Cafe sekirei

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シーニックcafeコンサート

b0086858_21354187.jpg

忠類にあるシーニックカフェ、夏の間の週末だけ開放されていますが、今日が今年の最終日!チョコっと覗いてきました。
最終日ということで、今日はコンサートも開催されていました。
日高山脈と南十勝平野を望む丘の上、コーヒーを頂きながらのコンサートはなかなか良かったですよ。お天気も良くて、ホント、秋の気持ちよい昼下がりって感じでした。

コンサートの合い間には5000人目の入場者の方への記念品贈呈式も行われていました。夏の間のしかも週末だけで、5000人!スゴイ盛況ですね。お天気の良い日は日高山脈だけでなく、はるか遠くに大雪山系も見えるよい場所です。道の駅のすぐ裏なのも良いのでしょうね。b0086858_9124032.jpg

今日のお茶うけは揚芋でしたヨ。(飲み物とお茶うけは地元ボランティアの方々の無料サービスです)。
[PR]
by sekireikann | 2007-09-30 21:36 | 日々の出来事 | Comments(1)

宿主のプチツーリング

b0086858_21153674.jpg

ふと気づけば、SRの車検は今日まで。
「明日になったらもう乗れないよ~!」
と宿主はSRでチョコっとツーリングに出かけました。
昆布刈石のダートを走り、豊頃のハルニレの木まで行ってきたそうです。

お天気良く、とっても気持ちよかったようで、満足して帰ってきました。

b0086858_9421959.jpgb0086858_21314253.jpg

さて、SR君は春まで冬眠です。
今まではこの時期に車検を取っていましたが、全然乗らなくなる冬を前に車検を取るのは何だか寂しいので、今回は春まで待つことにしたそうです。
[PR]
by sekireikann | 2007-09-29 21:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

15夜

b0086858_2051389.jpg昨夜はお月見でした。
ここ数年はお天気良くなく、お月様の顔を見れないことが多かったのですが、今年は良く晴れて、良いお月見ができました。

いつもは昼間に中札内まで行ってお月見団子を買ってくるのですが、昨日は昼間走りに行ってたので買いに行けず初手作りしちゃいました。
[PR]
by sekireikann | 2007-09-26 20:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

晴れ一時激雨

今日はチョコっと湧洞でも行ってきますかねぇ。ということになり、A氏、宿主ジヘイ、私ZUNの3人でお出かけしました。
朝は霧だったけど、次第に晴れてきて少し暑いくらい。これなら湧洞も気持ち良さそう。(^O^)
秋晴れの中、少しお山を通って湧洞へ向かいます。
私は久々のお山走行。やっぱりお山を走るのは爽快!なんて思いながら走っていましたら、何やら雲行きが少し・・・そのうちポツポツと・・・・そしてザー!!!(ーー;)
舗装路に出てきた所で慌ててスクールバスのバス停に駆け込みました。雷はゴロゴロしているし、横殴りの雨が吹き付けてくるし、夕立のような大変な天気になってしまいました。でも通り雨のようなので雨宿りすることに。
なかなか止まない雨をしばらく待ち、やっと上がってから、小腹の空いたお腹に近くの商店でおやつを入れ、やっと湧洞へ向け再出発!
ここからは海岸へ出て、浜をバビューンと最短距離で湧洞の丘へ向かいました。
b0086858_1531481.jpg
でも・・・・またまた雲行きが怪しい・・・(ーー;)
遠くの空では稲光がピカっとしているし、ゴロゴロ音も聞こえてます。海の上はよく晴れているのですが・・・。これはゆっくりしていられないと、雲の薄そうな方角を狙って急ぎセキレイ舘へ戻ることにしました。
んが、んが!やっぱり雨からは逃げられず、帰舘した時にはもうずぶ濡れになっておりました。

そして、皆、ウエアを着替え「大変な天気だったね」と話をする頃にはお空はすっかり晴天に戻っておりました。何故~!?!?!

今日のお天気は基本的に晴れでした。でも、一時激しいにわか雨。
そのにわか雨の下をより好んで走ってしまったようです。(^^ゞ
滅多に走らない私が同行したせいでしょうか??

A氏、大変なお天気のなか、お疲れ様でした。m(__)m
でも、久々にご一緒に走れて楽しかったです。また、ご一緒に遊びましょうね!
[PR]
by sekireikann | 2007-09-25 15:29 | ツアー | Comments(0)

青いマシンが3台

b0086858_2415876.jpg
私はTMというあまり知られていないメーカーのバイクに乗ってます。普段は同じメーカーのバイクには滅多とであえないのですが、今日は珍しいことに3台も集まったので、並べて記念撮影しちゃいました。(^O^)
メーカーは一緒ですが、、A氏とO氏のは125ccのレーサー、私のは子供用サイズ(^^ゞの100ccです。
[PR]
by sekireikann | 2007-09-24 02:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

モト・バレーゼ合宿

b0086858_15174366.jpg今日は先代の宿主さんが、札幌で経営するバイク用品&バイクのショップ「モト・バレーゼ」のチーム員の皆様と遊びに来て下さいました。
いつもながら競技車両が並び、さながらレース会場のような風景です。(^O^)
一緒について行け無いのが残念ですが、皆様は1泊2日でお山遊びです。とっても楽しそうです。
[PR]
by sekireikann | 2007-09-23 02:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

宿主と遊ぶツアー・お昼ご飯を食べに行くついでに林道編

b0086858_0592395.jpg
A氏と宿主、お昼ご飯を食べにお出かけです。ご飯の前後にチョコッと林道遊びをしながら。(^.^)
森の中の真~っ直ぐな道を走り、

ちょこっと小川も走り、倒木で進めなくなったりもして?b0086858_1195.jpg
b0086858_1121036.jpg

b0086858_13267.jpgシーニックカフェで景色と無料サービスのドリンク&揚芋も楽しんできたようですね。
[PR]
by sekireikann | 2007-09-22 01:13 | ツアー | Comments(0)

暑い~!何故~??

確か今は9月もそろそろ後半という季節・・・・のはず。
一昨日はストーブも点けていたし・・・・例年よりは気温の高い日が多いとはいえ、確実に秋に移行しているハズでした。
なのに、なのに!何故に30℃越え~???
お天気は快晴で、こういう時は夜になると放射冷却で冷え込んでくるハズなのですが、とっぷり夜になっても「夏」のまま。
半袖でテラスデッキの上でうたた寝しても気持ち良い位。^_^;
b0086858_8443074.jpg
ホント、どうなってんでしょ?

みいもあまりの気候に「どういうことよ?!」と言いたげ?
[PR]
by sekireikann | 2007-09-21 08:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

うりゃ

b0086858_161118.jpgうりゃ~!
久しぶりにバイクに乗ってみました。(^O^)
2ヵ月半ぶりのバイク・・・15分で腕パンパンになっちゃいました。運動不足ですね~。
b0086858_1664585.jpg
チョコっと乗るだけだからと、普段着にプロテクター・・・変てこりんなカッコしてたら、面白がった宿主に撮られてしまいました。(恥)

秋ですね。おかみも遊ぶ季節となりました。(^^ゞ
[PR]
by sekireikann | 2007-09-20 16:10 | 日々の出来事 | Comments(4)

うららかな秋の日

b0086858_1435323.jpgこのところ少しお天気が悪かったのですが、今日は良く晴れました。
気持ちが良い午後の気候に誘われて、セキレイ舘のお庭をチョコっと歩いてきたら、どこそこに野生のホップの実がなっていました。今年は9月になっても気温高めの日が多いのですが、やっぱり秋なんですね。ヤマブドウの実もまだ青いですがなっていました。色づくのが楽しみです。b0086858_14311772.jpg

そんな気持ちの良い今日は、宿主ジヘイの 〇5歳 のお誕生日。バイクに乗れなかった昨年は別として、いつもこの日の昼間はプラ~っとSRでプチツーリングに出かけるのが恒例です。今年はどこへ行くのかな?と思ってましたら・・・・お庭散歩から帰ってくると、宿主・ジヘイの姿が見当たらない。あれれ?と探してみると・・・・ポカポカ陽気のお二階でお昼寝しておりました。
まあ、昨日も遅くまでお客様とお話してましたからね。(^O^)
今年のお誕生日はお昼寝をしてうららかに(?)過ごした宿主でした。
[PR]
by sekireikann | 2007-09-18 14:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな