Cafe sekirei

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またまた林道ツアー(^O^)

b0086858_1538147.jpg


3連ちゃんツアーです。
本日は宿のレンタルランツアでHさんがご参加です。
面白いもので、今年の林道ツアーは、無い時はしばらく無いのですが、ツアーが始まると連ちゃんになったり、一日置きになったり続きますねぇ。

Hさんは、林道走行初体験003.gif
ルートはオフロードを走りつつ周辺見どころを見て回る体験&観光コースです。
いかがですか?
楽しんでいただけましたでしょうか?

「初めてのオフロード、ここまで走れば満足です」と喜んでいただけました~049.gif
[PR]
by sekireikann | 2010-08-30 15:44 | ツアー | Comments(0)

林道ツアー(^O^)2日目

b0086858_15215229.jpg


今日は、昨日に引き続きご参加のSさんと宿主、2人でお山遊びです。
Kさんは荷物を積み、北海道の中心へと向けて旅立ちです。

さて、「川遊びして来る~」とでかけました2人ですが、川はこの前の雨で倒木が大変なことになっているようです。
雪解け水が木を流してくれる来春までは、川遊びはお預けみたいですね。

ルートを変更して、Sさんには前回、途中で引き返してきた箇所にご案内、完走して頂きました。

昨日はまったりツアー、今日はすっきりツアーでした。(Sさん言)049.gif
林道ツアー、いろんな走り方ができます。
003.gif
[PR]
by sekireikann | 2010-08-29 23:20 | ツアー | Comments(0)

林道ツアー(^O^)

b0086858_156778.jpg


今日は5名で行く賑やかツアーでした。
トランポにバイクを2台積んでこられたSさん、飛行機にバイクを載せてこられたKさん、お揃いバイクでお越しのS夫妻、そして相変わらずの暑さにヘバる宿主。

S夫妻は始めは林道走行にドキドキだったとのこと。でも走るウチに慣れてきて楽しく走って頂けたようです。良かったァ。
003.gif
Kさんも腰痛がでなくて良かったですね。
Sさんもまったりと爆走?頂けたようです。

今日はまったりと景色の良いところなどを走ってきたそうです。
帰ってきた皆さん、とっても楽しそうなお顔でした。049.gif
[PR]
by sekireikann | 2010-08-28 23:04 | ツアー | Comments(0)

とっても珍しいお客様

b0086858_1520660.jpg


ヨーロッパコノハズク(だったと思います)のイチゴウ君です。(雌雄は聞いていないのでもしかしたら「ちゃん」かも)
飼い主さんと一緒に北海道ツーリング中です。
とっても小さいんですよ。身長20cmない位でしょうか。まだ生後2カ月だそうですが、大人になってもそんなに大きくならないそうです。
パニヤケースの上にゲージを載せてもらって、道中は窓から景色を興味深げに楽しんでいるそうです。
小さいけれど、頭をグルグル回して、目をくりくりさせて、とってもフクロウな感じです。
猛禽類なんだけれど、小さいから、とってもかわいいイチゴウ君でした053.gif
[PR]
by sekireikann | 2010-08-26 15:31 | 日々の出来事 | Comments(4)

朝の風景

久々に「朝の風景」です。003.gif

HPの「朝の風景」でも説明しました通り、年々、ネット上に画像が載るのに抵抗を感じられるというお客様が増えてきたので、今年から基本的に「朝の風景」はHP上ではなく、プリントアウトして宿のアルバムに貼ることにしたのですが、昨日のお泊まりのお客様達はノリノリの楽しい方々で、ノリノリ特別編でブログに載せちゃいま~す。006.gif

免許をとって2週間!生まれたてホヤホヤの17歳ライダーも来てくれていましたヨ。立派なライダーに育ってね053.gif

More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-08-25 23:11 | 日々の出来事 | Comments(2)

ユキちゃん出発

ユキちゃんのヘルパーな日々が終了。フェリーに向け出発しました。
b0086858_2371727.jpg

短い北海道滞在なのにヘルパーしてもらっちゃって、申し訳ないです。
本当にありがとうございました。

ユキちゃんと一緒の一週間、とっても楽しかったです。
また来年、元気なユキちゃんに会うのを楽しみに待ってます003.gif
あっその前に、冬に関西でも遊ぼうネ053.gif
[PR]
by sekireikann | 2010-08-22 02:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

また一日置いて

今日は牛とろ丼&林道ツアーへ。

b0086858_3244074.jpg



メンバーは宿のレンタルバイク(ランツァ)でご参加のKさん、ヘルパーゆきちゃん、宿主の3人。

ツーリングマップルに載って以来、すっかりライダー御用達となった龍月の牛とろ丼ですが、店の前まで行ってみたら・・・今日から3日間お休み007.gif
ゆきちゃんは今年来た時から大盛り食べる~!と楽しみにしていたのに残念だったね。。
代わりに源ファームでホエー豚のステーキ&林道ツアーとなりました。こちらのホエー豚もとっても美味しくおススメです。



Kさんには初のオフロード走行、楽しんで頂けたご様子。
出発時には少し雲がでていましたが、その後晴れ、綺麗な青空の海岸線景色も楽しめたようです。
ジヘイ庵に写真が載ってます。)
ツアーで林道を走って帰ってきてからは、宿の裏のプライベートMXコースを 
今度はXR100で楽しそうに走っていらっしゃいました。003.gif
[PR]
by sekireikann | 2010-08-21 03:16 | ツアー | Comments(0)

一日置いて

塩豚丼&林道ツアーです。
b0086858_158176.jpg

Kさん、Nさん、ゆきちゃん、宿主の4人は連れだっておでかけ。003.gif
まずは宿主おすすめ、ユークルの「塩豚丼」を皆で食し、Kさんはここで別れて観光ツーリングへ出発。林道ツアーやる気満々のNさん、ゆきちゃん、そして引き続き暑さにばて気味の宿主はお山へ。

夕方、皆、とっても楽しそうに帰ってきました。
自然の中のツーリング、十分楽しんでもらえたようです。



それにしても晴天&暑さが続きますね。
30℃近くまで気温が上がった昨日、一昨日程ではありませんが、お盆後の晩成とは思えない暑さです。
霧も全くでないので、気温が下がりません。
一体いつになったら、涼しくなるのやら?

暑いんですが、人間とは良くできたもので、ここまで暑いのが続くと体が大分慣れてきて、少々涼しくなったかも?とさえ思い始めました。
普段の晩成からしたら、まだ十分猛暑な気温なんですが・・・。


それでも、朝夕の気温は下がるようになってきましたから、そろそろ秋風がやってくるかな?
[PR]
by sekireikann | 2010-08-18 23:02 | ツアー | Comments(0)

久々

久々の林道ツアーです。
Kさん、ヘルパーユキちゃん、宿主の3人は、とっても良く晴れた青空の下、お山へと出かけました。058.gif

b0086858_1537647.jpg


晴れたは良いけど、暑すぎない?
もうお盆は終わったというのに・・・普通ならもう秋風でしょうに。
暑い本州からやってきて、元気いっぱいの2人と、出発前から暑さにヘバる宿主の図です。

そういえば、今年はお盆ウイーク中に林道ツアーはありませんでしたが、もし、あのとんでもなく暑かった最中にやっていたなら・・・宿主はメルトダウンしてしまっていたでしょうね。
[PR]
by sekireikann | 2010-08-16 15:49 | ツアー | Comments(0)

ヘルパーさん登場

お久しぶりです。しばらく更新できずにおりました。
お盆ウイークも終了、やっと更新です。m(__)m


さて、昨日はヘルパーさんが海を渡ってやって来てくれました。003.gif

b0086858_1561460.jpg


昨年手伝ってくれたユキちゃんが、今年も手伝ってくれます。
これからまた楽しい日々が始まります。
ヘルパーさんがいるといないじゃ、楽しさが数倍違います。
今日も朝から厨房が何て楽しいこと053.gif

貴重なお休みなのにセキレイ舘のヘルパーしてもらっちゃて、本当にありがとね。003.gif
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by sekireikann | 2010-08-16 15:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな