Cafe sekirei

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お幸せに!

b0086858_1005232.jpg

連泊して頂いた新婚O夫妻、今朝出発されました。
昨日は、幸福駅のブライダルセレモニーでウエディングドレス&タキシードで、幸せの鐘を鳴らし、記念写真を撮ってこられました。

出発前に宿主からフラッグのプレゼント053.gif
[PR]
by sekireikann | 2009-06-29 10:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

新婚さんいらっしゃ~い!

気温が上がって、すっかり夏ですね。
昨夜は夜になってもあつあつでした。というのは・・・・・


b0086858_16144121.jpg

めでたくご結婚されたO夫妻で~す053.gif
幾重にも幸せが重なっていきますよ~に!
ミルクレープでお祝いしました。

b0086858_16154242.jpg
幸せを皆にもおすそ分け。
いつまでも末永くお幸せに~!!
[PR]
by sekireikann | 2009-06-28 16:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

出かけるときは、忘れずに・・・

一昨日ですが、当縁までお花の様子を見に行ってきました。

b0086858_1458273.jpgセキショウがアチコチに小さくかわいい花を咲かせていました。
ここはヒメイズイとマイズルソウの大群落しているのは知っていたのですが、セキショウもこんなに一杯咲いているとは知りませんでした。
ヒメイズイはもう終わってましたが、マイズルソウは元気に一杯咲いていました。
足元、マイズルソウだらけで、どこ歩けばいいの~?って位です。
エゾカンゾウは咲いているのやまだ蕾のやら、という咲き具合でした。
エゾアサツキは開花寸前。ハマナスもやっと咲き始めた感じ。スズランがまだ咲いていました。アヤメも元気です。

さあ~!写真、撮るぞ~!っと、張り切り、まずは数枚撮ったら・・・・
b0086858_1503967.jpg


まさかのバッテリー切れ!

あちゃ~008.gifがっくしです。
また、近いうちに出直さなきゃ。

出かけるときは、バッテリー充電忘れずに(反省)
[PR]
by sekireikann | 2009-06-26 15:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

SOS

今日もとっても晴天。
お天気が続くって、良いですね~!

お昼過ぎ、今日は浜で釣りにと出かけた宿主親子。
しばらくすると、電話が・・・・

埋まった~!引っ張りに来て~!033.gif

うちのハイエースは二輪駆動なので、浜は危ないんです。
深ハマりする前だったので、チョコッと引っ張っただけですぐでました。

ちっちゃいサンバーで大きいハイエースを引っ張るの図です。
b0086858_15432312.jpg


b0086858_15451159.jpg
二駆で浜を走るときはよ~く気をつけましょうね。

肝心の釣りは、波が高すぎて今日は断念。
明日に持ち越しです。
[PR]
by sekireikann | 2009-06-25 15:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

屋根直し隊&草刈隊

今日も良いお天気です。058.gif

b0086858_15323825.jpg
なかなか出来なった外仕事ができますね。
晴れたらやろう!と言って何日たったんでしょう?
やっと車庫の屋根が修理できました。
もう大雨が降っても大丈夫です。023.gif

b0086858_1533974.jpg

たまっていた外仕事、ガシガシやっつけます。
草刈を手伝ってもらいました。
母は草刈機で、ガンガン行きます。パワフルです。003.gif
[PR]
by sekireikann | 2009-06-24 15:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

久々の晴れ

b0086858_14105898.jpg
晴れました~058.gif
今年の6月は全道的に愚図ついた天気が続いてまして、たとえ晴れてもすぐにさえない天気に戻り、まるで梅雨のようだったのですが、今日はお日様が戻ってきました。

お天気が悪くなると気温の下がる晩成のこと、昨日まではストーブをつけていたのですが、今日は途端に気温が上がって、少し蒸し暑くさえ感じます。
ずっとつけっぱなしだった床暖もOFFにしました。

これからしばらくは良いお天気が続くそうです。
雨続きで牧草が刈れずにいた、ご近所の農家さん達もほっとしたことでしょう。

6月に入ってから何度か夏フェイントがありましが、こんどこそ本当に夏がやってきそうですヨ。003.gif
[PR]
by sekireikann | 2009-06-23 14:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

生キャラメル

昨日は生キャラメルを買いにいってきました。

両親がお土産用に15ヶ必要だというのです。
花畑牧場だと販売個数制限があるから何度か通わないとだめだし・・・・
少し遠いケド、何個でも買えるという釧路のポスフールに行こうかと、算段していましたが、
ふと思い立ち、売り切れ覚悟で、とりあえず十勝帯広空港をのぞいてみました。

そしたら、日曜日にもかかわらず山積みではありませんか!
個数制限もなく、おかげさまで、一度に全部買えました。003.gif

絶対、花畑牧場で並びたい!という方は別ですが、
生キャラメルさえ手に入ればと言う方なら、帯広空港がオススメです。
特に3時台の飛行機が出た後は、空港全体がスキスキで何のストレスもなく購入できますヨ。
b0086858_1113364.jpg

[PR]
by sekireikann | 2009-06-22 11:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

親子釣り

昨日、今日と両親は浜で釣りを楽しんでいます。
お昼ごろおむすびを持って浜へ行ってきました。
一緒におむすびランチをして、しばし釣りに参戦003.gif
普段は全く釣りをしない宿主・ジヘイですが、親子で釣りを楽しむの図です。
b0086858_171796.jpg

私も投げ込みと引き上げの美味しいところだけ参加。
魚が掛かっているときの竿の感触はなかなか楽しいものがありますね。053.gif

コマイ、カレイ、ウグイが釣れましたよ。
釣った魚達で干物製造中!

b0086858_1124015.jpg

[PR]
by sekireikann | 2009-06-20 01:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

花壇植え込み

b0086858_121497.jpg
岡山から遊びにきている両親が花壇の植え込みをしてくれました。
草刈から始まって、苗を購入して植え込み完了まで、私一人だとなかなか前に進まず、日にちばかりが過ぎるのですが、両親が手がけるとあっと言う間です。
正味一日で作業終了!003.gif
三年前、この花壇を作った年も、植え込みしてもらいました。その後は私がやっていたのですが、性格的なものか?どうも綺麗には仕上がらずイマイチだったんですが、今年は綺麗になりました。056.gif
どうです?かわいい感じでしょ?
花達が伸びてくるのが楽しみです。
お父さん、お母さん、ありがとうございました~053.gif
[PR]
by sekireikann | 2009-06-19 01:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

藤の花

b0086858_16482996.jpg


裏庭の藤が満開になりました。

b0086858_1648558.jpg


木に絡んでいるので、藤棚ではなく、藤の木になってます。003.gif
[PR]
by sekireikann | 2009-06-16 16:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

営業開始しました~♪ & ワ..
at 2017-06-04 12:00
謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな