Cafe sekirei

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一日おきの林道ツアー

21日からは一日置きに林道ツアーしました。
b0086858_12153918.jpg

初日のメンバーは、7月にトーチカまでご一緒に走り、この連休にも再訪していただいたKさんと、年に2回、セキレイ舘でだけバイクに乗るというAさん。
058.gifお天気に恵まれ、気持ちよ~くお山や水辺を走ってきました。
秋らしく、畑の中を歩く丹頂の親子にも会いましたヨ。



b0086858_12161396.jpg

一日置いて、23日に参加いただいたのは、Wさん。
セキレイ舘のレンタルTTR125で、オフロード初体験していただきました。
最後に行った湧洞だけは、霧が出てしまいましたが、それまではお天気よく、気持ちよく走ってもらえたようです、「初めての林道ツーリングは感動的でした」とのコメントを頂きました。
またご一緒に走りましょうね~!053.gif
今度は湧洞の丘からの景色も楽しんで頂きたいです。



b0086858_12235611.jpg

25日には、8月にも林道ツアーにご参加いただいたSさんと、ママ耐戦士でもあるYさん。
ツワモノのお2人とは、アタックツアーにでかけました。
走行距離は短いですが、濃~いツアーです。
帰ってきた3人からは、ヤチのカオリが・・・037.gif
でも、3人ともとびきりな笑顔でした。




この飛び3連ツアーもご参加いただいた5名のうち2名は女性。
やっぱり今年の林道ツアーは、女性の参加率が高いです。
[PR]
by sekireikann | 2009-09-29 12:39 | ツアー | Comments(2)

SWの出来事

b0086858_12134825.jpg数年前に宿を手伝ってくれた元ヘルパーのルーシーが遊びに来てくれました。

なつかしのエプロンをつけてもらって、なつかしの厨房に入ってもらい、なつかしのヘルパー業?!
配膳や夕食の後片付けetc・・・半ヘルしてもらっちゃいました。
本当に助かりました。ルーシー!ありがとうございました053.gif





最近、宿主は夜にしばしば居間のTVで「朝の風景」等の画像をスライドショーしています。
その中に出発するライダーの後姿の画像があるのですが、それを見て「俺も撮って~!」のリクエストが相次ぎ、シルバーウイークは「出発するライダーの後姿を撮影する」のがプチブームになりました。

スライドショーをした翌朝は、数台のカメラが構える中を出発して行くライダー(&チャリダー)の姿が見られました。
その後姿は、確かにカッコ良いのです。
b0086858_1217998.jpg

[PR]
by sekireikann | 2009-09-28 12:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

シルバーウイーク終了

久々の更新です。040.gif


シルバーウイークが終了いたしました。
多くのお客様にお越し頂き、ありがとうございました。

前週まではそれ程多くの予約が入っていたわけではなかったので、正直ビックリ!目がまわりそうでしたが、期間中は概ねお天気にも恵まれ、とっても楽しいシルバーウイークでした。


今回の連休は、毎年、秋に来ていただいているお客様の他、今年の夏に来ていただいて、またこのシルバーウイークにも、という年内リピーターのお客様が多いのが印象的でした。嬉しい限りです。本当にありがとうございました。053.gif


これ程忙しくなるとは心づもりしていなかったノンビリ宿主夫婦ではありましたが、優しいお客様や元ヘルさんのおかげで、どうにかこうにか乗り切ることができました042.gifありがとうございました。



今日は、お客様をお見送りした後は、いつものセキレイ舘に戻っています。
お天気は快晴!追いつかなくて山積になっていたシーツを洗濯しまくりな一日でした。

b0086858_16483274.jpg

[PR]
by sekireikann | 2009-09-27 16:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

林道ツアー

本日のツアー参加者はTさん。
「昨年の林道ツアーが楽しかったので今年も!」とご参加いただきました。
ありがとうございま~す!003.gif

バイクはセキレイ舘のレンタルバイク・ランツァ230です。
小柄な方や女性にレンタルしているTTR125と違い、こちらはフルサイズのトレールマシンです。2ストですが、マイルドで乗りやすいマシンです。(あっ?うちのレンタルバイクはどちらもYAMAHAですね。今頃気づきました。)
b0086858_14441477.jpg

空は曇り。天気予報は午後から雨・・・・それでは、降りだす前に行っちゃいましょう~!と早めに出発しました。

このパターンで先日は最後まで降らずにもったんですよね。
今日もそうなることを願っての出発だったのですが・・・
008.gifお昼頃から雷が・・・・そしてパラパラ・・・・2時にはものすごい音の雷と豪雨!!!
心配しておりましたら、程なく帰ってきました。

豪雨は林道を抜けてからで、ほとんど降られずに済んだそうです。良かったァ!
「あ~楽しかったァ!」との笑顔を見てホッといたしました。

早め出発で、Vサインです。049.gif
[PR]
by sekireikann | 2009-09-15 14:49 | ツアー | Comments(2)

かわいいお土産

姫路のOさんから頂いた和スイーツ053.gif

b0086858_16363466.jpg


近頃は和菓子もとってもカワイイ事になってます。
Oさん、ご馳走様でした~003.gif
[PR]
by sekireikann | 2009-09-11 16:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

道の駅・忠類

久しぶりに忠類の道の駅でわさびソフトを食べてきました。
(写真手前です。奥はチョコソフト。)

b0086858_23243469.jpg


わさびソフトって聞くと、緑色のソフトクリームを想像される方が多いと思いますが、
忠類のわさびソフトは白色です。
本わさびではなく、山わさびのソフトなんです。
結構一杯入っているようで、甘い中にピリッと山わさびが効いています。
一度お試しあれ。

とまあ、それはさて置き

店内には他の道の駅同様、地元や道内の物産が並び・・・・あれ?並んでいるはずなんだけど?
目立ってずらーっと並んでいるのは、東国原知事の顔?!

何故か宮崎県の物産がずらーっと並んでいました。

・・・何故?忠類で宮崎?

意表を突く品揃えに、頭の中にハテナマークが大量発生した今日でした。005.gif
[PR]
by sekireikann | 2009-09-08 23:41 | 日々の出来事 | Comments(3)

絶景爽やかツアー

昨日、ユキちゃんを送り出した後は、林道ツアーしました。
Tさんのご希望は「景色を楽しみ爽やか~に走りたい」とのこと。
絶景ポイントを開放林道でつなぐ爽やか林道ツアーとなりました。
b0086858_13431379.jpg

出発時、空は良く晴れているものの、海岸線には霧のもやもやが出ていて、湧洞の丘からの景色は大丈夫かな?と心配して送り出しましたが、その後、霧は海上に去り、綺麗に景色を楽しめたそうです。
お天気に恵まれてよかったです。058.gif



そういえば今年の林道ツアー、Tさんを始め女性の参加者が多いですね。
私も女性ライダーの一人として、とっても嬉しいです。
女性ライダーの皆さ~ん!ご一緒に遊びましょう~!楽しいですよ~!


もちろん、男性ライダーもお待ちしておりますヨ。003.gif
[PR]
by sekireikann | 2009-09-04 23:37 | ツアー | Comments(0)

出発

この8月、宿の仕事を手伝ってくれたヘルパー・ユキちゃん。その後、道北ツーリングを楽しみ、昨日は再度オフロードランを楽しみ、そして・・・・帰途につく日がやってきました。

昨夜はありがとうお疲れ様&さよなら北海道のお茶会しました。
(偶然、お誕生日のお客様もいらっしゃって、グッドタイミングなケーキになりました。)
b0086858_15521582.jpg


ユキちゃんありがとうございました~!
帰り道も安全運転で!
また、遊びにきてね~!いつでも待ってるよ~!

b0086858_15523524.jpg

[PR]
by sekireikann | 2009-09-03 15:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

林道ツアー楽しぃ~!

無事、道北ツーリングから帰ってきたヘルパー・ユキちゃん。
台風一過のど晴天の中、今日は宿主と林道ツーリングへ060.gif

b0086858_273948.jpg

先日の林道デビューはとっても楽しかったらしく、道北ツーリングの帰りがけには、とほ宿「旅の途中」でも林道ツアーに参加。オフロードランを楽しんできたそうです。
今日も林道走りた~い!とお山へGO!
すっかり、オフロードランにハマっちゃったみたいです。003.gif
[PR]
by sekireikann | 2009-09-02 23:04 | ツアー | Comments(0)

野いちごジャム

昨日、林道ツアーを送り出してから、私も雨が降りだす前に・・・・と、お庭の野いちごを積んできました。
先日、ユキちゃんと摘んだ分で作ったジャムがそろそろなくなりそうです。

今年、いちご摘みするのは3回目だし、もうあんまり残ってないかな?と思いきや、
まだまだ一杯生っていました。
こんなに採っちゃって、来年は大丈夫?と思いつつ
b0086858_15435366.jpg


思いつつも、せっせと摘んじゃいました。001.gif

植えたわけでもないのに、自然に生えているいちごが、こんなに収穫できるなんて、ありがたい所にすんでます。053.gif
野いちごは道路から宿へ入ってくる間の取り付け道路の脇に自生しています。収穫のために草刈をしなかった今年の取り付け道路は、草がドンドン伸びて道幅が半分位になっちゃってます。

b0086858_15554524.jpg野いちごの上を見ると・・・・やはり年々大きくなってきているヤマブドウが緑色の実をつけています。あと一月後には採りごろです。

すっかりジャムづいている今年のセキレイ舘、今年はヤマブドウもジャムかな?
[PR]
by sekireikann | 2009-09-01 16:02 | 日々の出来事 | Comments(2)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな