Cafe sekirei

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

宿主二人と林道ツアー

b0086858_10124075.jpg今日も朝から良いお天気!058.gif
お山を走るのに絶好のお天気です。

昨日から上富良野・旅の途中の宿主Toshiさんが遊びに来てくださってます。
今日は宿主・ジヘイ、宿主Toshiさん、それに私も混ぜてもらって、3人でお山を走りに行ってきました~!003.gif


b0086858_10154879.jpgまずは肩慣らしで海沿いのフラットダートを。
途中の航空公園では、飛行船の実験をしていました。
少し小さめの飛行船がプカプカしてて、風船のようでかわいかったです。

b0086858_10235560.jpgその後はダートをつないで、以前よりToshiさんご希望のアタックへと向かいました
沢沿いを楽しく走り、密林のようなこんな所で楽しく遊び・・・041.gif
Toshiさんは問題無く走ってるのに、ホストの私達はあっちでハマり、こっちでヒルクライム失敗し・・・021.gifでも、め一杯楽しんでアタック終了。
b0086858_10321094.jpg

b0086858_10284675.jpg

b0086858_1161590.jpgその後はお山の中を通って、忠類でラーメンタイム。私はここで別れて帰舘。
宿主二人はまだまだ走って湧洞の丘の方も走って遊んできました。

あ~ものスゴク面白かったぁ!!003.gif
Toshiさんありがとうございました~!また御一緒に走りましょうね~!!
[PR]
by sekireikann | 2008-09-30 23:07 | ツアー | Comments(0)

生花苗沼(オイカマナイトー)へミニツアー&丹頂親子

b0086858_14103120.jpg

今日も朝から良い天気058.gif今日は雲ひとつない青空でしたよ。
あまりに良いお天気なので、朝食の後、車でオイカマナイトーを展望できる丘へミニツアーしました。

b0086858_1422713.jpgここはいつ来ても気持ちよいですねぇ。001.gif
帰りしなにKさんが「今度連泊して、朝ここに送ってもらって夕方ピックアップしてもらうかしらん?」って仰ってましたが、本当に1日ここでボーっとしていたくなる場所です。
誰でも気軽に入れないのが少々残念です。
でも、希望者は宿主がご案内いたしますので、気軽に仰ってくださいませ。

ん~、この場所にセキレイ舘があったらなぁ。023.gif
テラスに座ってずーっとこの景色を眺めてられて幸せだろうなぁ。




午後、宿主ジヘイは例によってぷら~っとお散歩へ。丹頂親子に遭遇したそうです。
ん~朝出てきてくれれば、皆で見れたのに。ちょっと残念。025.gif
b0086858_1612795.jpg


写真をアップすると親子の違いがよくわかります。
ちなみにもうこんなに大きくなっていますが、まだ泣き声は「ピイピイ」です。037.gif
b0086858_16132925.jpg

[PR]
by sekireikann | 2008-09-28 14:51 | ツアー | Comments(4)

秋晴れの爽快ツアー

今日も朝から良いお天気です。058.gif
秋は本当にお日様の登場が多くて嬉しいです。でも今朝も放射冷却で寒かったこと・・・。

そんな気持ちよい秋晴れの中、林道ツアーしてきました。
b0086858_1514187.jpg
Tさんは宿のランツアをレンタルで、宿主ジヘイはTTR125で走ってきました。
海岸線の気持ちよいダートを走り、明日が今年最終日になる忠類のシーニックカフェで景色を眺め、このみでおふくろの味ラーメンを食し、お山を走って帰ってきたそうです。
Tさんは「満足しました~」と、とっても楽しんでいただけたご様子。嬉しいです。053.gif
ありがとうございました。

是非またご一緒に遊びましょうね~!003.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-09-27 15:53 | ツアー | Comments(0)

ヤマブドウ

昨日は深夜から雨が降ってきましたが、朝には綺麗に上がり、今日も良いお天気058.gifでした。
昨日も昼間は良いお天気でしたし、この所秋らしい青空の日が続いています。
でも、気温はぐっと下がっております。特に朝晩は放射冷却でよく冷えています。

となると・・・・

b0086858_0494421.jpgそうです。
ヤマブドウが色づいてきました。003.gifそろそろ収穫できそうです。
[PR]
by sekireikann | 2008-09-26 00:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

みいの恋人

この連休にはTさんが来てくださいました。
b0086858_15414960.jpg
Tさんの姿が見えるといつも、みいはどこからともなくやってきて、抱っこされています。
こんなことされても半眼でジーッとしています。Tさんが窓からみいを呼ぶと、シッポをピンと上げて走ってきます。他の人に対してとは明らかに態度が違います。005.gif


Tさんは、お家でも猫を飼ってらして、セキレイ舘では「猫つかいさん」と異名をとる程、猫の扱いの達人でいらっしゃいますが、みいはどうやら恋に落ちているようです。
まるで遠恋の恋人に会っているかのようですもの。003.gif

「犬は人につき、猫は家につく」と言いますが、猫もちゃんと人を憶えているようです。


b0086858_1691183.jpgそのみいちゃん、今日は嫌いなお風呂に入れられて、ヌレネズミならぬヌレネコになってしまいました。みいを洗うのは久しぶりです。嫌がるし、乾くまでず~っと毛を舐めていてかわいそうなので、なかなか気安く洗えないのです。でも、洗うと毛がサラサラでとっても触り心地の良い猫になります。
「どうせ洗うなら、彼が来る前にして欲しかったわ!」って文句が聞こえそうです。037.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-09-24 16:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日もツアー

今日も暑い位の良いお天気でした。058.gif
ツアーは続くよどこまでも060.gif今日も元気に林道ツアーです。

その前に・・・
b0086858_2583443.jpg
Tさんが出発前にセキレイ舘のレンタル号TTR125にチョイ試乗会しました。
このバイクは小柄でオフロード初心者の方や女性でも気軽に乗れます。このTTRでは物足りないとおっしゃる方には宿主号のランツァをお貸しすることもできますよ。
Tさん、今回はご一緒に林道ツアーできずに残念でしたが、ぜひまた今度ご参加くださいませね。ご一緒に走りましょう~003.gif

皆さんをお見送りした後は、林道ツアーへ。

今日はセロー乗りのAさんと沢遊びです。
b0086858_2152369.jpg


「さあ、思う存分遊んでくるぞ~!」と出かけたのですが・・・・
さすがにツアー練ちゃん5日目の宿主・ジヘイ、ちょっとメタボな身体にはキツかったようで、かなりヘロへロ走りになっていたようです。008.gif
私が買出しから戻る前には、もうツアーから帰ってきておりました。

ヘロへロツアーではありましたが、9月後半とは思えない気温の中での沢遊びは気持ちよかったようですよ。003.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-09-22 23:11 | ツアー | Comments(0)

トーチカ探して・・・

今日も今日とてツアーです。003.gif
お客様から「新しいトーチカ発見の記事が道新に出てたよ」との情報を頂き、それではそれを探しに行きましょう~ということになりました。
宿主・ジヘイはランツアで、Aさんはセローで出かけました。

まずは浜大樹を探してみるもそれらしいものはなく、旭浜へ。
伐採現場にチラっとコンクリートを発見。
b0086858_12303633.jpg

近づいて確かめてみると・・・「あったー!」このトーチカです。

b0086858_12335684.jpg

浜に点在するトーチカは銃眼が一つなのですが、これには2つあり、他のより大きいものです。
上に土がかぶさっているので、良く見ないと見過ごしそうです。
入り口は土で埋まっていました。
b0086858_12332870.jpg

ここにあるということは・・・・
海岸線に続く防風林の中には、まだいくつか発見されていないトーチカがありそうですね。

最近、よくトーチカの話題になるので、お客様でもトーチカ見学に行かれる方が増えてきています。

この後、二人は大樹でお昼ご飯を食べ、お山を走って帰ってきました。
いつもと少し趣向の変わった「トーチカ探して林道ツアー」でした。034.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-09-21 23:24 | ツアー | Comments(2)

シーニックcafeツアー

今日も朝からとっても良いお天気058.gif
きっとシーニックcafeからは日高山脈が綺麗に見えるだろうなあ・・。
それに、今月末で終わっちゃうし・・・。
ということで、ミニツアーしました。003.gif
この連休ツアーが続きます。
b0086858_15374886.jpg

ここは土日だけ開放されている牧場の中のオープンcafeです。
無料で飲み物やちょっとしたおやつが提供されています。
日曜に比べ人少なめの土曜は、ま~ったりできてオススメです。

今日も9月にしてはちょっと暑いけれど、でも空気は秋らしく澄んでいます。
お山の稜線が綺麗にみえましたよ~!
[PR]
by sekireikann | 2008-09-20 23:29 | ツアー | Comments(0)

ツアー2連チャン

18日は宿主ジヘイのお誕生日でした。
この日は、例年SRでぷら~っとツーリングに出ることが多いのですが、今年はお客様と林道ツアーに行っておりました。
b0086858_1423223.jpg

バースデーを林道ツアーで一緒に祝って003.gifくださったのはAさんと7月に林道ツアー参加のNさんに話を聞いてやってきてくださったSさんのお二人。
Sさんは本格的なオフロード走行は初めてでいらっしゃるとのことで、走りやす~いルートをチョイスいたしました。
途中、Aさんのタイヤがパンクするアクシデントもありましたが、爽やかな秋のオフロード走行、楽しんでいただけたようです。

b0086858_14372128.jpg19日は朝から気温がグングンあがり、9月とは思えない気温になりました。
始めはバイクで水辺ルートを走るかなぁと言っていた宿主でしたが、あまりの暑さに予定を急遽変更!ゴムボートで川下することにしました。(このあたりが、「宿主の気まぐれツアー」と呼ばれる所以でございます。)
ご参加頂いたのはHさんと昨日に続きのAさんのお二人。
この時期、川は遡上する鮭が一杯いるのですが・・・・・・何故か今回はいなかったようです。ゴムボートから川に垂らした足に鮭があたって行くのも楽しんで頂きたかったのに・・・残念でした。008.gif
季節外れの気温で、鮭も困っちゃったのかもしれませんねぇ。
b0086858_15452957.jpg

でも、川から上陸するとキタキツネが歓迎してくれました。
というより・・・・宿に引き上げる前にお茶&おやつをしていたら、物欲しそうに寄ってきました。
ここのキツネは人影を見るといつも寄ってくるんです。人馴れしし過ぎです。もしかして誰か何かあげているのかしら?
[PR]
by sekireikann | 2008-09-19 14:21 | ツアー | Comments(2)

キタキツネ

ふとテラスデッキの方を見ると、みいが何やら椅子の陰で固まっているので、
何がいるのかと、その目線の方をみてみると・・・・・
b0086858_14355085.jpg

キタキツネでした。003.gif
今年生まれたのかな?若いキツネのようでした。

お客様はキツネがやってくると、歓声を上げて見てますが、みいにとっては近所をウロウロする怖い生き物です。キツネが草むらの方へ消えてからも、しばらくそちらを警戒して見続けていました。

ウチの庭は時々、キタキツネやらエゾシカやらがテクテク歩いています。秋には(もうそろそろですね)屋根の上を親子連れの丹頂鶴が舞います。
それを目にすると、あ~良いところに住んでるナと実感してます。

・・・・でも、エゾシカが群れで裏庭にやってきた時は、みいだけでなく私もちょこっと怖かったです。
[PR]
by sekireikann | 2008-09-17 14:33 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな