Cafe sekirei

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

嵐の前の林道ツアー

どうやら、台風がくるらしい・・・でも、今はまだ雨が来そうな気配は無い。
それでは、降りだす前に出発しちゃいましょう~!
b0086858_15104334.jpg

ということで、今日のツアーは早め出発となりました。
もちろんリュックにはカッパを装備して。

いつ頃までもつかな?
帰ってくるときには、雨×雨かなァ?
と思っておりましたら、お天気はそのまま、崩れることなく無事にツアー終了!
早く出発した割りには、帰ってきたのはいつもどおりの時間。
一杯走ってきたみたいですねェ。

「いやァ~良かったです」Kさんには一杯楽しんでもらえたようです。
ご参加ありがとうございました~!

結局、雨が降り出したのは夜も結構な時間になってから。
楽しく走ってもらえて良かったァ003.gif
[PR]
by sekireikann | 2009-08-31 23:58 | ツアー | Comments(0)

おっ大きい

オートミールってご存知ですか?
日本名は「えん麦」って言うらしいのですが、まあ・・・シリアルみたいなものですかね。
西洋ではおかゆみたいにして食べるらしいです。
それは、それとして・・・・

セキレイ舘ではオートミールは毎日の必需品です。
ところが、大樹町では売っていません。
なので、出稼ぎから帰ってくる前に、大阪のスーパーでまとめ買いしてきています。
(あちらでは普通にスーパーに置いてあります。)
無くなったら、帯広まで行って買い足しています。・・・・去年までは008.gif



去年までは、帯広の長崎屋(西帯店)に置いてあったのですが、今年帰ってきたら、その長崎屋はドン・キホーテになっていて、オートミールは見事、棚から消えておりました。
8月分までは大阪で買ってきたので足りるのですが、その後、営業終わるまでの分を確保するために、帯広のあっちこっちを探し回りました。
・・・でも、どこにもない007.gif(業務食材屋にも置いてませんでした)
実家の年老いた親に買って送ってもらうのは忍びないし・・・・・この時代、やっぱりネットでしょ!
ってことでネットでどうにか見つけました。一昨日注文したら、もう今日届きました。早いです。

で、届いた箱を開けてビックリ! 大きい!!
もちろん、内容量はわかっていたので、量が多いのはわかっていましたが、いつも使っている箱のおじさん(クエーカー卿)が超ビッグサイズになっていて、笑っちゃいました。
さすがアメリカサイズ!
これで、普通の家庭用サイズなんでしょうかね?
b0086858_1552666.jpg

小さいのがいつも使っているものです。(雪印が販売しています)


さて、これは朝のパンだけでは使い切れそうに無いです。
オートミールクッキーとか、オートミールケーキとかも焼いてみますかね。
[PR]
by sekireikann | 2009-08-30 15:59 | 日々の出来事 | Comments(2)

雨にも負けず・・・

雨です。降ってます。057.gifでも、林道ツアーです。
b0086858_1544685.jpg

Kさんは650ccのビッグオフロードでご参加です!
ビッグオフロードに乗る女性には何人かお会いしたことはありますが、実際にオフロードを走られる方はあまりいらっしゃいません。
女性でこの大きなバイクを操り、林道走行されるというのは、はっきり言ってスゴイ!です。034.gif

朝から降ったり止んだりの空模様。
出発したときには小降りにだったのですが・・・・途中ザーっとやられた模様です。
でも、それにも拘らず、Kさんは林道走行を楽しんでくださったようで、「雨だったけど、楽しかった~!」と元気に帰ってこられました。

雨の中、ツアーご参加ありがとうございました。
また是非お天気の良い時にもご参加くださいませ。景色も楽しんで頂けますヨ。



林道ツアー、ビッグオフで楽しく走れるルートもご用意しております。
[PR]
by sekireikann | 2009-08-28 23:50 | ツアー | Comments(0)

チャリダー軍団

昨日は自転車に乗った大学生が6人やってきました。
b0086858_109384.jpg

夏休みの時期になると、毎年、国道で大学の自転車部と思しきチャリダー軍団をよく見かけます。セキレイ舘にも自転車大学生はやってきてくれますが、大体ソロか2人まででで、荷物満載のチャリダー軍団はキャンプなんだろうな~と眺めておりました。
うちに軍団でやってきてくれたのは彼らが初めてです。彼らも荷物満載!前日と翌日はキャンプだそうです。

うちに来られるチャリダーさんの多くは、昼間の走行の疲れで、夕飯の後はバタンキューって方が少なくないのですが、(私もそのくちです。宿で他のお客さんやスタッフの方々と一杯お話したいのに、体力の方がもたず寝てしまって・・・・)さすが大学生!パワフルです。夜はジェンガーにトランプ!昼間の疲れもなくパワフル&ノリノリで遊んでいました。

私はソロツーリングしかしたことありませんが、古の学生時代、皆でワイワイと一緒に走る経験もしておきたかったなァ・・・と彼らを見て思ったのでした。
[PR]
by sekireikann | 2009-08-26 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

道北ツーリングへ

8日から宿を手伝ってくれていたヘルパーのユキちゃんが道北へと旅立ちました。
ユキちゃんが手伝ってくれた18日間は、とびきり楽しい毎日でした。053.gif

b0086858_13254737.jpg



b0086858_13283029.jpgユキちゃんへ

お手伝いありがとうございました&お疲れ様でした。
ツーリング、楽しんできてね~!目指せ礼文!でも、スピードは出しすぎないように、安全運転だよ~!!




皆様へ
このドラちゃん号を見かけたら、要注意?!005.gifいえいえ、優しく声をかけてあげてくださいね~!
[PR]
by sekireikann | 2009-08-25 13:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

ユキちゃんツアー

明日から道北へツーリングに出ることになったヘルパーのユキちゃん。
忙しいお盆期間を手伝ってくれたユキちゃんに、感謝のユキちゃんツアーしました。

まずは、宿主と林道ツアーへ。
OFF車に乗るのは初めてのユキちゃん。林道デビューとなりました。
・・・・先日はチャリダーデビュー、そして今日は林道デビュー。初体験が続きます。
b0086858_15503578.jpg


楽しかった~!003.gifと帰ってきてからは、いつもはバイクで来られているけれど、今年は新車のユーノスで登場のNさんの助手席に乗せてもらって、ご満悦053.gif
トーチカまでドライブにでかけました。(Nさんありがとうございます。)
b0086858_15534381.jpg

[PR]
by sekireikann | 2009-08-24 16:00 | ツアー | Comments(0)

いちご摘み

7月にじへいさんの草刈の魔の手037.gifから死守した野いちご達が実ってきています。
今日はユキちゃんと2人で野いちご摘みしました。
b0086858_291180.jpg


数は多いけれど今年の実は小ぶりです。でもたま~には大きいものも・・・。
b0086858_21102.jpg


いつもは野いちご酒にするのですが、ユキちゃんの熱いリクエストで今年はジャムにしますよ~。
b0086858_216111.jpg

[PR]
by sekireikann | 2009-08-23 23:03 | 日々の出来事 | Comments(0)

林道初体験ツアー

オフロード初体験のKさんは、セキレイ舘のレンタルTTRでご参加です。
b0086858_055063.jpg


オフロード走行は初めてということで、舗装路を多めに混ぜながら、、景色の良いポイントをつないで走ってきました。
初めてのオフロード体験、楽しんでいただけたようです。
[PR]
by sekireikann | 2009-08-22 23:55 | ツアー | Comments(0)

即席チャリダー発進!

ヘルパーのユキちゃんが、一泊サイクリングに出かけました。
行き先は、お隣のとほ宿「待ちぼうけ」さん。
b0086858_13281897.jpg

普段はバイクに乗る彼女、これがチャリダーデビューです。
自転車は私のレトロなランドナー。ちょうど身長が同じくらいなので、サイズピッタシです。049.gif

待ちぼうけまでは約50km。初ツーリングにはちょうど良い距離かな。
本当は一昨日出発予定にしてはりきっていたのですが、雨で出発できずに、昨日も雨・・・・・・今日、午後から回復するというので、やっと実現しました。
ユキちゃんが出発した時にはまだ曇り空でしたが、今はもうすっかり青空になっています。(13時)058.gifきっと気持ちよく走れることでしょう。



さあ、明日帰ってきてから感想を聞くのが楽しみです。003.gif
自転車ツーリングは楽しかった?それともエンジンがついてなくて大変だった?
[PR]
by sekireikann | 2009-08-21 13:41 | 日々の出来事 | Comments(1)

お盆ウイーク

今年のお盆ウイークはとってもお天気が良かったですね。058.gif
b0086858_2543898.jpg


8日にヘルパーのユキちゃんが登場してから、雨は13日の一日だけでした。
リネン係りとしましては、毎日シーツが乾くので大変助かりました。
でも、その日は十勝川の花火大会の日・・・・道内入りする前から楽しみに計画をたてていたユキちゃんには雨天順延で残念なことになりました。
毎日の好天気に、お客様は皆様003.gifニコニコ顔なお盆ウイークでした。

林道ツアーもありましたよ。14日は晴天で気温が上がる中、バイクで川遊び!も楽しんで頂きました。
b0086858_255124.jpg


毎年このお盆ウイークにお会いするお客様、新たにお会いするお客様、いろんな方とお会いして、お盆ウイークは過ぎました。皆様ありがとうございました。

それにしても・・・・久々にヘルパーさんのいるお盆ウイーク、久々過ぎて新鮮にさえ感じました。楽しかったです。003.gif
[PR]
by sekireikann | 2009-08-17 03:12 | 日々の出来事 | Comments(2)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな