Cafe sekirei

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

豊似湖ツアー

本日の宿主ツアーは豊似湖でした。

朝から晩成はあいにくの霧もよう。
宿主は何処へ行こうかと散々迷った挙句、行き先を豊似湖へ決め、昨日に続きご参加のNさんと二人、カッパを着込んで出発していきました。b0086858_10482945.jpg
b0086858_10485075.jpg


その後も晩成は曇り&霧。057.gif
あ~せっかくなのに残念だなぁ・・・と思っていましたが、
帰ってきた宿主とNさんはニコニコ顔。

何と!豊似湖周辺だけ綺麗に晴れていたそうです。058.gif
宿主曰く「何かそんな気がしたんだよね。豊似湖って特別な所だから」
恐るべし、宿主の読み!
b0086858_1049890.jpg


豊似湖はセキレイ舘から襟裳方面へ約70㎞。
目黒という集落から10km程入った山の中にある小さなハートの形をした湖です。
とっても別世界な雰囲気のところです。

行ってみたいけれど、ダートがあるし、山の中だから一人だと不安だし・・・という方、
宿主ツアーにてご案内できますよ~!029.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-07-31 23:38 | ツアー | Comments(0)

ニコニコ林道ツアー

b0086858_944083.jpg
今日は林道ツアーでした。
Nさんはあまりオフロード経験がないとのことでしたので、今日は開放林道を中心にオンロード区間も長めにとって、森の中や湧洞の丘等をめぐる約140kmの爽快コースを走ってきました。
出発時は若干霧が残っていましたが、11時位からは青空になり、058.gif気温も北海道らしい爽やかさで、林道ツアー日和となりました。
Nさんには新鮮なオフロード走行にとっても喜んでいただけたご様子。
良かったぁ!またご一緒に走りましょうね。053.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-07-30 23:19 | ツアー | Comments(0)

北海道新聞に

003.gif北海道新聞のママ耐記事写真に、「ゼッケン251チームセキレイ舘うさぎ」の激走が写ってました。
記事はこちら↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/107621.php
b0086858_9551371.jpg


あ~ママ耐楽しかったなぁ。(余韻にひたってます)
前日にせっせとチームTシャツ作ったんですよね。b0086858_9562498.jpg
b0086858_9564256.jpg


また来年。053.gif
b0086858_9582387.jpg

[PR]
by sekireikann | 2008-07-29 10:06 | ママ耐 | Comments(4)

ママ耐、完走しました~!

b0086858_14553931.jpg

チームセキレイ舘は2チームとも12時間走りきり、完走を果たしました!!024.gif
皆様、ご声援ありがとうございました。

058.gif今年は今まで参加した中で一番のお天気に恵まれた大会となりました。
暑すぎず、寒すぎず、雨や霧に見舞われることも無く!

しかし、レース自体は波乱含みの展開でした。
出発直前に捻挫する人がでたりして、最初はどうなることかと・・・・・・。

また中盤戦では、カメチームが接触事故に巻き込まれてしまい、ライダー負傷、マシン損傷008.gif

負傷したHさんは、その後はピット作業に専念することとなってしまいました。しかし、病院に担ぎ込まれるほどの怪我でなかったのが、不幸中の幸いです。
マシンも会場のメカニックセンターでどうにか修理でき、一時間後にはレースに復帰することができました。


素晴らしかったのはウサギチーム!初参加以来ずっと立ちはだかっていた100周の壁をついに打ち砕きました!
066.gifやったね!


とってもアクシデントな大会でしたが、皆で力をあわせ12時間!楽しんでくることができました。

リザルト
チームセキレイ舘・ウサギ  102周・クラス 31位・総合122位 
チームセキレイ舘・カメ     79周・クラス 21位・総合324位
<総チーム数:374チーム>

b0086858_15192097.jpg

そして、ママ耐明けの日はいつも晴天058.gif
朝、宿に戻った後仮眠を取った面々は、大会疲れを癒す為の恒例晩成温泉へとお出かけしました。041.gif

いや~ママ耐って本当に楽しいです。
来年もモチロン参加しますよ~!
ママ耐に参加してみたい方、ぜひ来年はご一緒に楽しみましょう~!!070.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-07-27 16:07 | ママ耐 | Comments(3)

ママ耐当日!

b0086858_13424086.jpg


いよいよ今日はママ耐です!

会場はセキレイ舘から約30分の十勝サーキット053.gif

受付・車検・練習走行を経て、本日17:00ジャストにスタートです。
2チーム12人、皆で力を合わせて、明朝5:00までママチャリ耐久を頑張ってきま~す!
12時間、楽しんできま~す!

ママ耐公式HPはこちら059.gif

[PR]
by sekireikann | 2008-07-26 13:49 | ママ耐 | Comments(0)

明日はママ耐!

b0086858_3223816.jpg


日本各地よりママ耐戦士が集結!
皆でマシンをチューンナップし、アイロンプリントで手作りチームユニフォームを作成しました。
デコレーションもね037.gif
明日はいよいよママ耐です。

b0086858_3262215.jpg
b0086858_3265522.jpg

[PR]
by sekireikann | 2008-07-25 23:17 | ママ耐 | Comments(0)

ママ耐まであと2日

b0086858_14143047.jpgママ耐まであと2日。
今年のチームセキレイ舘!
ママ耐戦士、一番乗りは
国際ラリーストのKさん。056.gif

おnewのヘルメットでやる気満々で~す。066.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-07-24 14:04 | ママ耐 | Comments(0)

ママ耐まであと3日

昨夜から今日のお昼にかけては、久々にスゴイ降りの雨でした。
まさにバケツをひっくり返したみたいでした。

ママ耐当日はどうぞ晴れますよ~に!058.gif

b0086858_15271045.jpgチームセキレイ舘総監督・ジヘイはマシン整備!ママチャリレーサーを本番に備え、チューニング中です。037.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-07-23 15:38 | ママ耐 | Comments(0)

ママ耐まであと4日

ママ耐は賞金などはないのですが、入賞したり特別賞に入ると
さらべつ特産ポテトチップスを大箱で一箱もらえます。
チームセキレイ舘も一度、特別賞でいただきました。066.gif

b0086858_16155167.jpgそれ以外に参加賞がもらえます。
ステッカーだったりハンカチだったりするのですが、今までもらった参加賞を並べてみると
あ~この年は暑かったなぁとか
途中で大雨ふったなぁとか
その時々のことが思い出されます。

今年はどんな大会になるかなぁ?
どんな参加賞もらえるかなぁ?012.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-07-22 15:50 | ママ耐 | Comments(0)

今年もいよいよ

今週末は、いよいよママ耐(全日本12時間耐久ママチャリレース)です!
サーキットを12時間、ママチャリで走り抜く、バカバカしくも楽しい大会です。
今年もあの熱く楽しい12時間がやって来ます。

b0086858_15213470.jpgチームセキレイ舘は2002年から連続出場していて、今年で7回目です。マシンのフレームには車検合格のステッカーがずら~っと並んでいます。
セキレイ舘の「夏の甲子園」ってトコロでしょうか。

今年は2チームで出場します。

チームセキレイ舘・うさぎ
チームセキレイ舘・かめ

それぞれ6人で12時間を走りぬきます。
あ~楽しみだぁ!003.gif


ライダーは既に決まっていますが、お手伝い頂くピット要員を募集しています。
ちょっと興味がわいた方、セキレイ舘までお気軽にご連絡くださいませ。

ちなみにタイムスケジュールは ↓ な感じです。
25日(金)セキレイ舘集合
26日(土)朝食後会場へ移動
      受付、練習走行等を経て、17:00 レーススタート
27日(日)早朝5:00 ゴール!
      撤収作業後セキレイ舘に帰って朝食
      その後、皆、爆睡
      夜は打ち上げジンギスカン

時間が合わない場合は、集合解散日時等は融通ききますので、まずはご連絡を。053.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-07-21 15:34 | ママ耐 | Comments(2)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな