Cafe sekirei

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

林道ツアー♫

晴天が続いております、晩成です。058.gif
ここぞとばかり、一斉に牧草刈り作業が行われています。
あちこちからトラクターの音が聞こえてきて、いつになく賑やかです。
宿主もご近所さんの牧草刈りのお手伝いをしております。


昨日も午前中は牧草運びしておりました宿主ですが、午後はお山へ。003.gif
林道ツアーです♪

b0086858_1516044.jpg


いつもはビッグオフでこられるOさん、、今回はセローでご参加いただきました。
軽~いセローのこと、ビッグオフで行くコースとは一味違ったコースへごあんな~い!

あんなトコロや、こんなトコロ037.gif


ビッグオフにはビッグオフな、セローにはセローな感じのコース、宿主がご案内させて頂きますヨ~!
[PR]
by sekireikann | 2012-06-29 12:03 | ツアー | Comments(0)

平和な世界の為に

日本縦断中です。
b0086858_1313194.jpg


Peace Runの髙繁さんがセキレイ舘を出発されました。
平和を訴え、この荷物を積んだバギーを押しながらRunされてます。
これから道南方面を旅される方、どこかですれ違うかも。

この日本縦断が終わると、次はオーストラリアとニュージーランドを走られるそうです。

走って旅ができる平和な世界の実現を訴え、
5大陸4万キロをランニングで005.gif

鹿児島までの道のり、まだまだあります。
これから暑くなりますが、体調を崩さないように走ってくださいね~!!

More
[PR]
by sekireikann | 2012-06-28 01:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

湧洞原生花園

b0086858_1253225.jpg

見ごろになってますよ~003.gif
b0086858_1262720.jpg

b0086858_1273135.jpg

b0086858_1283260.jpg

b0086858_1292825.jpg

[PR]
by sekireikann | 2012-06-27 00:23 | お花 | Comments(2)

トーチカツアー♪

今日は気持ち良いお天気でしたね。
台風やら何やらで、しばらく愚図ついておりましたが、今日は良く晴れました!

そんな気持ちの良い日はやっぱりツーリング♪
トーチカを見にミニツアー♪
b0086858_0194182.jpg


大樹町には海岸と防風林内に今もトーチカが15基残っています。
b0086858_0294359.jpg


ご希望の方は、宿主がご案内いたしますよ~003.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-06-26 00:34 | ツアー | Comments(0)

嬉しい♪

昨日は、トライアル全道選手権がありまして、またまた趣味な一日を過ごしておりました。
宿のブログなのに私の趣味の話が多くて申し訳ないです。

今回の会場は日勝スキー場跡、セキレイ舘から2時間足らず。
遠征ではなく、早起きして行ってきました。

小雨降る中、ぐちゃぐちゃ路面に滑りまくりでしたが、
終わってみれば、まさかの4等賞(9人中)をいただきました003.gif
b0086858_13183796.jpg

な~んだ真ん中位の成績じゃない!とお思いでしょうが、
国内A級クラスに出場するようになってから、
真中から上の順位に入ったのはこれが初めてなんです!!
う・う・嬉しい053.gif
もちろん!気分上々で帰ってまいりました♪

おかげさまで、気分よく大会できましたおかみのトライアル趣味、
これにて、しばらくはお休みです。

もう7月も目前!
おかみモードに突入しま~す!
[PR]
by sekireikann | 2012-06-25 13:37 | おかみの趣味 | Comments(4)

大樹町多目的航空公園で

お客様から「航空公園の入り口にのぼりが立ってましたよ」と聞き、
何だろう?とチョコッと見に行ってきました。
b0086858_1292114.jpg

昨日、今日、明日の3日間、マイクロライト日本選手権大会が開催されている模様です。
航空公園はセキレイ舘のすぐ近くなんですが、そんな大会が開催されているなんて、全く知りませんでした。

ちょこっと覗きにいっただけなんですが、
飛行機乗りさんは親切で、いろいろ説明をしてくれて、機体のすぐ近くまで寄って見せてもらえました。

マイクロライトプレーンという飛行機の操縦技術を競う大会だそうです。
b0086858_12151022.jpg


マイクロライトプレーンは飛び立った場所に戻って来ないと行けない決まりがあるので、
この飛行機達は翼を外して、トレーラーで運ばれてきたそうです。
参加者の半分は道外の方で、遠くは愛知から。
b0086858_12374891.jpg

運んできたんだ~005.gif
トレーラーで飛行機が運ばれている姿も見てみたいナ。
自分の前をそんな車が走ってたら、ちょっとビックリですよね。

見に行った時にはもう組み立てが終わって、各オーナーさん整備の真っ最中でした。
b0086858_12432282.jpg


すっごいなあ005.gif
機体は見た目よりもずっと軽く、150kg位だそうで、軽めのバイク位です。
バイクをトランポに乗せて遠征するのと同じような感覚なのかしらん?

・・・でもスケールが違う!

色んなライトプレーンがあって、カッコ良かったです。
覗きに行って良かった~。

More
[PR]
by sekireikann | 2012-06-23 13:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

トマトジャム

ルビー色に仕上がりました003.gif

b0086858_15424677.jpg


セキレイ舘・野菜ジャム第二弾ってとこでしょうか。

前に作った時は「ケチャップ?」とじへいさんに言われたので
今回はちょっと工夫しました。
フルーティーなジャムを目指し、トマトの野菜臭さを消しつつ、でもトマトらしさも残すように頑張りました。

More
[PR]
by sekireikann | 2012-06-20 15:44 | 食べ物 | Comments(2)

お山へ♪

良いお天気です058.gif
この所寒かったですが、今日はチョコッと気温も上がってくれてたみたいで、家中の窓を全部開け放して、気持ち良く過ごしていられます。
こんな爽やかな日に出かけると言えば、やはり!お山です037.gif

b0086858_1319264.jpg


お相手は地元の爽やかオフローダーM君053.gif
10時頃に電話をもらったジヘイさん、いそいそとFタイヤを交換し、
11時には連れだってお山へと出発しました。

さわや~かに楽しんできてね~!003.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2012-06-15 13:30 | ツアー | Comments(0)

絵本棚

もう夏の花が咲き始めたというのに、ここ数日は本州なら真冬並みの寒い日が続いてます。
この所、連日草刈りに励んでいた宿主ジヘイですが、あまりの寒さに外仕事はちょっとお休み、中仕事をすることにしたようです。

b0086858_21534162.jpg


前々から作りたいと言っていた絵本用の本棚が出来ました003.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2012-06-14 23:58 | 日々の出来事 | Comments(2)

きつねファミリー

当縁湿原からの帰り道、きつねの親子を見かけました。
車の中からしばらく見物。
b0086858_2375614.jpg


さすがにお母さんは警戒してずーっとこっちを見ていましたが、
子供たちはあっちへ走り、こっちへ走り、
と思ったら道の真ん中で寝転がったり・・・003.gif

b0086858_23113699.jpg


最後はお母さんに呼ばれて土手の向こうへと移動していきましたが、
まだ全然、人が怖くないんでしょうね、結構近づいても慌てずのんびりと移動してました。

More
[PR]
by sekireikann | 2012-06-13 23:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな