Cafe sekirei

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨なので・・・

9月最終日の本日、
林道ツアーのお申込みがあったのですが、残念ながらお空は小雨模様008.gif
もう、本当に今年の9月は・・・。

この週末、帯広周辺ではラリー北海道が開催されています。
んじゃぁ、帯広でランチして、
無料見学できる「サービスパーク」をちょこっと覗いてこよう~!ってことになりました。

帯広へは中札内から高速に乗って行きます。
この頃は、下道よりもっぱら高速です。
十勝らしい広大な畑の風景が見渡せて、おススメです053.gif

ランチはなごやか亭で回転寿司することにしました。
b0086858_13441068.jpg

写真にはありませんが、ここには「こぼれいくら」というのがあります。これがとっても賑やか060.gif
注文が入ると、太鼓や鳴子を打ち鳴らして、店員さん全員で「わっしょいわっしょい」と声をかけながら、軍艦巻の上に、これでもかって位イクラを盛っていきます。
賑やか過ぎて、注文するのに勇気がいるかも003.gif
でも、とっても元気になる楽しいメニューです。
にぎやか亭 なごやか亭は北海道各地にあるので、機会があれば注文してみてくださいね。

そして、北愛国のサービスパークへ。
b0086858_13584057.jpg

ワークスやプライベーターのピットを間近で見てきました。
マシンが大きいので当たり前ですが、二輪と違って、四輪はピットも部品も全部大きい005.gif
こんなマシンも。
b0086858_14323024.jpg

ん~、やっぱりレース会場の雰囲気って好きだなぁ。


会場には「旅の途中」のtoshiさんとヘルパーさんも来られてて、一緒にブースをそぞろ歩きしたりしました。
日清の豚丼味焼そばの試食もしてきました。・・・初めて味わう不思議な味?003.gif
夜にはラリーショーとセレモニアルスタートが見れたらしいのですが、時間が許さず、
残念ながら早々と引き上げてきました。
Oさん、チラミ見学で申し訳ありませんでした。雰囲気だけってことで・・・042.gif

ラリーとは関係ないですが、
紫竹ガーデンの出店があって、そこで買ったスコーンとプレツェルが美味しかった053.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-09-30 23:36 | ツアー | Comments(0)

みい、その後

先日、お医者さんへ行ったみい。
お薬をもらって帰ってきたのですが、飲ませると戻すの繰り返し・・・008.gif
週明けにまたもやお医者さんへ行き、注射治療となり、2日連続で帯広へ通ってました。
咳以外にも診てもらった傷口の保護の為、おしゃれな襟巻きももらっちゃいました。
b0086858_1551494.jpg

多分、近所の猫にひっかかれただろう傷を、みいがず~っと舐めて悪化させちゃった模様。

でも、このエリザベスカラー(名前もおしゃれ001.gif)をつけると、床につっかえるので首を下げられず、かといって重たくて上げることもできないし、歩くと方々にあたって動けなくなるし、とってもかわいそうな状態に陥っちゃってました。015.gif
でも、ちょうどお泊まりに来てくださった、猫つかいさんのアドバイスで少し動きが楽になりました。
b0086858_15135429.jpg


小型犬と兼用のこのサイズでは、みいには大きすぎたみたいです。
ふた回りほど小さく切って、穴あけパンチで計量化もして・・・あ~良かったぁ。
さすがみいの恋人053.gif救世主だね、みい。
猫つかいさん、本当にありがとうございました。

おかげさまで傷もみるみる回復!注射で咳も収まってるみたいだし、もうすぐ完治しそうです。
[PR]
by sekireikann | 2011-09-29 15:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

川遊び

本日の林道ツアーは、川を走りに行ったようです。005.gif
b0086858_9542762.jpg



先日の台風で、走行の邪魔になっている倒木がきっと流されたことだろう・・・
予想的中!すっかり流されて走りやすくなっていたそうです060.gif
でも水量は多め。2人ともびしょ濡れで、寒い寒いとブルブルしながら帰ってきました。

秋の水遊びは、やってる最中は良いけれど、帰ってくるまでが寒いです。
でも2人ともとっても楽しそうでした。037.gif

ツアー中の写真はジヘイ庵をご覧くださいませ。
[PR]
by sekireikann | 2011-09-25 23:47 | ツアー | Comments(0)

台風通過

昨夜は風がビュービュー、雨がゴウゴウでしたが、予定より早く通過してくれたみたいで
朝食を食べる頃には青空も出てきました。
昨日は出発できるか心配していチャリダー君も元気に釧路へと向かいました。
良かったね003.gif

そんな台風一過な空の下、私は帯広の病院までみいを診てもらいに行ってきました。
みいさんもお年ですかねぇ。最近、咳こむ事が多くて・・・・。
注射打ってお薬もらってきました。
(咳以外はいつも通り元気です。みいファンの皆さま、深刻な話ではないので、ご安心くださいませ。)

かかりつけの動物病院はいつも混んでいて、長い事待つのを覚悟していましたが、
今日は何故か誰もおらず、あっと言う間に終了。

空いた時間で、
看板を見かけて、少し気になっていた中札内のパン&CAFEのお店でランチして帰ってきました。
b0086858_1683323.jpg


素朴に美味しいピザとメークインとおもいやり牛乳で作ったポタージュスープを食べてきました。
久しぶりにお外でランチ060.gif
美味しかった053.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-09-22 16:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

台風が来る前に

林道ツアーしました003.gif
b0086858_925117.jpg


また台風があがってくるみたいです。
本州では各地で大変なことになっているみたいで心配です。
どうか皆様お気をつけください。

前々から林道ツアーのご予約を頂いていたので、お天気が心配でしたが
曇り空なれど、回復傾向、午後からは少し陽も差しました。
台風の雨がやってくる前にツアーできて良かったです。

お山の中はこの所のグズツキお天気のせいで、ウエットな路面もあったそうですが、
久々の林道走行、楽しかった~!
と喜んで頂けたご様子。
ツアーご参加ありがとうございました。

次回は「ビッグオフde林道ツアー」ですね003.gif
楽しみにお待ちしておりま~す!!
[PR]
by sekireikann | 2011-09-20 23:56 | ツアー | Comments(0)

雨天決行!

雨ではありますが、雨でも行きます林道ツアー!006.gif

b0086858_15222563.jpg


朝は曇りだったのですが、ツアーに出発する前くらいからポツポツ降りだしちゃいました057.gif
どうも先日から、林道ツアーというと雨になっちゃいます。
昨日ならとっても良いお天気だったのですが・・・。
前回も前の日は雨降りじゃなかったですよねぇ008.gif

残念ながらこのお天気でグレートビューは見て頂けませんでしたが、
林道走行は楽しんで頂けたご様子です。
良かったぁ。
雨中、ご参加ありがとうございました。

是非また、今度はお天気の良い時にご一緒にお山へ参りましょう~053.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-09-17 23:58 | ツアー | Comments(0)

無情にも雨

もうこのお天気、どうにかならないかしらん。002.gif
昨日は、林道ツアーに行きた~い053.gif
という女子ライダーがお二人いらっしゃったのですが、お天気は雨057.gif
前の夜までは降ってなかったんですが、
明け方には、そら恐ろしい音でジュドンジュドンと雷まで落ちておりました。
なので、残念ながら林道ツアーは断念と相成りました。
(ご希望であれば、ドシャ降りでも行きますので、行きたい方はご遠慮なくお申し付けくださいませ037.gif


では、林道ツアーの代わりに・・・と、帯広までスイーツツアー敢行!
セキレイバス(ハイエース)で柳月のスイートピアガーデンと六花亭38店めぐりとなりました。
b0086858_13401437.jpg

宿主はこの六花亭のホットケーキが大好きです。 
スイーツじゃないんですけど、思いのほかピザも美味しいんですよ。
b0086858_13414367.jpg


お山は走れなかったけれど、お土産も発送できたようで、
雨の日の過ごし方としては楽しんでもらえたかしらん012.gif
写真を撮り忘れましたが、お土産にサクサクパイを頂きました。
Oさん、Kさん、ありがとうございました。

b0086858_13573266.jpg

昨日は十五夜でもありました。
お昼過ぎには雨が上がったので、もしかしたら・・と
すすきとお月見団子15個を積んで窓際に飾り、月が出てくるのを待ちましたが・・・
残念ながら、今年は月を愛でずにお団子だけ食べちゃいました。
来年はお月さまを見て食べたいなぁ。
(宿主・じへいによると、明け方まで待てば綺麗なお月さまを見れたそうです)

今年のお月見団子は白玉粉とお豆腐で作るレシピを試してみました。
お月見団子と言えば、作りたては良いけれど、翌日には固くなりがちです。
でもこれだと翌日もモチプヨっと柔らかいままで美味しくいただけます。
ちょこっと豆腐風味になっちゃいますが、それもまた良し。
これからお団子はこれで行こうっと053.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-09-13 13:26 | ツアー | Comments(2)

林道ツアー

昨日は林道ツアーしました003.gif
ご参加頂いたのは、バリバリレーサーのMさんと、女子ライダーNさん。
b0086858_155572.jpg

出発時は少し曇りがちでしたが、お昼にはスッキリ晴れて、
昼食は忠類のシーニックカフェでおむすびを頬張りながら
爽やか景色を楽しめたそうです。
詳しい様子はジヘイ庵をご覧くださいませ。

Mさんは初めから最後までスタンディングのライディングスタイルだったそうです。カッコイイ~。
脚力一杯使うでしょうに、凄いですね。
しかも林道ツアーの後は晩成温泉まで自転車で往復されてました005.gif
Mさんの走りを後ろからずっと見ていたNさん、
ツアーの最後の方には見事スタンディングで走っていたそうです。ヤッター049.gif

今回Nさんには私のモトパンと膝パットを履いて頂きました。
有った方が万が一転んだりした時にも安心ですからね。
女子ライダーの皆さん、私ので良ければお貸しいたしますので
Gパンしかないから・・・って心配しなくても大丈夫ですよ。
ご一緒に遊びましょ003.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-09-11 05:00 | ツアー | Comments(0)

青空うどんドライブ

台風一過、朝から青空になりました003.gif
この所、ずっとジメジメしてましたからね。
すっきり青空が、割増しで気持ち良く感じます。
b0086858_13293167.jpg

(写真は晩成一本の木)

ということで?
池田までドライブに行ってきました。
お目当ては、今年オープンした讃岐うどんのお店です。
b0086858_13315615.jpg

駐車場は車で一杯、お店の中もお客さんで一杯でした。

暑かったので冷たいぶっかけを食べてきました。
食べるのに忙しく?写真を撮るのを忘れちゃたので画像をお見せできませんが、
とっても美味しかったですよ~!
寒くなったらまた行って、今度は釜あげを食べてみたいなぁ003.gif

「麦笑」さん
池田から高速入口へと向かうR242からちょこっと入った所にあります。
セキレイ舘からは小一時間のドライブです。
[PR]
by sekireikann | 2011-09-08 03:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

野イチゴ摘み

今日はドシャ降りになっちゃいました。057.gif
これでは、バイクも車も大変です。
どうぞ皆様、くれぐれも安全運転でお越しくださいね。


昨日は曇り空なれど、雨は降っていなかったので、当縁浜で野イチゴ摘みしてきました。
熟しすぎのも多かったけど、Nさんにもご協力頂いて、小一時間でこの位収穫できました。
b0086858_1518642.jpg

この野イチゴはジャムにしますよ~!
Nさんありがとうございました。


この時期、浜のお花畑はハマナスの赤い実がやたらに目立っています。
お花はツリガネニンジン位かな?と思っちゃうのですが、
足元には小さめのお花が結構まだまだ一杯咲いていますよ。
野イチゴ摘みながらチョコチョコっと撮ってきました。
b0086858_15223053.jpg

b0086858_15304567.jpg

b0086858_15314886.jpg

この時期のお花は、何故か紫色が多いです。056.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-09-05 15:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな