Cafe sekirei

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パタパタ

午後、またまたぷら~とお散歩中に、丹頂家族に遭遇しました。003.gif
b0086858_177321.jpg

行儀良く並んで歩いている姿がほのぼのしてます。
b0086858_1710323.jpg

子供たちが羽をバタバタさせていました。
あっ!飛ぶのかな?
期待してしばらく見ていましたが、一向に飛び立ちません。
しきりにバタバタさせるばかりでした。
b0086858_17111541.jpg

大空をバックに家族で空を舞う姿は本当に優雅で美しいんです。053.gif
今年はまだ見てないなぁ。
そろそろ見せて欲しいなぁ。
[PR]
by sekireikann | 2008-10-25 17:13 | Comments(0)

冬支度

すっかり休養モードやらお遊びモードのセキレイ舘でございましたが、
気がつけばもう10月も後半。
あら、大変!真面目に冬仕度しなくっちゃ、間に合わな~い!
ってことで、テラスデッキを解体しました。
b0086858_16235621.jpg

夏の間活躍してくれたテラスデッキ、冬は、とめてあるネジ釘を全部外してバラバラにして、車庫で冬眠させてます。
来春になったら、塗装をしなおして、また組み立てます。

テラスデッキがなくなると、セキレイ舘全体が寂しい風情になっちゃいます。
「あ~、今年も営業終わっちゃったなぁ。」
「いよいよ、冬だなぁ。」
ちょっと物悲しい季節です。
[PR]
by sekireikann | 2008-10-23 17:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

冬よりの使者

例によって、ジヘイさんはぷら~とお出かけ。

撮ってきた写真を見ると・・・・・・
b0086858_11155645.jpg

白鳥です。053.gif
b0086858_11162219.jpg

ついにやってきましたね。
生花苗沼に冬の使者、登場です。
今年は暖かい日が続いているのですが、やっぱり冬は確実に近づいてきています。
[PR]
by sekireikann | 2008-10-21 11:20 | Comments(0)

トライアルの大会へ

b0086858_111239.jpg週末は札幌で開催された遊ingというトライアルの大会へジヘイさんと二人で遠征してきました。

ジヘイさんはふる~いトライアル車のRS200を持っていく計画をしていたのですが、燃料漏れがなおらず断念。
でもお山の中をテクテク歩いて良い運動になったようです。


今回はお客様のS夫妻も応援に来てくださり、
紅葉のお山の中で、ご一緒に1日楽しんできました。

b0086858_10595520.jpg
ジヘイさんは撮影隊ではりきっていたのですが、持って行った古いデジカメがついに撮影不能に。002.gif一応携帯で撮ったのですが、できあがりはイマイチで、まともな写真が残りませんでした。でも!ありがたいことに、S夫妻が走っている写真を送ってくださいました。→→→
ありがとうございま~す。

大会の後はお4人でお茶をして、よもやま話を楽しんでから帰途につきました。

秋のお山でS夫妻とジヘイさんとに応援してもらいながら、トライアル遊び053.gif
とっても贅沢な1日でした。あ~楽しかったぁ!
[PR]
by sekireikann | 2008-10-20 23:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

宿主帰舘

ツーリングに出ていた宿主・ジヘイが帰ってまいりました。
今回は久々に一週間に及ぶツーリングでした。
b0086858_11354751.jpg

苫小牧からフェリーに乗り敦賀へ。

b0086858_11395099.jpgそして琵琶湖マイアミ浜での野外パーティーへ。土曜日のお昼から飲んで食べての大騒ぎパーティー・・・参加されていたお客様Oさんのお話だと、ノリノリのジヘイさん、声が涸れるまで大笑い&叫んでいたそうな。015.gif


パーティーの後は岡山の実家まで往復ツーリング、そして舞鶴まで戻ってフェリーで小樽へ。とほ宿の「ら・るる」でお世話になり、翌日は「ふかふか亭」へ。

b0086858_11534312.jpg宿主ライダーミーティングに参加してきました。
バイク好き宿主が5人集合。よもやま話に花が咲き、とっても楽しい一夜だったようです。
参加された宿主の皆様、会場のふかふか亭のスタッフの皆様ありがとうございました。040.gif


翌日は今年話題になった「ちくわパン」をお土産にお昼過ぎ帰ってきました。

体調を崩して以来のロングツーリング。
い~っぱい走れて、とっても楽しく、満喫してきたようです。003.gif

帰ってきてのジヘイさんに感想を聞くと・・・
「楽しかったです!」って。
↑小学生かっ!037.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-10-16 23:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

臨時営業しました

通常営業はもう終了いたしましたが、
この連休、先代宿主さんが経営するショップ:モトバレーゼの皆様とバイク合宿に来られるとのことで、臨時に貸切営業いたしました。

2泊3日。例によってオフロードバイクでお山を走りに走る合宿です。
今回は私もご一緒に走らせて頂きました。
まあ、それの楽しかったこと。053.gif
ツアー用デジカメをジヘイさんがツーリングに持って行ってるので、走っている画像はありませんが、あっちやこっちや走りました。
お仕事忘れて、楽しみまくってしまいました。037.gif

私一人では、いつもの夕食はご用意できませず、初日のみ夕食付、2日目は皆様持込のバーベキュー大会として頂き、ご迷惑をおかけいたしましたが・・・・楽しかったですね。003.gif

皆様、本当にありがとうございまいした。040.gif
また、来年お待ちしておりま~す!

b0086858_12434733.jpg

[PR]
by sekireikann | 2008-10-14 12:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

苫小牧まで行ってきました

ちょっとお久しぶりでございます。040.gif
2日に通常営業が終了し、その後は、ちょこっと片付け、バリバリ休養モードに浸っておりました。

b0086858_1251132.jpg昨日は、宿主・ジヘイがツーリングへと旅立ちました。今度はお遊びモード?037.gif
行き先は本州です。
なんだか、面白いですよね。お客様は本州から北海道へツーリングに来られるのに、宿主は北海道から本州へと出かけます。

いそいそとパッキングをして、SRをハイエースに積み込み・・・積み込み?005.gif



昨日は丸一日雨模様でしたので、苫小牧まで車に積んで送ることになりました。軟弱と言われちゃいそうではありますが、冷えるとまだ傷が痛む身なので、お許しくださいませ。

おかげさまで、心配になる程ざんざん降りだった雨も、苫小牧に着く頃にはどうにか上がりました。バイクは10台位いましたが、皆様、帰路のようで、どれも本州ナンバーでした。・・・・皆様、あのドシャ降りの中を走って来られたんですよね?大変お疲れ様でした。

ということで、じへいさんは合羽を着ることなく、上機嫌で旅立ちました。

b0086858_12534471.jpg行き先は琵琶湖湖畔です。
目的はケンタウロスというバイク集団の年に一度の野外パーティです。早い話、飲み会でございます。
毎年わざわざフェリーに乗って参加しております。003.gif
いつもは、本当にそれだけの為に出かけるのですが、今年はその後、実家によったり、また北海道に戻ってからも少しツーリングしてくるそうです。
遅~い夏休みってトコロでしょうか。行ってらっしゃ~い!ジヘイさん!楽しんできてね~!


さて、ジヘイさんを苫小牧に送った私は、スグに帰途についたのですが、途中眠たくなり・・・・014.gif少し仮眠するつもりが、結局夜明けまで爆睡してしまい、帰宅が遅くなってしまいました。
でも、明るくなっていたおかげで、天馬街道では橋の下に渓谷の紅葉を見ることができました。お山はもう結構色づいています。秋はどんどん深まってきていますね。
もう少しすると里にも紅葉がおりてきます。001.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-10-10 13:21 | 日々の出来事 | Comments(2)

営業最終日

今日も良いお天気です。058.gif
毎日こんなにお天気で良いんですか?って思うくらいです。

昨日お泊り頂いたお客様をお見送りし、2008セキレイ舘の通常営業は終了いたしました。
b0086858_12431367.jpg

今年の通常営業最後のお客様はママ耐にもご参加いただいたTさんでした。

b0086858_1251387.jpg私は宿にてお見送りいたしましたが、その後、宿主じへいとTさんは連れだって「豚チャーハン」を食べに豊頃へ。
「豚チャーハン」は豊頃の「レストランいしだ」で食べることのできる、チャーハンの上に豚丼のお肉が乗っている十勝らし~いメニューです。
お肉がやわらかくて美味しかったそうですよ。
お店の場所はちょっと分かりづらいのですが、Aコープの2Fにあります。b0086858_12542739.jpg

その後、ハルニレの木を見に行き、そこでTさんをお見送りしました。


今年もこんな遠くまでお泊りに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。m(__)m
皆様とお会いし、お話し、一緒に遊び、とっても楽しく民宿させていただくことができました。053.gif
来年も皆様の笑顔にお会いする日を楽しみにしております。
[PR]
by sekireikann | 2008-10-02 23:35 | 日々の出来事 | Comments(6)

グルメツアー

天気予報では久々に雨が降るとのことでしたが、結局は降らず、1日晴れたり曇ったりの空模様でした。
お天気もはっきりしないし・・・・今日は半田ファームのピザを食べに行こう!ということになり、
連泊のTさんとご一緒に行ってきました。

b0086858_9335396.jpg以前から食べた~いと思っていた手作りピザです。
チーズはもちろん半田ファームの自家製チーズ。003.gif
種類は野菜ピザとチーズピザの2種類あります。
Tさんとジヘイさんはどれぞれ野菜とチーズのLを注文しましたが、私は野菜ピザのMとついでにアップルケーキも。037.gif飲み物はここに来たならやっぱり!ということで、半田ファームミルクです。

b0086858_9354854.jpgさて、食べ終わって、まっすぐ宿に戻っ・・・・・・らずに、続いて半田ファームのすぐ近くにある、CAFE「陶」に入っちゃいました。
ここへ来るのは久々なのですが、お店は改装して大きく綺麗くなっててビックリです。ここらではめずらしくちょっとおしゃれな空間です。
コーヒーでもと言って入ったのですが、注文したのはケーキセット。008.gif
さっきもケーキを食べた所なんですが、ガンガン行っちゃいました。ケーキのはしごです。

お腹一杯になって、帰舘。
久しぶりのグルメツアーでした。
[PR]
by sekireikann | 2008-10-01 23:18 | ツアー | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな