が昇るのも遅いです。
今朝、もう7時だというのにお日様はまだこんな下にありました。ちょっとモヤってていい雰囲気なので撮ってみたのですが・・・写真だと朝か夕方かわかりませんね。
[PR]
by sekireikann | 2006-10-28 15:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

柱だらけ(^_^;)

b0086858_18471361.jpg今日は暖かくなって15℃位まで上がってくれました。ほっ!
暖かいお昼間、車庫の冬支度をしました。
シーズン中はバイクが並ぶこの車庫、冬は柱が並んでます。
元豚舎のこの車庫、築ん年のものですので、雪の重みに負けないように、これでもか!っと言うくらい柱を追加して強化してます。
来春も皆様の大事なバイクを雨風から守ってくれますよう~に!!
[PR]
by sekireikann | 2006-10-26 18:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

晩秋∵

b0086858_2082415.jpg

来週には11月にはいるので、寒くなってくるのも当たり前、とはいえ、この2日間はちょっと寒いです。
今日は少しマシで10℃近くまで気温があがりましたが、昨日の最高気温は7℃でした。(^_^;
今週の初めには、気象庁が観測してる全てのお山で初冠雪が記録されたらしいので、いよいよ!って感じです。
ここら辺はそんなに早く雪が降る地域ではありませんが、それでもあと2週間もすれば平地でも雪が舞い始めるのでしょう。セキレイ舘の周りも既に紅葉の色はくすみ始めていて、こんな感じです。ん~秋が行く。
[PR]
by sekireikann | 2006-10-25 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

ゲット!

一昨日の大会終了後、出場者の皆様が使わないものを持ち寄ってのフリーマケットがありました。バイクのパーツから目覚まし時計まで、中古品のみならず未使用品まで掘り出し物が多々出品されておりました。

・・・・そこで、私、これを買っちゃいました~!\(^O^)/
b0086858_14272078.jpg

フリマ出品と知る前から、オーナーさんが乗っているのを見て「欲しいな~」って思ってたんですよ。「ネットオークションで探せば見つかるかなァ」なんて皆と話していたら、何と何と!フリマしちゃうって言うじゃありませんか!そうなるとチャリ好きの私としては我慢できません。ちょこと試し乗りさせて頂いて、即!いそいそと5千円持って走っちゃいました。まるで駄菓子を買いに行く子供のように・・・(^^ゞ

これは何の自転車かといますと、バイシクルトライアルつまりトライアル用の自転車なんです。上手な方はこれでウイリーやジャックナイフや岩を越えたりもされます。エンジンもついてないのに?!
私は先ずは・・・バランスをとる練習から(^_^;)
[PR]
by sekireikann | 2006-10-24 14:37 | Comments(2)

古き良き2輪

モータースポーツの大会やレースと言うと、最新モデルのマシンが並んで・・・・
というイメージがありますが、トライアルは面白いスポーツで、古いマシンが現役で参加しています。
昨日の大会でも走っていて、古き良きバイク好きなジヘイさんは大喜びでした。
b0086858_12345080.jpg


70年代のマシンだそうです。飾ってあるわけではございませんヨ!
ほら!戦ってます!

b0086858_12422619.jpg「もったいな~い!磨いて置いとけばよいのに~!」という声が多くあるなか、「動くうちは乗りますよ!」と語るオーナーさんの笑顔が素敵でした。
ジヘイさんもRS200という古き良きトライアルバイクを持っています。ちょっと手を入れないと今のまま走らすとアチコチ壊れてしまいそうなので、今回は持って行きませんでしたが、冬の間に修理して、来年はこのバイク達と並べてみたいジヘイさんでした。
[PR]
by sekireikann | 2006-10-23 12:40 | Comments(6)

A氏のトライアルデビュー

b0086858_1331411.jpg今日もまたまたバイク遊び(トライアル)に行ってまいりました。(^^ゞ


札幌のトライアルクラブ主催の大会です。
今回はA氏を誘って参加してきました。A氏はトライアルバイクを買ったばかり(そのバイクは実は私が使っていたもの)で正真正銘トライアルデビューでございます。
A氏は確かトライアルバイクに乗るの自体がまだ3回目位のハズです。


b0086858_135045.jpgS氏と同じくママ耐メンバー、札幌近郊在住S夫妻も応援に駆けつけて下さり、S夫妻とジヘイさんの見守るなか、A氏力走!A氏がクリーン(注:足を着かずにセクションを走りきる事=減点0となり、減点の少なさを競うトライアルでは賞賛をあびる)を出すだびにジヘイさんから「かっこいい~!」の声が!!
(ちなみにジヘイさん、今回はA氏ばかり応援して、私のことはあまり見てくれていませんでした。なので、写真も私のはほとんどありません。(ーー;)・・・・でも、S夫妻は私も見てくれてましたよね?ね?)
[PR]
by sekireikann | 2006-10-22 23:58 | Comments(0)

2人目のひよこちゃんがやってきた

といっても、本物のひよこではなく、チキラーのひよこちゃんです。
数日前、コンビニでどんぶり付きチキンラーメンが発売されているのを目撃したのですよ。
「ん~、じへいさんが買ってくるかも??」って思ってたら、やっぱり!
おまけ好きじへいさん、見過ごせなかったとみえます。

b0086858_2233514.jpg
昨年、じへいさんが連れてきたミニカップのひよこさんに続き、どんぶりのひよこさん。
来年も何か増えるのかしらん???
[PR]
by sekireikann | 2006-10-18 22:35 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな