Cafe sekirei

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日も一緒に遊びましょ

b0086858_152055100.jpg
本日も宿主と遊ぶツアー・林道編です。003.gif

参加者は昨日に引き続きのM氏、宿のレンタルバイクでご参加のN氏のお二人。
昨日とは違い、今日は曇りがちなのが少し残念でしたが、楽しく安全に林道散策してまいりました~!自然の懐に入るのって気持ち良いですよ。056.gif
b0086858_15212643.jpgb0086858_15214325.jpg
[PR]
by sekireikann | 2008-04-30 15:16 | ツアー | Comments(0)

宿主と遊ぶツアーもシーズン:イン!!

b0086858_14541167.jpg今シーズンの初林道ツアーです。

宿主と一緒に遊んでくださったのは、M氏。041.gif
ここ数年はお忙しく、お会いしておりませんでしたが、久々に遊びにきてくださいました。忘れずにいてくださったんだァと、とっても嬉しくなっちゃいました。053.gif

以前と同じように二人で連れ立ってお山遊び。まずは肩慣らしにと、プラ~と走ってきたそうです。帰ってきた二人、とても良い笑顔でございました。

今年の宿主はおかげさまで体調も回復!元気に林道ツアーできます。066.gif
皆様、一緒に遊びましょ!
[PR]
by sekireikann | 2008-04-29 14:53 | Comments(0)

始まり~

b0086858_13291133.jpg08営業始まりました~!

初日は車でこられた女性とバイクでこられた男性がお二人。
お天気があまり良くなく、とっても寒い中をお越し頂き本当にありがとうございました。053.gif

久々のお客様とのお話がとっても嬉しい宿主ジヘイ070.gifは夜遅くまでトークを爆裂させておりました。
楽しさに飲みすぎたのか?それとも半年ぶりで忘れていたのか?真夜中過ぎてから、セキレイ舘周辺の観光案内を始める宿主でございました。037.gif



一夜明け、今日は昨日とはうってかわって、とっても気持ち良~い058.gifです。
皆様それぞれの目的地目指し、笑顔で出発されました。
青空だと人は本当に笑顔になります。

ん~、お客様が来てくださっるって良いですねぇ。
やっぱり民宿って楽しいなァ~053.gifと実感した営業初日でした。

さあ~!08シーズン・イン!
今年もよろしくお願いします。頑張りますよ~!!
[PR]
by sekireikann | 2008-04-28 13:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

ミズバショウ咲いてます

道内でも桜が開花し始めています。
それどころか!今日は道内各地で夏日になったそうです!005.gif
まだGW前だと言うのに!!
ニュースでは「北海道は真夏の暑さに~」を連呼しています。

んが!晩成の最高気温は12度。風が肌寒~い一日でした。
明日は10℃までも上がらないそうな。
どうやら晩成は北海道でも特異地方のようです?
いえいえ、この時期、そんなに気温が上がる方がおかしいんです。
034.gifやっぱり北海道の春はこの気候じゃないとね~?
かわいそうに他の北海道の方々は暑かったでしょうねぇ。

b0086858_1834973.jpgb0086858_1843115.jpg
そんな北海道の中でも寒い晩成!当然、桜はまだですが、ミズバショウやザゼンソウは咲き始めています。
ヤチブキはほんの少し咲き始めてるのもありますが、まだほとんど蕾です。

これからの季節、北海道は一気にいろんな056.gifが咲きます。
楽しみ~!
[PR]
by sekireikann | 2008-04-23 18:01 | お花 | Comments(0)

大工作業

b0086858_17441227.jpg
今日の宿主ジヘイは、営業開始前のまず一番の大仕事066.gifに着手しました。
冬の間、解体して車庫にしまってあったテラスデッキの組み立てです。
材を車に乗せて車庫から運んできて、一枚一枚並べ、そしてコースレッドで止めていきます。
塗料が剥げている所にはペーパをかけて塗りなおしもするので・・・
・・・・・完成は明日になりますかね。013.gif
頑張れ!宿主!
完成したら美味しい068.gifが待ってるよ~!
[PR]
by sekireikann | 2008-04-22 17:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

再びふきのとう

b0086858_23305985.jpg
今日は宿の敷地をぐるっとお散歩(見回り?)してきました。
もともと宿の周りはバイクのオフロードコースだったのですが、もう使用しなくなってん年。何年も草刈していないコースには枯れ草が何層にも積み重なって、野に戻ってきています。056.gifあと何年かするとコースがあったなんて全くわからなくなるんでしょうね。自然の復元力って結構、力強いです。

ふきのとうの写真はこの間UPしたばっかりですが、お散歩の途中でカワイイ子を見つけたので再び。023.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-04-20 23:40 | お花 | Comments(0)

宿主帰舘

b0086858_2321406.jpg宿主が半年の出稼ぎ生活から戻ってまいりました!003.gif
この時期とは思えぬ暖かさにビックリしております。そう、いつもなら体感的にはまだ冬なのですが、今年はブルっとくる寒さがまったくありません。
この分だとスグに夏になっちゃいそうです?

とにもかくにも、セキレイ舘ファミリー揃いました。066.gif08シーズン本格的に始動です。
[PR]
by sekireikann | 2008-04-19 23:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

ふきのとう

b0086858_943138.jpg今年は残雪が少ないですね。

例年なら建物の北側、日陰の部分には雪が残っているのですが、今年は全くありません。
ナウマン峠の斜面にもいつもより少なく、クマ笹ももう緑色になって来ています。
セキレイ舘のお庭のふきのとうも、もう開いています。
枯れ草の茶色の大地からアチコチに薄草色の顔を出している姿がかわいいですよ。
でも食べるにはちょっと育ち過ぎかな?027.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-04-16 09:51 | お花 | Comments(2)

帰舘しました~!

b0086858_7465517.jpg058.gifやっと帰ってまいりました~!久しぶりのセキレイ舘です。
留守中「大丈夫かな~?雪でつぶれてないかな?」等々、何かと心配なのですが、今年も無事に待っていてくれました。良かったァ!
営業開始は4/26056.gifということは・・・Oh!あと10日ではないですか!
さあ!急ピッチで開業用意始めま~す!
皆様、今年もセキレイ舘をよろしくお願いしま~す!010.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-04-15 07:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

いつの間にか4月です

またまた日が経ってしまい、気がつけば、もう4月です。005.gif

セキレイ舘もそろそろ動きはじめています。
セキレイ舘で本格的に開業準備に入る前に・・・
ここ数日は、まずは都会の方が手に入りやすいものをあれこれと買出しにでかけております。

都会って本当に色んなものが売ってますね。
目移りしちゃいます。012.gif

こんなに買いこんじゃって、無事、全部車に乗るかしら?
なんて考えながら、何気にカレンダーを見て・・・今、オドロイてます!
あと20日で開業です!

今年は4月26日(土)より営業を開始いたします。
今年はどんな方々とお会いできるかな?
とっても楽しみです。058.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-04-08 19:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな