Cafe sekirei

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

セキレイ舘のお花

昨年は、とんでもない時期に咲いたルピナスですが、今年はちゃんとまともな時期に咲きました。056.gif
しかも、株が大きくなって、お花も一杯ついてます。
どんどん増えて行ってくれると良いな。
b0086858_13243849.jpg


原生花園のお花達が一斉に咲き出したように、セキレイ舘の庭にも色んなお花が咲いてきています。

More つづきはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-06-27 13:21 | お花 | Comments(0)

本日の湧洞

暑いです。
ここ晩成でも気温が上がっています。まるで晩成じゃないみたい・・・008.gif

浜は少しは涼しかろうと、湧洞まで行ってきました。
日差しは強いけれど、やはり浜の風は気持ち良かったですヨ。

b0086858_15172921.jpg

先週はまだ蕾だらけでしたが、エゾカンゾウもハマナスも花開いて見ごろになってます。

More つづきはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-06-26 15:36 | お花 | Comments(0)

丹頂のヒナ

午後のこと。
街へと出かけたハズのジヘイさんがすぐに帰ってきました。忘れものかな~?と思いきや・・・・・

「丹頂のヒナが出てきてるよ~」

今日の雷雨で、やむなくお家の中で過ごしていた連泊のお客様と一緒に、慌てて見に行ってきました。


b0086858_035648.jpg


More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-06-23 23:30 | 日々の出来事 | Comments(2)

豊北原生花園・湧洞原生花園

一昨日、シーサイドネイチャーウォークを長節湖まで送った後、私は長節・豊北・湧洞の原生花園をお花見してきました。

長節湖畔にはハクサンチドリが咲き始めていましたヨ。001.gif

b0086858_820116.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-06-20 23:52 | お花 | Comments(0)

今日は林道ツアー

昨日は海岸線をネイチャーウォークしましたが、今日はバイクでお山へGO!です。003.gif
b0086858_13453480.jpg


本日の参加者はバイクを車に積んでやってこられたSさん。
車から降りてきたのは黒いゼッケンが貼られたマシン。
ということは013.gif・・・

More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-06-19 11:28 | ツアー | Comments(4)

第1回シーサイドネイチャーウォークツアー

今日は、宿主が何故か急に思いつき、長節湖から湧洞の丘まで歩いちゃお~!ツアーが行われました。003.gif

先日、林道ツアーでツブラストの丘を走っている時に、ライダー以外のお客さんにも、これから花が一杯咲くこの丘を見てもらいたいなァ~と思いついたそうです。

いつもより早めの朝食を済ませ、長節湖までは車で送ります。
ここから宿主とNさんはシーサイドウォークのスタート。
b0086858_0363546.jpg


More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-06-18 23:58 | ツアー | Comments(0)

本日の晩成海岸

ちょこっと空いた時間に海岸までお花を見に行ってきました。
b0086858_274731.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-06-17 23:05 | お花 | Comments(0)

爽やかに林道ツアー

宿主とNさんは、林道ツアーにでかけました。
一日コースは今年初ツアーです。
あっちやこっちやそっちやらを爽やかに走ってくると出発しました。
b0086858_14282198.jpg

今頃どこを走ってるのかな?
楽しんできてくださいね~。003.gif

ツアーの様子は「じへい庵」をご覧くださいませ。
[PR]
by sekireikann | 2010-06-15 14:29 | ツアー | Comments(0)

弾丸遠征

週末はトライアル全道選手権第2戦に参加してきました。
弾丸ツアーならぬ弾丸遠征です。



土曜日、夕食の後片づけを済ませ、後のことは全てジヘイさんにまかせ、21時前にセキレイ舘を出発!

More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-06-14 17:34 | おかみの趣味 | Comments(2)

MXコース発掘

宿主・ジヘイが3日がかりで、裏のモトクロスコースを草刈りしました。
b0086858_14473520.jpg


知っている人は知っているけれど、あまり知られていないセキレイ舘の裏庭・・・

More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-06-12 16:04 | 日々の出来事 | Comments(2)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな