Cafe sekirei

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

祝!チームセキレイ舘、完走!

今年も行ってきました!ママ耐!
b0086858_1243387.jpg


今年は初の昼間開催!005.gif
いくら北海道とは言え、真昼間のサーキット!
暑さが心配でしたが、お陰様で誰ひとり倒れることなく、
無事、灼熱の8時間を走りきりました〜!!
ありがとうございました。



b0086858_1353914.jpgb0086858_1345469.jpgb0086858_13484985.jpg

b0086858_13513788.jpgb0086858_1411184.jpgb0086858_13501142.jpg

b0086858_13443782.jpgb0086858_1351639.jpgb0086858_1355364.jpg


輝かしい成績は
ママチャリオープンクラス第32位!(総合152位/222チーム中)でした066.gif



b0086858_1451176.jpgしかし、暑かったです。
私は屋台村へ氷を買いに走ること3回042.gif
食べ過ぎだって、皆に呆れられちゃいました。
夜のママ耐だと、豚丼やらラーメンだったんですが・・・(豚丼はそれでも食べましたけどネ037.gif




今年は暑いからか、いつもの着ぐるみクマさんが走っていなかったのが残念でしたが、
仮面ライダーや初音ミクの仮装をしたチームが目を楽しませてくれました。


b0086858_14461142.jpgb0086858_1454558.jpgb0086858_14472756.jpg















さて、来年はどうなるのでしょうか?
夜開催の12時間?昼開催の8時間?
どちらでも、もちろん!チームセキレイ舘は出場しますよ〜!
ママ耐ある限り006.gif



このバカバカしくも楽しい大会、次は是非ご一緒に楽しみませんか〜?
楽しもう!という心意気と補助輪なしで自転車に乗るテクニックがあれば、どなたでも大歓迎!
チームセキレイ舘でお待ちしております003.gif




最後になりしたが、
札幌のMさん、差し入れありがとうございました。
打ち上げに皆でいただきました。
旅の途中さん、栄養食、ヘルパー派遣、ありがとうございました。
Tちゃんも遠い所、はるばるありがとうございました。

ご参加いただいた、Oさん、Aさん、Tさん、Mさんお二人、
本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

画像提供:Oさん、Mさん、ありがとうございました。

040.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-07-31 15:09 | ママ耐 | Comments(4)

扇風機初日

暑いです。
一昨日は床暖って言ってたのに、今日は扇風機登場です。
b0086858_14244481.jpg


気温が上がらない日が続いていたので、
昼間のママ耐でも楽勝~って思っていたのに
直前になって、この気温です008.gif

お願いだから、大会中は暑くなり過ぎないでね~045.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-07-27 23:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

出発前に

ちょこっと、裏のコースで試走会003.gif

ブラックバードとVTRでお越しのM夫妻は宿のTTR125で。
b0086858_22351843.jpg

b0086858_22385281.jpg

b0086858_22403771.jpg


いつもとは違う小さいマシンでのオフロード走行、楽しんで頂けたようです。
次は、お山へ行きましょう~!
レンタルマシン、ご用意してお待ちしておりますよ~。


WRでお越しのTさんはご自分のマシンで。
b0086858_035340.jpg

この後、えりも方面へ向かわれると言うので、宿主がトーチカまでご案内~!のミニツア-へ049.gif
次回はゆっくりお山走りを楽しみに、林道ツアーに参りましょう~!
お待ちしておりま~す。


裏コースを走るのは、無料でございます。
試走用TTRも無料でお使いいただけます。
走ってみた~いと言う方は、宿主にお気軽に声をかけてくださいね~。
[PR]
by sekireikann | 2012-07-27 00:44 | ツアー | Comments(3)

ママ耐準備

ママ耐は目前!
昨年は監督参加で走らなかった宿主・じへい。
昨年の今頃は長~い髪をなびかせておりましたが、
今年はライダー!しかも真昼間のサーキット走行!
熱中症にならないように、まずは髪を切ることにしました。

いつもは忠類の床屋さんで切ってもらうのですが、
今年はお客様に頂いた新兵器、電気バリカンでセキレイバーバーです。
車庫に姿見を持ってきて、気分はすっかり床屋さん003.gif
b0086858_202355.jpg


電気バリカン、優れモノです。
長~い髪が一発できれいにバッサリ切れていきます。
オモシロ~イ003.gif

途中、モヒカンにしたり遊びながらも、あっという間に完了!
きれいに0.5ミリに切りそろえられました。
スッキリ、サッパリ~!

sさん、バリカンを送って頂き、ありがとうございましたm(__)m

出来上がりの写真?
写真と言わず、実物を見に来てくださいね~037.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-07-24 23:54 | ママ耐 | Comments(3)

緊急募集!

来る7月29日日曜日、十勝サーキットで「ママ耐」が開催されます。
セキレイ舘の夏の甲子園がやってきます。
b0086858_1826957.jpg


このママ耐にチームセキレイ舘としてご一緒に楽しむ方を緊急募集いたします!006.gif
今年は1チーム10人までライダー参加が可能で
ライダー枠、あと3つ空いております!
ピット参加は人数制限がありませんので、何人でもokです。

例年は夕方5時にスタートして12時間、夜っぴいてママチャリを走らせるこの大会ですが、
今年は節電開催で、朝の9時スタート、夕方5時ゴールの8時間開催となってます。

大会の詳しくはママ耐の公式HPをご覧くださいませ。→


8時間を交代で一台のママチャリを走らせます。
一生懸命走るも良し!のんびり回ってくるも良し!
「全日本ママチャリ8時間耐久レース」と名前はついておりますが
速さを競うレースというより、ママチャリを使って8時間楽しんじゃおう~!
というお祭りイベントです。

ピットの裏には屋台村が出現したり、バックステージでカラオケ大会をやっていたり。
交代で走りながら、お祭り騒ぎを楽しんじゃいますよ~。


スタート当日の朝までにセキレイ舘に集合できれば、参加可能です。
ライダーは補助輪無しで自転車に乗れればok!049.gif
ママチャリはセキレイ舘でスペシャルマシンを用意しております。
ヘルメットは持参または、セキレイ舘のをお使いください。

参加費用は
ライダー:チームエントリーフィー¥20、000のライダー人数頭割り+チームTシャツ材料費(¥500程度)
ピット:チームTシャツ材料費(¥500程度)
あと、十勝サーキットの入場料が各自¥1、000必要です。



国際規格のサーキットをママチャリで走る、異空間な体験してみませんか?
ばかばかしくも楽しい8時間ですよ~!!


「なんかちょっと面白そう」と思った方は、セキレイ舘にお電話くださいませ003.gif
tel:01558-7-8065


b0086858_18244995.jpg

(写真は2011年のママ耐)

More
[PR]
by sekireikann | 2012-07-23 18:43 | お知らせ | Comments(2)

ミニミニツアー

この頃、宿主・ジヘイはお客さんが朝食を食べ始めると、
道路までプチ散歩へ行ってます。

道路まで出ると、正面に航空公園が見えます。
・・・何せ、間に視界を遮るものが何もありませんので(^^ゞ
で、あの飛行船がまだいるのを発見!
朝食後、お客様と一緒に見に行ってきました。
b0086858_14425924.jpg


昨日は風が強すぎて、フライト出来なかったみたいです。
鼻先を赤白のポールに係留されているのですが、
機体は風に吹かれてゆっくりと漂うように動いています。
近くでみると、機体はとてつもなく大きいのですが、
ふわふわと動く様は風船みたいでユルカワイイ感じです003.gif
しばらく見物して帰ってきました。

何もアナウンスは無いけれど、
気にして見ていると航空公園では時々面白いものを発見します053.gif

お客様をお見送りした後、しばらくたってから道路まで見に行くと
空を飛んでいる飛行船が小さく見えました。
今日は無事フライトできたみたいです。


と言うことで、「飛行船見に!ミニミニツアー」でした003.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2012-07-20 19:00 | ツアー | Comments(0)

連チャン!林道ツアー♪

昨日は朝からピーカンの青空058.gifの中、林道ツアーしました。
参加してくださったのは、この連休に開催されていた
「HOKKAIDO 4DAYS」ラリーに参加されていた方々。
Eさん、Hさん、Iさん、Mさん、O夫妻、Sさん、Yさん(アルファベット順)

昨年はその競技中にセキレイ舘に立ち寄ってくれたMISSILE FACTORYのOさんが、
今回は競技後、皆さんで遊びににきてくださいました。
b0086858_2515239.jpg

4日間で1200kmを走り、芦別でゴール!その後、セキレイ舘まで移動。
到着したのが夜10時位、そして一夜明けての林道ツアー!
皆さん、元気です!超タフです!スゴすぎます!



さて、ツアーの途中、航空公園に飛行船が係留されてるのを見物していたら・・・・
なんと!招き入れてくれて、飛行船に乗せてもらえたそうです。
すっごいラッキー!
翌日、札幌へ広告フライトする前の試験運転をしている所でした。
 
b0086858_363082.jpg

この話を聞いたお客様が今朝、航空公園まで見に行かれていました。
日本に一つしかない珍しい飛行船だそうです。


滅多にない8人でのツアー♪
お山を走ったり、砂浜を走ったり、飛行船に乗ったり、湧洞は霧が出て絶景は隠れてしまったものの
林道ツアーを楽しんで頂けたようで、ご案内した宿主・ジヘイも喜んでおりました。


今朝はツーリングに出発される方、フェリーへ向かい帰途につかれる方、
それぞれ、やっぱり元気に出発されました。
皆様、ご参加ありがとうございました。
またご一緒に走りましょうね~!!





元気な皆様をお見送りした後は・・・・




またまた林道ツアーです!003.gif

昨日の大所帯とはうって変わり、今日はマンツーマンでツアーです。
Yさんに、AJPのマシンでご参加いただきました。(初めて見ました)
b0086858_3264734.jpg

今日は湧洞も霧なく良く晴れて、景色も楽しんでいただけたのこと。
良かったぁ058.gif



気がつけば、3日連続林道ツアー!
活気ある楽しい日々でした。
ご参加頂いた皆々様、ありがとうございました053.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2012-07-18 23:24 | ツアー | Comments(0)

ツアー♪

昨日は、ダッキーで水遊び のつもりだったのですが、
残念ながら午前中あまり芳しくないお天気で断念。残念。015.gif


今日は天気予報だと雨らしかったのですが、
出発時は結構明るい空模様で、林道ツアー決行!結構×結構!003.gif

OさんとIさんにご参加いただきました。
ツアー中も雨は少しパラパラしてきたそうなのですが、昼食をとっている間にはあがり
その後は雨にあたることなく、楽しく走れたそうです。良かったぁ。


b0086858_1535262.jpg



宿主が携帯を忘れて行ったので、宿主ブログ「じへい庵」にツアー中の写真UPはありませんが
今日の約130km林道ツアー、楽しんで頂いけたようです。053.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-07-16 18:00 | ツアー | Comments(0)

ZigZag ゲット!

4年ぶりに復活したホクレン夏のキャンペーン地図「ZigZag」をもらってきました。

b0086858_13441567.jpg

毎年、夏になるとせっせとホクレンへ行って、もらっていたこの地図、
大きくて見やすくて、重宝していました。
なくなってとっても残念に思っていたのですが、久々に復活です!
嬉しい!003.gif
前のはもうボロボロでガムテープ補強して使ってました。

今年だけの復活じゃなく、来年も続けてネ、ホクレンさん!


給油レシート50L分で一冊もらえますよ~!
もちろん、ライダーフラッグもやってます。
[PR]
by sekireikann | 2012-07-15 13:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

草刈り

昨日も今日も、天気予報に反して、青空も見える程良いお天気になりました058.gif
お天気が良い日にやることは・・・・草刈りです。

この所、ずっと裏のコースに掛かりっきりになっていたら
何時の間にやら家前の雑草がまたのびてきちゃってまして、
宿主ジヘイ、今日はそちらをせっせと刈っておりました。
家前、スッキリです。

裏コースの草刈りも完了しましたよ~。
ぐるっと一周走れるようになりました。003.gif
結局、丸々4日間かかりました。
伸び過ぎて、あんまりな丈になった草との格闘、
一人では大変すぎるので、私もチョコッとお手伝いしました。
b0086858_13525257.jpg

たかだか刈払機のガソリンタンク満タン2回分やっただけなのですが、
腕パンパン005.gif筋肉痛になってしまいました。(ジヘイさん曰く、グリップ握りすぎ!)
でも、久々にやった草刈りは楽しかったです。

More
[PR]
by sekireikann | 2012-07-15 01:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな