Cafe sekirei

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋のお山へ

b0086858_129121.jpg


本日のメンバーは、バイクを車に載せてこられたディープな方々。
黒のマシンがカッコイイ Iさん、400ccのバイクを軽々と乗りこなす女性ライダーKさん。
旅立ち前のS夫妻に見送られ、お山へ出発~!

この後、しばらくして忘れ物を取りに一度宿に帰ってきた3人は、ちょこっと裏庭コースを走り、再度お山へGO!
ちょうど良く到着したAさんもここから合流、4人で秋の林道ツアーとなりました。


それにしても・・・・グッと気温が下がってきました。
今年はいつまでも気温が高く、秋はいつ来るの?なんて思っていましたが、夏からイッキに晩秋になったようです。
イッキに初床暖、初ストーブになっています。
[PR]
by sekireikann | 2010-09-24 23:25 | ツアー | Comments(0)

お月見

お月見053.gif
b0086858_158089.jpg


お月見のしつらえは整えたものの・・・・

夕食作りにおわれ、肝心の月は見ていません。007.gif
見に行った頃には雲に隠れちゃっていました。
でも、早い時間には綺麗な月がでていたそうです。
ジヘイ庵にはその写真が・・・・。
ん~見たかったです。
[PR]
by sekireikann | 2010-09-22 23:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

秋の林道ツアー 2

秋は良いですね。
暑すぎた夏と違って、お山走行にちょうど良い気温です。003.gif

b0086858_17311822.jpg


本日、林道ツアーにご参加いただいたのは、昨年もご参加頂いたSさん、そしてGPZでお越しのNさんは宿のレンタルランツアで。
晴れたり少し曇ったりの秋空の下、美味しいラーメンと美味しい景色を楽しむツアーになった模様です。

詳しくはジヘイ庵をご覧くださいませ。034.gif
[PR]
by sekireikann | 2010-09-21 17:40 | ツアー | Comments(2)

バースデーランとバースデーケーキ

067.gif本日9月18日は、宿主じへいの誕生日でございます。
さて、何回目でしょう?

今日の良き日に(?)Oさんがご一緒にお山を走ってお祝いしてくださいました。
b0086858_2145614.jpg

小径ホイールを連ねて行った先日の林道ツアーとはうって変わり、Oさんはビッグオフロード・BMWF650GSでご参加です。
宿の前に置いてある時でもかなりの迫力のマシンなのですが、これがお山の中を走るのを想像すると・・・本当に迫力でしょうね。003.gif
そんな迫力の様子はジヘイ庵にUPされておりますよ。058.gif
このビッグなマシンであんな所やそんな所まで行っちゃうんですね。

More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-09-18 23:58 | ツアー | Comments(0)

笛フリーク

林道ツアーから帰ってきたYさん、テラスデッキの上で横笛を吹いていらっしゃいました。
「おっ?笛?」
笛好きの私としては黙っていられません。自分の笛達を持ち出してきて、しばしの笛談義003.gif
b0086858_1150440.jpg


More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-09-16 23:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

秋の林道ツアー

今日は久々(?)に林道ツアーいたしました
KLXでお越しのKさん、セキレイ舘のレンタルTTRでYさん。今日は小径ホイールクラブです。
このサイズのバイク、扱いやすくて好きです。053.gif
b0086858_1532652.jpg


More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-09-15 23:44 | ツアー | Comments(0)

久々の感覚

今日もとっても良いお天気でした。
b0086858_354294.jpg

朝は気温が下がりました。
起きたら空気がピシーっと冷えていました。
今年はず~っと気温の高い状態が続きましたから、久々の感覚です。
明け方は一桁まで下がったようです。
「昼間は気温が上がっても、朝晩は冷える」やっぱりこれが北海道ですよね。003.gif
[PR]
by sekireikann | 2010-09-14 23:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

ホップ

セイヨウカラハナソウが咲く季節になりました。056.gif
b0086858_1612415.jpg


More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-09-11 16:05 | お花 | Comments(2)

浜で

野イチゴ摘んで、ジャムを作りました。
b0086858_25402.jpg


昨年は宿の入り口に自生している野イチゴで作ったのですが、今年は浜まで行って摘んできました。
今年はい~っぱいお花が咲いたので、草刈りジヘイから守りさえすれば、い~っぱい収穫できると思っていたのですが・・・・

More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-09-06 23:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

宿主逃亡

緊急のお知らせです。
宿主・ジヘイが逃亡を謀りました。004.gif
b0086858_14262910.jpg


勝手ながら、本日は休館させて頂きます。m(__)m

More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-09-04 14:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな