Cafe sekirei

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トライアルの写真をもう少し

ジヘイさんからもっと見た~い!とのリクエストがございましたので、
写真の追加です。
b0086858_213322.jpgb0086858_2133443.jpg
b0086858_2141797.jpgb0086858_2144896.jpg
[PR]
by sekireikann | 2007-10-31 20:56 | 日々の出来事 | Comments(6)

トライアル

b0086858_3253858.jpg

今年最後のトライアル大会、遊ingトライアルに参加してきました。
紅葉の札幌の森の中でとっても楽しい一日でした。

この遊ingにはジヘイさんが泣いて喜ぶ昔のマシンが現役で参加しています。
b0086858_20405429.jpg

こんなマシンや、

b0086858_333394.jpg


こんなマシンが現役で競技しているのが見られて、楽しいんですよね。
[PR]
by sekireikann | 2007-10-28 03:23 | 日々の出来事 | Comments(2)

秋の十勝海岸

b0086858_352226.jpg今日は秋の十勝海岸を散策してきました


 まずはふれあいの森の紅葉。

b0086858_373945.jpg
 ホロカヤントー。

 秋になってくると
 遠くの日高山脈が良く見えるようになってきます。

b0086858_391262.jpg
 湧洞の丘から。

 秋の海岸は秋アジ(鮭)釣りの釣竿が一杯です。

b0086858_383546.jpg
 生花苗沼(オイカマナイトー)。

 手前に小さく写っている白いのは白鳥達です。白鳥が沼にやってくると本格的に秋です。
[PR]
by sekireikann | 2007-10-24 03:03 | Comments(0)

この週末は

b0086858_2532814.jpgb0086858_2535634.jpg

慰安旅行後、日々お宿の後片付けにゆるゆると勤しんでおりますが、(^^ゞ
この週末、ジヘイさんは飲み会にお出かけしました。
フェリーに乗って琵琶湖のほとりまで行き、集まった皆様とお酒をくみかわす楽しい一夜を過ごし、そしてフェリーに乗って帰ってきました。(^O^)
飲み会の為にわざわざ琵琶湖まで?!と言われそうですが、毎年のことでございます。
今年はお客様のA氏とO氏も参加され、とっても楽しくお話してきたそうです。



b0086858_2552786.jpg同じ日、私はみいとお留守番・・・・・
ではなく、トイライアルの大会に行っておりました。
会場は、フェリーに乗るほどは遠くない夕張でした。
ここはコースが沢沿いに設定されていて、この紅葉の季節、とっても良い感じです。
(注:右の写真は私ではございません。)
[PR]
by sekireikann | 2007-10-13 02:39 | 日々の出来事 | Comments(2)

慰安旅行 その2

さて一夜明け、朝のお天気は濃霧。
お山までランドナーで行くつもりにしていたのですが、霧では走っても面白くないし・・・
ちょっとやる気をそがれウダウダモードに。^_^;
お客様をお見送りした後も3人でおしゃべり・・・・
気がつけば、とっくに10時をまわり、いつのまにやら霧も無くなっている!
やっと重い腰を上げて出発したのは11時前。
b0086858_15101933.jpgb0086858_15104664.jpg

(左の写真は旅の途中のHPから頂いちゃいました。)
宿前で写真を撮り、上でおちあう約束をし、私はランドナーで、ジヘイさんはハイエースで出発!
そこから上富良野町の市街から登っていく「吹上上富良野線」をチャリチャリと登って行きました。(^O^)
b0086858_928762.jpg私の出発後、ジヘイさんはだいぶ時間を置いてから出発するものと思っていたのですが、どうやらまもなく出たらしく、何度も私を追い抜き、また反対側から走ってき・・・の繰り返し。おかげで走行中の写真も撮ってもらい、(坂でヨロヨロになってる証拠写真も撮られ^_^; )望岳台へ。
運動不足の脚にはこっちのルートはちょっとキツかったですね。望岳台ではジヘイさんと視界の開けている反対側から登るべきだったねぇ、なんて話しました。ん~、そうですよね。ツールド北海道でも登ってたのは反対側からだったし。
でも登ってれば楽しい私ですので、キツいなりにとっても楽しませて頂きました。・・・でも、ランドナーじゃなくて、レーサーの方が良かったかな。^_^;
b0086858_152501.jpg下はまだ全然ですが、望岳台まで行くと、赤や黄色に紅葉した木々が綺麗でしたよ。
そこで自転車は車に回収して、一路cafeへ。
なぜ下りは自転車に乗らないのって?だって、寒いんですもの。十勝岳温泉への分岐から望岳台の間のアップダウンで十分下りは楽しめたし。(^O^)


美瑛へと下っていく途中にある「ピクニック」は、こじんまりとしたとっても居心地良いcafeでした。ジヘイさんはホットサンド、私はハンバーガーをいただきましたが、どちらも美味しかったですよ。特にパンが!!パンもお店で焼いているようでした。
美瑛、富良野にはこういうおしゃれなcafeが一杯あっていいですねぇ。ウチの周辺にもこういうカワイイcafeが欲しいなァ~。でも、人がとっても少ないから(牛なら一杯なんですが)、cafeやってもあんまり はやりそうもないので、誰もやらないんでしょうねぇ。・・・・こうなったらウチがやるしかないか?
cafeでまったりと紅茶をおかわりまでして満足し、あとは帯広経由でウチに戻ってきました。

1泊2日と少し短かったですが、とってもリフレッシュした2日間でした。

何か私ばっかり走って楽しんで、ジヘイさんはサポートだけ?ジヘイさんのリフレッシュは?と言われそうですが・・・・
ジヘイさんはtoshiさんとビール片手にお話するのが、何よりのリフレッシュなんだそうですヨ。(^O^)V
[PR]
by sekireikann | 2007-10-04 15:50 | 自転車 | Comments(0)

慰安旅行その1

b0086858_14564734.jpgb0086858_14571067.jpg

今シーズン頑張った?ご褒美に、二人して上富良野のtoshiさんの宿、「旅の途中」へ遊びに行ってきました。
toshiさんちでは、連泊して林道ツアーに参加し、バイクに乗って弾けまくるのが常ですが、今回はちょっと趣向を変えて・・Cafeめぐりと紅葉見物いたしました。

まず行きがけに幾寅の「にわとり牧場」へ。(写真は撮り忘れました。上の写真は翌日に行った「ピクニック」というcafeです)
昨年、初めて評判を聞いたのですが、もう今年の11月でお店を閉めてしまうとのこと。慌てて行ってきましたヨ。評判どおり、とても雰囲気の良い、そして美味しい卵のオムレツでした。建物全体がとっても夢があって優しい感じの良い所でした。ご主人は木工職人で店内には木とビー玉を使ったまあるいおもちゃが一杯ならんでいました。今後は木工に専念されるらしいです。
ん~、でもお店やめちゃうのはもったいないなア・・・。

そして、「旅の途中」へチェックイン。
いつものようにtoshiさんがとても暖かく迎えてくださいました。
toshiさんはとっても優しいお兄さんみたいな方で、いつもくつろがせてもらってます。
夕食のメニューは「ハッシュドビーフ」。やったネ!ジヘイさん。
旅の途中に泊まってこられたお客様に聞いた時から「ハッシュドビーフ食べた~い!」を連発していたジヘイさん、大感激です!ちなみに生まれて初めて食べたとか。良かったね、やっと食べれて。(^O^) 
それにしてもよそ様で頂くお食事はなんでこんなに美味しいのでしょう??
まずは自分で作るのと違って、何がでてくるんだろうというワクワク感が違いますよね。それに自分で作ると「いつもの味」の枠から出られないっていう点でも全然違います。
その後は、稚内ナンバーのカブにのってこられたお客様と一緒に楽しく談話。
・・・・私は早い時間にダウンしてしまいましたが、ジヘイさんは遅くまでお話しを楽しみました。
[PR]
by sekireikann | 2007-10-03 13:05 | 自転車 | Comments(0)

今年も皆様ありがとうございました。

b0086858_9285912.jpg

昨夜お泊り頂いたお客様をお見送りし、2007年のセキレイ舘の営業が無事終了いたしました。今年の最後のお客様は北海道一周中チャリダーM氏でした。

今年もこんないなかまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
皆様の色んなお話を聞かせていただき、ご一緒にお酒を飲み、ご一緒に遊び、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました。

これから春までセキレイ舘は冬眠に入ります。
来春また皆様をお迎えできるように、来年はもっと皆様に楽しく快適に過ごしていただけますように、冬の間にいろんなパワーを蓄えてきます!
[PR]
by sekireikann | 2007-10-01 09:39 | 日々の出来事 | Comments(4)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな