Cafe sekirei

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬眠

さて、セキレイ舘は本格的に冬眠に入りま~す。
そういえば、今年はまだ雪を見ていませんが、日曜日には初雪とのこと。
例年より2週間遅いそうです。

b0086858_14131479.jpg


復活は、来春、雪が融ける頃です。
ゴールデンウイークから営業再開いたします。
皆様にまたお会いするのを楽しみにしておりま~す。003.gif
[PR]
by sekireikann | 2010-11-25 14:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

来客(^O^)

冬眠直前のセキレイ舘です。001.gif


昨日は来道中のIさんが遊びにきてくださいました。
富良野に初滑りに来られたのだけれど、残念ながら雪が無くて、まだスキー場がオープンしていないとのこと。
日帰りでうちまで足を延ばしてくださいました。
b0086858_1783245.jpg

久しぶりのお客さまとのおしゃべり、とっても楽しかったです053.gif
ありがとうございました。

b0086858_12313210.jpg

お土産も頂きました。ごちそうさまです。
このチーズケーキ、半解凍の食感がとっても美味しいんですよ。053.gif



さあ、いよいよ冬眠へカウントダウンです。066.gif
[PR]
by sekireikann | 2010-11-23 12:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

朝日

冬支度もそろそろ完了のセキレイ舘です。001.gif

お日様の出る時間がすっかり遅くなりました。
朝早く起きなくても朝日が拝めます。まぶしいです。

b0086858_10451668.jpg


逆光で暗くてみえませんが、手前は霜×霜です。
カメラを横に向けると・・・

b0086858_1104567.jpg


もう毎日、朝は霜るようになってきています。
冬が始まりますねぇ。
[PR]
by sekireikann | 2010-11-19 11:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

カイザーセンメル

b0086858_23402125.jpg
冬支度に勤しむセキレイ舘ですが、今日は広尾のパン屋さん「みかづきふくろう」のパン教室に行ってきました。
今回作り方を教わってきたパンは、「カイザーセンメル」053.gif
好きなんですよ、このパン!でも売っているパン屋さんは少なくて・・・。
「みかづきふくろう」さんもお店のラインナップではないのですが、教室ではリクエストにも柔軟に対応してもらえます。

b0086858_233989.jpg

焼きたて写真です053.gif
帰宅後、即試食!美味し~い!
むふふ、これでセンメルが食べたくなったら自分で作れちゃいます。
こね加減、発酵加減の見極めは・・・・一人では少なからず不安ですがね。


先生、ありがとうございました。m(__)m
b0086858_0114339.jpg

[PR]
by sekireikann | 2010-11-08 01:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

霜花

今朝は寒かったです。
空気がキーンと冷えていて・・・ついに来ましたね。
太平洋岸の晩成、この時期はとってもお天気が良く、雪が降りだすのは遅くて助かっているのですが、朝、外を見ると、地面は真っ白になっていました。

b0086858_1034744.jpg


コロボックル達が頑張って霜柱をびっしり建てたようです。
せっかく一晩かけて建ててくれたのに悪いのですが、この上をザクザクと歩くの楽しいです。003.gif




この時期、木の葉は落葉してだいぶ少なくなってきていますが、地面にはまだまだ元気な緑色の草が生えています。
その緑の葉っぱに霜がおりると、まるで薄緑の花が咲いたみたいで綺麗なんです。053.gif
キラキラとお砂糖をまぶしたみたいで、ちょっと美味しそうでしょ。

b0086858_1032558.jpg


お隣の牧草畑も霜に覆われ、畑全体がパステルグリーンになっていました。
この時期にしか見られない淡~い風景です。
[PR]
by sekireikann | 2010-11-04 10:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな