Cafe sekirei

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ママ耐終わり・・・・

熱く楽しかったママ耐が終わり、ママ耐の為に集まった07チームセキレイ舘の面々もそれぞれ帰途につきました。
皆を送り出したセキレイ舘は、いつもの静かなセキレイ舘に戻っています。
ママ耐がとっても賑やかだっただけに、いつも通りとはいえ寂しい位の静けさです。
宿主はママ耐グッズを並べて、しばし感慨にふけっておりました。
b0086858_6314985.jpg

セキレイ舘にとってママ耐は、まるで夏の甲子園のようです。
[PR]
by sekireikann | 2007-07-31 06:25 | ママ耐 | Comments(2)

ママ耐完走!

ママ耐へ行ってきました~!
皆で楽しく完走してきました~!!\(^O^)/

昨日は朝から雨模様で、不安な幕開けでしたが、
お昼前には雨はあがり、会場へつく頃にはお天気になりました。
ほっとしたのもつかの間、17時のスタートを向かえる頃にはまた雨が降り出し(-.-)・・・12時間ずっと雨の中かと心配しましたが、1時間程で雨は上がり、その後はどうにか、少しずつ回復してくれて、みんなでママ耐を楽しんでくることが出来ました。

スタート前のチームセキレイ舘の面々↓
b0086858_15525354.jpg

皆が着ているのは前日に製作したチームTシャツ↓
b0086858_1643796.jpgb0086858_1645573.jpg


今年は初の10人で走るエンジョイクラスでの出場でした。
皆一丸となり大会を楽しんでの12時間!!初出場のメンバーも毎年参加のメンバーも雨の下、虹の下、夕暮れの、明け方のママ耐を誰もリタイヤすることなく満喫してきました。\(^O^)/
夜明けのコース上から見る朝焼けの風景はとっても綺麗でしたよ!

ママ耐を満喫したゴール後の面々。↓
b0086858_16162452.jpg

あ~、ママ耐はやっぱり楽し~!!

来年も再来年も、ママ耐ある限り、チームセキレイ舘は出場しますよ!
ママ耐してみたい方、来年は是非ご一緒に楽しみましょう~!
メンバー募集は、来年のGW頃からです。その頃になったら、このブログとセキレイ舘のHPを忘れずチェックして下さいね。

07チームセキレイ舘メンバーの皆様、大変お疲れ様でした。m(__)m
楽しかったですね。
またご一緒にママ耐しましょうね~!!
[PR]
by sekireikann | 2007-07-29 16:34 | ママ耐 | Comments(0)

ママ耐直前!

b0086858_1433688.jpg
明日はいよいよママ耐=全日本12時間耐久ママチャリレース、通称」「ママ耐」です。
07チームセキレイ舘の面々が集まり始めています。

昨日入りされた電気職人A氏により、ママ耐マシンの電気武装がお昼には完成!
これから続々と集まるメンバー皆で、チームTシャツ作りです。

ママ耐というのはですね、セキレイ舘から程近い「十勝スピードウエイ」で毎年開催されている、とっても楽しいイベントです。
夕方5時から翌早朝5時までの12時間、ママチャリをバトンがわりに本格的サーキットを走るのです!ばからしい?いえいえ、これが何故か熱くなる程楽しいのです。
なので、毎年多くのチームがママ耐に集結!4~5000人規模の人が集まるイベントなんですよ。

チームセキレイ舘は基本的に2周交代(1周約3.4km)なのですが、自分の番が回ってくると皆この約7kmを真剣に全力疾走して・・・12時間!夜明けには清々しい朝日と充実感がやってきます!(^O^)

いよいよ明日のお昼、まず車検等の受付から大会が始まります。
いつもは6人一組のクラスで出場しているチームセキレイ舘ですが、今年は初の10人クラスです。どんなになるのかな?どんなドラマが待ってるのかな?ワクワクです。
[PR]
by sekireikann | 2007-07-27 14:05 | ママ耐 | Comments(2)

オンステージ

昨夜のセキレイ舘ではパフォーマンスステージが開催されました。(^O^)

b0086858_23292475.jpg
b0086858_232945100.jpg


74歳のお誕生日をセキレイ舘で迎えられたK氏が、切り絵・トランプマジックの楽しいステージを披露してくださいました。
Kさん、ありがとうございました。次の宿でも楽しいステージが繰り広げられるのかな。
楽しいカブツーリング&ステージ、続けてくださいね~!!
[PR]
by sekireikann | 2007-07-26 23:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

セキレイ原生花園・のいちご

このところ、ずーっと愚図ついた天候が続いていましたが、やっと昨日から回復してきました!今年は7月に入ってから、どうもお天気が続きませんでした。でも、週間予報を見てもこれからは安定したお天気続きそうな感じです。
あ~!青空って良いですね!!
朝夕は多少霧がでるものの、昼間はスカっと晴れて!北海道らしい夏になってます。
一昨日まで毎日のように稼動していたストーブもこれでやっと夏休みに入れそうです。

b0086858_2201091.jpg
お天気になったお庭にでたら、いつの間にやらイチゴの実がなっていました。
プリプリと美味しそうです。(^.^)
セキレイ舘の庭には2種類の野生のイチゴが生えています。
正確な種類はわかりませんが、これは背が高く、幹がしっかりとしていて「木いちご」と言う感じです。
もう片方は地面に這うように伸びていて「草いちご」って感じの、多分ナワシロイチゴと思われるものです。こちらの実はまだです。
ノイチゴ酒にすると美味しいんですよね。
[PR]
by sekireikann | 2007-07-24 02:08 | お花 | Comments(0)

ランドナー・キャンピング

b0086858_244496.jpgここ数年、自転車ブームなせいでしょうか、自転車でこられるお客様が少し増えています。
昔のチャリダーの主流はランドナーという泥除けがついてタイヤも太い旅仕様の自転車。
その後マウンテンバイクが大半をしめるようになり、その次にはレーサーが増えてきました。
そして、また最近ランドナーがリバイバルしてきています。
すっかり古臭い扱いされていたランドナーが復活してきたのは、ランドナー乗りの私としては、とっても嬉しいことです。

ここ数日もランドナーのお客様が続きましたが、その中でも特に頑丈な作りのキャンピングでやってきてくださったのはA氏!
久しぶりに見るキャンピングに歓喜したおかみでございます。(^O^)
[PR]
by sekireikann | 2007-07-22 01:56 | 自転車 | Comments(0)

トキソウ探しツアー 続き

b0086858_22332489.jpgb0086858_2233572.jpg

b0086858_2234316.jpgb0086858_22353673.jpg

b0086858_15222962.jpgb0086858_15225978.jpg

b0086858_15254097.jpgb0086858_1526219.jpg

b0086858_15264139.jpgb0086858_1527322.jpg
[PR]
by sekireikann | 2007-07-21 22:31 | Comments(0)

ラーメン&菖蒲園ツアー

b0086858_1455985.jpg
昨日に引き続き、お花が大好きなO氏と一緒にラーメンを食べに忠類の若水へ行きがてら、大樹の萌和山の菖蒲園を見てきました。
菖蒲はこじんまりと綺麗でしたヨ。お天気のせいもあるけれど、私たち以外には誰もおらず・・・。もうちょっと規模を大きく作ると一杯人が見に来るだろうに・・・もったいないナ。

b0086858_14544664.jpgb0086858_1582721.jpg

若水のラーメン、いつもはトンコツの塩にするのですが、宿主ジヘイは以前から気になっていた「カレーラーメン」を注文。ん~とってもカレーなラーメンでした。
ここらではカレーラーメンは珍しいですが、TV情報によると室蘭のご当地ラーメンらしいですね。スープカレーといい、北海道人はカレーにこだわります。
ちなみに若水には「クリームラーメン」という珍しいメニューもあります。
[PR]
by sekireikann | 2007-07-20 14:52 | ツアー | Comments(0)

トキソウ探しツアー

b0086858_0245638.jpg
お花が大好きなお客様おO氏とハマナスとアヤメが綺麗に咲く、当縁川南岸へ行ってきました。
以前O氏がサロベツでトキソウを見たのがこの時期とのこと。
ならば見つけられかも!ということで、トキソウ探しツアーとなりました。

b0086858_0271874.jpg b0086858_028185.jpg結果は・・・・残念ながら撃沈です。(ToT)
ん~、トキソウは何時咲くんでしょう???
実物を見たいよ~!!

でも、やっぱりいつもと違う時期にだけに、いつもとは違うお花達に出会えたのは嬉しかったです。

b0086858_1533191.jpgb0086858_1534517.jpgb0086858_15334424.jpg

お花の写真はまだ続きます。(^.^)
[PR]
by sekireikann | 2007-07-19 00:39 | お花 | Comments(0)

よく見ると・・・・

b0086858_169732.jpg

一見、普通に見えますが、よく見ると・・・・

b0086858_1548837.jpgb0086858_15483253.jpg



スパイダーマンにワンピース。(^.^)
とっても楽しいO氏のマシンです。
ちなみにワンピースは手作りETCモニターで、目が光ります。
日本地図も自作!
ステキなおちゃめ心です。
b0086858_1605458.jpg
さて、この頃台風の影響もあって、思わしくない天気が続いていましたが、
今日はやっと晴れました。
上の写真を撮った頃はまだ曇り空でしたが、
10時位から晴れてきて午後にはとってもよいお天気になりましたよ~。
[PR]
by sekireikann | 2007-07-16 15:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな