Cafe sekirei

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬眠直前

b0086858_1523884.jpg

まだ雪こそ降っていませんが、木々の葉は全て落ち、晩成もすっかり冬景色です。
今朝はマイナス10℃まで気温が下がりました。寒かったァ!^_^;
あとしばらくしたら、ここらも白い世界になります。

さて、セキレイ舘もそろそろ冬眠に入ります。(^.^)/‘‘‘‘‘‘
4ヶ月先の春が待ち遠しいです。
[PR]
by sekireikann | 2007-11-22 15:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

お外は寒いけれど

b0086858_14541696.jpg北海道は雪、ここら辺以外はどこも本格的に降っていまして、冬になってます。
でも十勝はさすが!今日もとっても良いお天気です、
お日様はサンサンと降り注いでいますが、気温は下がってますヨ。
昼間でも水溜りはビシバシです。

b0086858_1455554.jpgこうなってくると、ミイは全くお散歩にでなくなります。
暖かいお部屋の中で、お日様を感じながらウトウトするのが最高ニャァ。
[PR]
by sekireikann | 2007-11-21 14:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

元気だァ

b0086858_18314663.jpgプランターのパセリが元気です。

周りを見渡すとすっかり茶色で初冬の色合いなのですが、
パセリだけはまだ青々しています。

セキレイ舘のパセリはのんびり屋さん。毎年春先に植えるのですが、元気にモリモリしてくるのはいつもお盆過ぎてから。一番栄えるのは9月。^_^;
そして、冬になろうという時期になっても元気×元気!
b0086858_18352579.jpg
お客様が少なくなってから元気になられても・・・・^_^;
もっと早くモリモリしてくれると嬉しいのに。

営業が終わるともっぱら鑑賞用です。
[PR]
by sekireikann | 2007-11-14 18:52 | 日々の出来事 | Comments(2)

花壇

b0086858_18251776.jpg
今日は来年の春にむけて花壇に手をいれました。
でもこの写真じゃ、さっぱりわかりませんね。(^^ゞ
この土の下に「春の種」を植えました。冬の間、雪の下でゆっくり眠って、春になったら出てきます。

花壇の植え込みは5月になってからなので、今年もゴールデンウイークは何も生えていなくて、寂しい花壇でした。でも来年は大丈夫。チューリップが賑やかに咲いてくれるハズです。(^O^)
そう、「春の種」はチューリップ。「春の種」といってももちろん「球根」ですよ、チューリップですから。
来春が楽しみです。
b0086858_183121.jpg

[PR]
by sekireikann | 2007-11-07 18:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

放射冷却

b0086858_16374693.jpg朝起きて、窓の外をみたなら、バシバシの霜でお庭は真っ白でした。

秋の十勝はお天気が良くて、ここ数日も雲ひとつない快晴です。
でもその分、夜は気温が下がります。

b0086858_16394417.jpg
今年はいつまでたっても暖かいなァと思っていましたが、やっぱりやってくるんですねぇ。
[PR]
by sekireikann | 2007-11-05 16:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな