Cafe sekirei

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オオバナノエンレイソウが

満開になってます。056.gif
b0086858_0345613.jpg


場所は晩成温泉の奥、ふれあいの森です。
森の中には車の入れる道が一本と散策道が数本。
散策道の奥にとっても密集してるポイントがありますが、年々お花の数が増えてきていて、車道をぐるっと回るだけでも十分楽しめます。
春のおススメイチオシです。
[PR]
by sekireikann | 2010-05-31 23:58 | お花 | Comments(2)

HONDA SALAD

「HONDA SALAD」この耕運機の名前です。
機械ってスゴイ!です。
b0086858_7321260.jpg

いつもお世話になっているおかみさん(ニックネームです)から、アスパラの苗を頂けることになり、これまではプランターにパセリ程度しかなかったセキレイ舘ですが、今年は畑を作ろう~!とまずは先日、草刈りをしました。

More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-05-30 23:25 | 日々の出来事 | Comments(3)

ミニミニツアー

晴れましたね058.gif
週初めから始まったグズグズ天気。やっとスカ~っと晴れました。
となると、やっぱり気持ち良~く走りましょうってことで、ミニミニツアーです。
b0086858_13573643.jpg


なんでミニミニ?

More つづきはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-05-29 14:05 | ツアー | Comments(0)

タラの芽、ウド、コゴミ

今年の初山菜しました。

b0086858_139481.jpg


いつもより、10日程遅いかしら。

More つづきはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-05-23 23:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

チューリップ

花壇のチューリップも咲きました003.gif

b0086858_215063.jpg

[PR]
by sekireikann | 2010-05-22 21:50 | お花 | Comments(0)

オオバナノエンレイソウ

気がつけば、車庫裏のオオバナノエンレイソウがもう結構咲いています。056.gif

b0086858_17365391.jpg


ならば、そろそろふれあいの森も咲いているかな?と見に行きました。

More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-05-21 17:59 | お花 | Comments(2)

今日は

ジヘイさんは浦河まで桜見ツーリングに出かけましたが(詳しくは宿主ブログ・ジヘイ庵をご覧くださいませ)
セキレイ舘の桜もやっと咲きましたヨ。
庭には、名前はわかりませんが2種類の桜の木があります。

b0086858_15175727.jpg


b0086858_15193175.jpg


やっと咲きました。
これから色んなお花がイッキに咲く華やかな季節が始まりますヨ056.gif
[PR]
by sekireikann | 2010-05-18 15:25 | お花 | Comments(2)

週末は函館

先週は札幌へ遠征してきたばかりですが、この週末は函館まで遠征してきました。
全道トライアル選手権第一戦「函館大会」に参加してきました。


天馬海道を越え、富川からは高速に乗り、現地までは8~9時間。
土曜日は良いお天気で、ロングドライブも快適でした。新しく出来ていた八雲のハイウエイオアシスは、歩いて「ハーベスター八雲」に行けるようになっていて、「これは行くしかないでしょう」と、美味しいチキンと美味しい景色を堪能053.gif
大沼沿いの国道5号線からは駒ケ岳もとっても綺麗に見えました。

b0086858_14345222.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-05-17 15:18 | おかみの趣味 | Comments(7)

もう少し

窓から見える桜の木、少しピンクづいてきたので「やっと開花か?!」とカメラを持って庭にでてみると・・・

    
b0086858_21184.jpg


残念、まだ蕾でした。
気温も上がるらしいので、明日には咲くかな?
    
    
[PR]
by sekireikann | 2010-05-15 02:05 | お花 | Comments(0)

週末は札幌

週末は泊りがけで札幌へ行ってきました。
業務食材屋さんに買い出しに、



といいながら・・・・

b0086858_18331127.jpg


More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-05-10 19:12 | おかみの趣味 | Comments(5)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな