Cafe sekirei

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お月見

b0086858_5495520.jpg


お団子としつらえは作って待ってみましたが、
お月さまのお目見えはなく、
雲の向こうに薄ぼんやりと確認できただけでした。
台風ですからね、しかたありませんね。

お団子はお月さまを思いながら、夜のお茶菓子に頂きました。
来年はお団子の後ろに、まん丸お月さまが見れますよ~に039.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2012-09-30 23:58 | 日々の出来事 | Comments(2)

ランチ&大正二輪館ツアー

雨というわけではありませんが、ドンより模様。
皆様、まったりモードに・・・。
それでは、、皆でお昼ごはんを食べに行って、大正二輪館へも行ってこよう~!
ということになりました。003.gif

ランチは新店、開拓!
b0086858_9532322.jpg

中札内の「四季」
シラカバ樹液を練り込んでるそばだそうです。
写真は看板メニューの天婦羅そば。
これを食べた後、ジヘイさんは盛りそばも食べたそうで・・・食べすぎじゃない?037.gif
おすすめは盛りそばだそう。

b0086858_100371.jpg

大正二輪館では自転車にエンジンを乗せた、昔々のバイク創成期の頃の二輪を見て触れます。
入場料¥500。
[PR]
by sekireikann | 2012-09-29 02:41 | ツアー | Comments(0)

林道ツアー♪連チャン♪

林道ツアー、連チャンです003.gif
今年はツアーが入ると何故か連続することが多いですね。
b0086858_1535774.jpg

Oさんにご参加いただきました。
ありがとうございます。

新ルート開拓!ではプチ冒険049.gif
前日のマスポイントでは・・・
釣りのおじさんと一緒にきた、わんこのモモちゃんが
鮭を加えて走っている姿を目撃!
ハハハ003.gifさすが、北海道のわんこ!
夕飯にしたのかな?それとも宝物置き場に隠したのかな?
モモちゃん、おじさんを置いて、たったか林道を走って行ったそうです037.gif
モモちゃんが鮭を加えて走る姿はジヘイ庵にUPされていますヨ。

先週はまだ暑くて、秋はまだまだ先の様に感じていましたが、
いつの間にやら季節は進んでいたようです。
秋ならでは風景の林道ツアーを楽しんで頂きました。060.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-09-28 03:15 | ツアー | Comments(0)

林道ツアー♪マスがのぼる!

ちょこっと曇り空ですが、林道ツアーです003.gif
b0086858_9134937.jpg

ご参加頂いたのはNさん。

空模様はイマイチだったんですが、
滅多にないものを見れたそうです。

林道の途中、当縁川のほとりをおじさんが・・・。
何かな?と見てみてたら川の中はマスだらけ!
そこは結構浅瀬なので、体半分を水面にだした状態で
マスがビチビチビチっと川を遡っていきます。
そこよりもう少し上流まで行って、産卵するそうです。

おじさんはいつもここで釣りをしているらしいのですが、曰く
昼間にこんなに一杯遡上してるのは初めて見た!!驚いた!
と言う位、珍しい現場に遭遇したようです。

その後、林道を通って、忠類でお昼ご飯を食べて、
また林道を走って帰ってきて、林道ツアーは早めに終了。
Nさんは当縁川へ釣りに出かけました003.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-09-27 03:10 | ツアー | Comments(0)

「TEA SHOP 勇三」

昨日は音更までランチしに行ってきました003.gif
お世話になっているおかみさんが7月にOPENされたというので、
早く行ってみたかったのですが、なかなか行く機会が取れなくて・・・
やっと食べに行けました。


b0086858_15362360.jpg

家庭菜園や近隣農家で採れた地元野菜をふんだんに使った日替わり定食♪
野菜や醤油など素材は殆ど地元産です。
お味噌も地元の豆、麹を使った手作り味噌。
美味しかったですよ~003.gif
食べてると体が浄化される感じとでもいいますか、
食べることが気持ち良い定食でした。
しかも!これで何と¥600053.gif
デザートに頂いた、おかみ手作りストロベリーソースのかかったアイスも美味しかったです。

地産地消にこだわった、優しいお袋の味のお店です。
場所は音更町新通り7丁目、R241沿いあります。
元気なおかみさんが待ってますよ。
[PR]
by sekireikann | 2012-09-25 15:52 | 食べ物 | Comments(0)

林道ツアー♪ハプニング付き

林道ツアーです003.gif
b0086858_14553145.jpg


ご参加頂いたのはAさん。
ナウマンあたりの新しいルートを開拓し、
忠類の若水ではトントロラーメンを美味しく食べ、
気持ちよ~く走って湧洞の丘で絶景を堪能。
気分上々で、あとは砂浜を走って帰りましょ060.gif

て、トコロで携帯に連絡が入りました。

ジヘイ :ハイエースでピックアップに来て~007.gif
私   :どしたの?
ジヘイ :ランツァが壊れちゃった。

湧洞の丘から下りる途中、
エンジンから異音がしてストップしたそうです。
どうやらクランクベアリングが壊れちゃったみたいです。
ジヘイさん、気分は急転直下、肩落としガックシです。
もう長年乗ってますからねぇ。
しかたありませんヨ。

でも、ツアーが殆ど終わりの頃で良かったです。
Aさんには十分楽しんでもらえた後でしたから。
壊れた場所も良かった。
お山の奥でだったら、取りに行くのが大変でした。
不幸中の幸いかな?

もうシーズンも終わりなので、ランツア君にはゆっくり養生してもらって
来春に、また完璧整備で復活してもらいます。
[PR]
by sekireikann | 2012-09-23 23:53 | ツアー | Comments(0)

ひさびさに

今日のデザートはグレープフルーツのゼリーでした。
b0086858_11373710.jpg

このところ、とにかく暑いので、デザートはもっぱらシャーベットばかり作ってました。
朝晩の気温が下がるようになり、ようやく残暑終了の気配です。
異常に高かった湿度も下がって、カラっと快適になりました003.gif

もっとも、昼間はまだ23℃位あるので、
これって、晩成的には普通に夏の気温だったりします。

でも、きっとすぐに秋めいてくるでしょうから、
そうしたらプリン系かな053.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-09-22 11:49 | Comments(0)

晴れの林ツー♪

予報では曇りだったのですが、良い具合に058.gifお日様がでて、林ツー日和となりました。
ちょこっと風が強かったけど、そのおかげで気温が高いのも気にならなかったですよ。
ちょこっとだけ季節が秋に近づいたのかな?

b0086858_5204338.jpg

そんなグッドなコンディションの中、林道ツアーにご参加いただきましたのは、MさんとYさん。
気持ちよ~く、林道走行を楽しんで頂きました。
大自然の中のこと、気温が高いとぶんぶん飛び回る虫が多くなりがちなのですが、
風のおかげでそれもなく快適!
本当に林ツー日和だったそうです。

ご参加ありがとうございました。
またご一緒に、爽快~に走りましょう~‼お待ちしております。006.gif



こんな日の湧洞の丘、海岸の道、ホントに気持ちよさそうだなあ053.gif

More 
[PR]
by sekireikann | 2012-09-20 03:12 | ツアー | Comments(0)

今日は何の日?

昨日は20℃まで届かない気温だったんですが。
今日は、また27℃まであがっちゃいました。

昨日の空は雨模様だったんですが。
今日はまたまたピーカン空!日替わり天気です。

昨日でやっと秋だぁ003.gifと思ったのですが、まだ残暑?021.gif
おっかしいなあ???

それはさておき、

今日は「野島さんち」のサラダうどんをご馳走になりました。
b0086858_5255762.jpg

やっぱり美味しい053.gif
十勝盛りではありませんが、食後にデザートまで頂くのにちょうど良い量です。
(十勝は盛りが多くて、私ではなかなかデザートまでたどり着きません)
この後頂いたベリーベリーパフェがまた003.gif
すっかり魅せられてます。

あ~、美味しかった。
Kさん、ありがとうございました。ご馳走様でした。m(__)m

More さて、今日は何の日?
[PR]
by sekireikann | 2012-09-18 23:58 | 日々の出来事 | Comments(2)

雨の林ツー♪

昨日、あんなに暑かったのが嘘のよう。
今日は20℃まで届かない気温。

あんなにピーカンだったのが嘘のよう。
今日の空は雨模様。

極端すぎます021.gif

しか~し!そんなことにはメゲません。
雨の中、元気に林道ツアーしましたよ~003.gif

b0086858_2256558.jpg


F6でご参加いただきましたSさんです。
フラット林道と舗装を織り交ぜ140kmの林道ツアー!楽しんで頂きました。
走りましたね~003.gif
じへい庵にツアー中の写真がUPされています。


雨だけど楽しかったですよ。と言って頂きました053.gif
ご参加ありがとうございました。
次回は058.gif林ツーを006.gifお待ちしておりま~す!
[PR]
by sekireikann | 2012-09-17 23:44 | ツアー | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな