Cafe sekirei

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

当縁原生花園のまたまた続きです

b0086858_1185191.jpgb0086858_1115657.jpg

b0086858_11153875.jpg今回の目的は「トキソウ探し」。ここらに咲いているらしいのです。お客様にここで撮った写真を見せて頂きました。
昨年探しに行ったけど見つからず、でもミツガシワを発見して大喜び。
今年は・・・やっぱり見つからず。(-.-)でも少し時期をずらしたおかげで、いつもは見かけないお花も見れてやっぱり嬉しい。(^O^)
お花は少しづつ時期を変えて見に行くと楽しいですね。
でも来年こそは、トキソウが見たい!今度は早くに行ってみます。

b0086858_11273799.jpgb0086858_1133124.jpg
[PR]
by sekireikann | 2007-06-29 11:33 | お花 | Comments(1)

当縁原生花園の続きです

b0086858_10434977.jpgb0086858_10441133.jpg

b0086858_10542687.jpgb0086858_10544920.jpg

b0086858_1055255.jpgb0086858_1153746.jpg
[PR]
by sekireikann | 2007-06-28 10:50 | お花 | Comments(0)

当縁原生花園

b0086858_1672376.jpg

今日は当縁川南岸へ。
ここは、マイヅルソウとヒメイズイがわんさか咲いています。
今年はチョコっと時期が遅いのでどちらも終わりかけでしたが、
その他にも一杯いろんなお花が咲いていました。
ここら辺でも特によく霧がでるからか、
ここのお花は皆とっても水々しく鮮やかでした。
嬉しくなって、バシャバシャ、シャッター切ってたら
36枚撮りフィルムがあっという間になくなっちゃいました。(^^ゞ
まずは、そのマイヅルソウとヒメイズイの写真を。
他のお花はまた明日。
b0086858_1681062.jpgb0086858_1682782.jpg
[PR]
by sekireikann | 2007-06-27 16:00 | お花 | Comments(0)

豊北原生花園

出発前のM氏を誘って、豊北原生花園に行ってきました。
すこし霧が深かったですが、お花は一杯咲いていました。
b0086858_2156296.jpg

今年のお花は皆、丈が低くめです。冬に地面がシバレたせいでしょうね。

b0086858_21572984.jpgb0086858_21575961.jpg

b0086858_2225544.jpgb0086858_220470.jpg

b0086858_2263890.jpgb0086858_227568.jpg

b0086858_2293369.jpgb0086858_22175191.jpg
[PR]
by sekireikann | 2007-06-24 22:18 | お花 | Comments(0)

セキレイ舘前庭

b0086858_1643920.jpg
無駄に広いセキレイ舘の前庭に、くるりと一周短いお散歩道を作るために、草刈機でブンブン草を切っているジヘイさんを、「お昼だよ~」って呼びに行ったなら、ジヘイさんの後方に黄色いお花が・・・・何かと近寄ってみたら黄菖蒲でした。
あっれ~?こんな所に?去年は無かったのに?
種が飛んできたんですかね?それとも鳥が運んだのかな?

何にも使っていない、草が生えているだけの(最近では木も生え始めています)広場です。
ほっておくと、入っていけない程、草がわさわさ伸びます。
ここの広場、ガーデニングすればさぞかし良いお庭になるだろうな・・・
思っているだけで、一向に着手できませんが。(^^ゞ
今は、自然のまんま、ワイルドガーデンです。
名前のよくわからない小さいお花が一杯咲いてます。

b0086858_16164739.jpgb0086858_16112699.jpg

b0086858_16154636.jpgb0086858_1616951.jpg

b0086858_16104974.jpgb0086858_1617357.jpg
[PR]
by sekireikann | 2007-06-21 16:21 | お花 | Comments(2)

晩成(生花苗沼、ホロカヤントー)在住

昨日、晩成海岸を散歩した時に見かけました。
b0086858_15455624.jpg

お花の好きな私はカメラ片手に下を見て、野鳥が気になる宿主じへいは双眼鏡片手に上を見て歩いておりました。(^O^)
b0086858_15464070.jpg

[PR]
by sekireikann | 2007-06-20 15:36 | Comments(0)

晩成海岸

今日も朝からとっても良いお天気ですが、何故か半そででは寒い位です。
お家の中から外を眺めると、お日様がサンサンとして暑そうなのですが、実際に外に出てみると風は冷たく、軽く鳥肌がたちます。
この時期、お天気になると途端に暑くなり、曇ると途端に寒くなることが多いので、今日の気温具合は少し不思感な感じです。
b0086858_1543876.jpg
そんな中、晩成海岸を散歩してきました。
ふれあいの森~ホロカヤントー湖畔~生花苗沼をぐるっと一周。
オオバナノエンレイソウが咲く時期以外はあまり行かない「ふれあいの森」ですが、この時期はツツジがとって綺麗に咲いているのですね。初めて知りました。
他には、アヤメ、センダイハギ、エゾカンゾウ、ウツボグサ、フウロソウ、スズラン、ハマナス、ツマトリソウ、マイヅルソウetc.咲いてました。
お花の季節です。(^O^)
b0086858_15292842.jpgb0086858_15294694.jpg

b0086858_15311062.jpgb0086858_15313573.jpg

b0086858_15321791.jpgb0086858_15324385.jpg
[PR]
by sekireikann | 2007-06-19 15:33 | お花 | Comments(0)

宿主とリハビリツアー(林道ツアー)

b0086858_9165811.jpg
今日もとっても良いお天気!宿主はO氏とお山へリハビリへ。(^.^)
今年に入って、何度か林道リハビリツアーへ出かけましたが、今まではいずれもショートコース。
今日は久々に、本当に久々に(2年ぶり?)ロングコースを走ってきたようです。
その距離130km!主にフラット林道を通り、丸山展望台や湧洞の丘+&・・・をめぐり、そしてフラットな川も少し・・・楽しんできたそうな。
宿主、フラットルートご案内できます。(濃い所をご希望の方、今しばらくお待ち下さいませ。m(__)m  )
b0086858_9175489.jpgb0086858_91576.jpg
[PR]
by sekireikann | 2007-06-17 08:09 | ツアー | Comments(0)

爽やかな夏の日

昨日は一日中雨が降っていましたが、今日は晴れました。
この間までみたいなたまらない暑さはなく、北海道らしい爽やかな夏の気候になりました。
b0086858_1913638.jpg
宿の入り口の看板下のルピナスが咲き始めました。(^.^)
野いちごもつぼみが沢山できています。

大好きなお花の季節が始まりましたね~!!
b0086858_19132615.jpgb0086858_19134366.jpg
[PR]
by sekireikann | 2007-06-16 19:18 | お花 | Comments(0)

真夏?

朝からとっても暑いです。
昨日も暑かったですが、今日もとっても暑いです。
初夏を通りすぎて、真夏です。^_^;

まだ6月ですよね?
つい10日程前までは、お花が咲くのも例年より遅いし、
草も全然伸びていなかったのに!
ここ数日はとんでもない勢いで伸びています。

「また、草刈らなきゃ・・・」
暑さに融けかけている宿主ジヘイからため息が漏れております。

でも伸びるのは雑草ばかりではありません。
いつの間にやら、お庭の藤の花も綺麗に咲いておりました。
b0086858_17342420.jpg

[PR]
by sekireikann | 2007-06-13 17:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな