Cafe sekirei

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お散歩

お客様をお見送りして、お掃除を済ませ・・・・
「とっても良い天気だから散歩に行こうよ!」
とジヘイさんに誘われ、ご近所をちょこっとお散歩。

お花と丹頂見てきました。

b0086858_21215095.jpg

丹頂さん、卵を温めていました003.gif
今年は無事に誕生しますよ~に。

b0086858_21453193.jpg

生花苗沼には無数の水鳥達とオジロさんがいました。
注:決して丹頂を襲っているわけではありません。仲良く餌をついばんでましたよ。



GW、お花見に晩成社跡がおススメです。
良い雰囲気でゆっくりお花を楽しめます。

b0086858_21232189.jpg


b0086858_21224140.jpg


b0086858_21241080.jpg


b0086858_2125408.jpg

[PR]
by sekireikann | 2011-04-29 21:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

看板

b0086858_1134231.jpg


入り口の看板を新しくしました003.gif


初代の看板はコンパネ一枚分もの大きさでした。
その大きさ故に、台風が来ると吹き飛ばされちゃうこと数回。
何度も飛ばされた後、次の看板は小さいものにしました。
ところが、看板を小さくしてからは何故か台風はあまり来なくなり、
お客様からは「小さくて目に入らず、宿の前を通り過ぎちゃうよ」という声が・・・。

その小さい看板も古くなってきたので、今回のは初代のほどは大きくはないけれと、前看板よりは大きく見やすくしました。
これで、通り過ぎないで到着してもらえるかな。
[PR]
by sekireikann | 2011-04-28 11:13 | 日々の出来事 | Comments(2)

フェリー

明日28日から太平洋フェリーが仙台~苫小牧間の運行を再開するそうです。
[PR]
by sekireikann | 2011-04-27 10:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

かぼちゃジャム

かぼちゃのジャムに挑戦してみました。

見た目は、うちの定番にんじんジャムの色を少し濃くした感じです。
ジャムだけを口に入れると・・・洋風のかぼちゃあん?
パンにのせると・・・
b0086858_2159814.jpg

あら、結構イケます003.gif
これも定番にしゃちゃおうっかな。
[PR]
by sekireikann | 2011-04-21 22:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

春のパスタ

b0086858_1436641.jpg


ここら辺、今年は雪解けがとっても早かったらしく、ふきのとうも もう大きくなってるのが多いのですが、裏庭の日陰に出ているまだ小さいのを摘んで、春のパスタにしました。

今回は、ぺペロンチーノ風。
ほんのりニンニクの香りにピリッと唐辛子、ベーコンの旨味、そこにふきのとうの香りと苦み。
口一杯に春の香りが広がります。
ジヘイさん曰く「林道パスタ」。
お山の香り一杯のパスタです。

b0086858_14495750.jpg

[PR]
by sekireikann | 2011-04-17 14:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

コメントありがとうございました&すみませんでした。

申し訳ありません。m(__)m
本日、皆様にコメント頂いていたのにやっと気付きました。

そういえば、バイトで忙しくてPCを開くことができない間、怪しげなコメントが管理できなくなるからと、コメントを承認制にしたのをすっかり忘れて、全くコメントしていただいている事に気付いておりませんた。
先ほど、ジヘイさんの指摘でやっと気付きました。

レスがとんでも遅くなり、コメント頂いた皆様には本当に申し訳ありませんでした。m(__)m


承認制は解除しましたので、普段通りに戻ります。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by sekireikann | 2011-04-14 12:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

引っ越し片づけ&宿準備

張り切って!と言う割には、例によってちょっぴしのんびりと引っ越し荷物の片づけ&営業準備してます。

出稼ぎに出る前に、荷物はすべて仕舞い込み、電化製品等も留守中に地震がおきても落ちないように全て棚から降ろしておくので、帰ってきてすぐはな~んにもありません。
まずは私のお城、厨房から作業開始です。
何もない調味料棚はとりあえず有る分の調味料をいつもの位置にスタンバイ。
何にもなくなると何処に何を置いてあったか忘れちゃってて、毎年少しずつ位置が変わってきてるような・・・?

b0086858_10475336.jpgb0086858_1048278.jpg




ジヘイさんは車庫に解体しておいてあったテラスデッキの組み立て。

b0086858_10445816.jpg
b0086858_104527100.jpg



久しぶりのセキレイ舘生活。
の~んびり忙しく楽しいです。
[PR]
by sekireikann | 2011-04-13 10:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

ただいま~

本日、午前中に帰舘しました。

いつもより随分と雪が少なく、というより殆ど無く、地面もすっかり乾いていて
「今年は春が早いんだね~」なんて言ってたら・・・・
b0086858_1842272.jpg

午後から雪になりました。
やっぱり北海道ですね003.gif

さあ、明日からは張り切って、引っ越し片づけです。
[PR]
by sekireikann | 2011-04-09 18:45 | 日々の出来事 | Comments(4)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな