Cafe sekirei

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ママ耐につき

本日は休館させていただております。040.gif

ママ耐の模様は、宿主ブログ・じへい庵にて実況中継いたします。
皆様、応援よろしくお願いしま~す!
[PR]
by sekireikann | 2010-07-31 12:40 | ママ耐 | Comments(0)

チャリトレ

昨日はとってもチャリトレ日よりだったので、自転車に乗ってきました。
b0086858_14571438.jpg


なんて、ホント言うとママ耐目前のつけ焼き刃トレーニングです。037.gif
小一時間程近所をぐるっと回ってきました。

More つづきはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-07-30 15:05 | 自転車 | Comments(2)

ミニトマトのジャム

天気予報によると今日は全道的に057.gifらしいです。
ここら辺も降るらしいのですが・・・霧は出ているものの空全体がとっても明るくて、降りそうな気配がありませんねぇ。
このところ、予報では降ることになっていても、夜中に降る位で、日中は雨が落ちてきません。
やっぱりこここは天気予報の圏外なのかも??013.gif




それはさておき、ミニトマトでジャムを作ってみました。(写真左)

b0086858_10341290.jpg


ネットで美味しそうなレシピを探して作ってみたのですが・・・・

More つづきはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-07-29 10:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

予報に反し


とっても良いお天気です058.gif
b0086858_1554816.jpg

予報では一日曇りだったのですが・・・最近、良くはずれますね。
でも悪い方にじゃないから、まっ、良いですかね。003.gif

More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-07-27 16:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

ミルクジャム♪

お土産頂きました~003.gif

b0086858_1617641.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-07-25 16:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

快晴林道ツアー

予報から想像していたお天気とは全く反対で、とっても良いお天気になっています。058.gif
気温も上がって、「夏!」って感じです。
数日前の曇っているのに暑くて湿度の高かった、まるで晩成とは思えなかったまるで梅雨のようだった日とは違い、気温は上がっても青空なので気持ち良いです。
ちなみに昨日は気温が低くて、お客様は「寒い」って言っていた位です。日替わりで季節がやってきています?

そんな快晴の下、今日は林道ツアーです003.gif

b0086858_14105796.jpg


More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-07-23 14:21 | ツアー | Comments(0)

裏のコースで

朝食後、裏のコースを疾走するバイクの姿が・・・003.gif


  
b0086858_158887.jpg



お二人とも大きなバイクを軽々と乗っていらっしゃって、とっても楽しそうでした。
走ったお二方だけでなく、一緒に見物したお客様にも
TVでは見たことあるけれど、こんな近くで実際に走っているのを見るのは初めて、カッコイイ~!
と喜んで頂けたご様子。


b0086858_14583417.jpg




この後、荷物を積んで出発されました。
安全運転でいってらっしゃ~い!049.gif
[PR]
by sekireikann | 2010-07-18 15:13 | 日々の出来事 | Comments(4)

日本一周ランナー

走ってお越しになったのはKさん。
歩いて来られる方は、毎年何人かいらっしゃいますが、「走って」というの方は、ごく少数・・・というより、開業以来Kさんが2人目です。

b0086858_11213496.jpg


自作の三輪車に荷物を載せて、これを押しながら走ってらっしゃいます。リュックで肩に背負うよりかなり楽なんだそうです。
とても60代とはおもえないような、素晴らしい脚をされていました。筋肉はいくつになっても鍛えられるって言いますものね。私も頑張って鍛えよう~っと。(と言いつつ、なかなか出来ないんですよね、これが・・・)

今日はどこまで走られたかな?函館まであと20日位かなと仰ってました。
Kさん、頑張ってくださいね~!
[PR]
by sekireikann | 2010-07-16 11:17 | 日々の出来事 | Comments(2)

メープル

お客様がお土産に持ってきてくださった柳月の銘菓「三方六」。ありがとうございま~す。
プレーンとショコラともう一本、夏限定発売の「メープル」005.gif

b0086858_1152659.jpg


三方六はずーっとプレーンだけだったのですが、近年、新味のショコラが発売されたと思ったら、夏限定の味も出してきたんですね。メープルって夏採れるのかな?
プレーンとショコラは初めから切ってありますが、メープルは固まりのままでミニチュアのノコギリがついてます。
好きな厚さに切れるのが楽しい003.gif

メープルの香り高くて美味しかったです053.gif
Oさん、ごちそうさまです。
[PR]
by sekireikann | 2010-07-15 22:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

あずきミルクプリン

今年の新作デザートです。053.gif
最近良く作ってます。

b0086858_21292190.jpg


More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-07-12 21:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな