Cafe sekirei

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ

PCが壊れました(>_<)
しばらくメールチェック等もできません。
ご連絡はお電話かFAXにてお願いいたします。m(_ _)m
F6B4.gifzun
[PR]
by sekireikann | 2012-10-22 23:36 | Comments(1)

宿主ツーリング

宿主ジヘイ、この時期、恒例となっております宿主ツーリングに出発しました。
b0086858_21272475.jpg

現役ライダー宿主さんが集まっての研修ツーリングです。037.gif
行程は、明日16日抜海のバッカス泊、明後日17日は名寄YH泊なのですが、
明日イッキに抜海まで行くのは大変なので、今日から出発です。

今年はチョット寒そうなので、
いつもはカットオフのGジャンにつけている「宿主看板」を
防寒ジャケットに付け替えて行きました。

十勝はこんなに良いお天気なんですがねぇ・・・
どうやら行き先のお天気はあまり思わしくないようです。
風邪引かないよ~に気をつけてネ!

ライダーな宿主達に会いたい方は、それぞれお宿に泊まりにお出かけくださいませ。
いつも宿でみる宿主達と違った顔が見れるかも?
・・・・全く一緒だったりして003.gif

さてジヘイさん、今日はどこまで行ったかなあ?
[PR]
by sekireikann | 2012-10-15 21:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

ありがとうございました。

本日出発されたお客様をお見送りして、2012シーズンの営業を無事終了いたしました。

今シーズンも様々な方にお越しいただき、
お話をし、楽しく民宿させて頂きました。
ありがとうございました053.gif

宿主お勧めの見どころは数々あるとはいえ、
観光ガイドには何も載っていないこの地区。
こんな所まで足をお運びいただいた皆さまに心より感謝いたします053.gif

今年はお会いすることはできませんでしたが、
セキレイ舘をお気にかけて頂いた皆さまにも感謝です053.gif

皆様のおかげをもちまして、本当に楽しく宿をさせて頂くことが出来ました。
本当に、ありがとうございました。
来シーズン、お会いする日を、スタッフ一同、楽しみにお待ちしております!040.gif





今シーズンのラストを飾って頂いたのは、シーンズンインに初ゲストとしてもお越し頂いたIさんでした。
ありがとうございます!
b0086858_0571952.jpg


これから、セキレイ舘は冬期休館に入ります。
来シーズン元気一杯で皆様をお迎えできるように
冬の間、イロイロと充電してまいります。

2013年シーズンは、4月27日(土)からの営業を予定しております。
来シーズンも奇跡の宿(一部では幻の宿とも呼ばれているそうです)セキレイ舘を
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、本当にありがとうございました。
また来春!お元気で!



いってらっしゃ~い!058.gif
b0086858_1121986.jpg

[PR]
by sekireikann | 2012-10-10 01:35 | 日々の出来事 | Comments(2)

SRライダー登場!

SRライダーがやってくると、宿主ジヘイは最大級ご機嫌です。
ジヘイ号よりも年式は古いのですが、数段キレイなSRです053.gif


 写真をUPしたいのですが・・・・
 ブログ掲載の許可を頂くのを忘れてしまいました。不覚007.gif
 ここをご覧になってくださっていて、もし許可を頂けるならご連絡くださいませm(__)m
 お願いいたします。



ここ4年ほど、ず~っとSRの訪問はなかったのですが、
今年は何と!2台めです!

ご訪問ありがとうございました。
今日は、素晴らしいお天気058.gif気持ち良~くツーリングしてくださいね~!


そうそう、SRで来てくださった方には缶ビールをプレゼントしてますよ~034.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-10-08 09:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

秋めいてます

刈りとられたデントコーン畑で仲良く餌をついばんでいる丹頂親子。
そこここで見かけます。
秋ですね。
b0086858_1648332.jpg


丹頂は2個卵を産むのですが、大概残るのは一羽だけなんだそう。
でも、ここら辺は環境が良いのか、子育て上手なのか、
二羽とも無事育って、四羽という家族が多いです。

この時期になると、子どももだいぶ大きくなって、
親と殆ど変らない位まで成長しています。
でも、羽の色はまだまだこんな感じ。
b0086858_16533929.jpg

[PR]
by sekireikann | 2012-10-06 15:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

営業期間延長のお知らせ

今年の営業期間、当初は本日までの予定でしたが、少し延長することになりました。

10/8(月)まで通常営業いたします040.gif

b0086858_8305015.jpg

秋の晩成、丹頂が青空バックに飛ぶ姿が綺麗なんだなぁ。053.gif
大詰めセキレイ舘もなかなか楽しいよ。
遊びに来てね。待ってるよ~!

トーチカ君 より
[PR]
by sekireikann | 2012-10-04 08:30 | お知らせ | Comments(2)

ランチツーリング

今日のランチツアーは豊似の「太閤」
b0086858_1513655.jpg


いつもは留守番なんですが、今日は私も一緒に行ってきました。
美味しかったぁ003.gif



太閤ホルモン定食!(Sサイズ)¥800
b0086858_1457230.jpg


牛さがり丼!(Mサイズ)¥800
b0086858_1591624.jpg


洋風かつ丼!(Lサイズ)¥870
b0086858_14574764.jpg

これは凄いボリュームでした。005.gif

太閤、お勧めです。
サイズは各メニューS・M・Lと選べて、ボリュームも申しぶんなしです。
若手チャリダーさんには特に006.gif
お財布に優しいお値段設定も嬉しいです。


さて、今日はランチツーリングでしたが、私はタンデムシートで参加。
行きはジヘイさんのSRの後ろでしたが、帰りは・・・

More
[PR]
by sekireikann | 2012-10-02 15:34 | ツアー | Comments(0)

台風通過

思ったより早く晴れました058.gif
b0086858_1062152.jpg


朝食の時は、風はゴウゴウ、雨はザーザー、大変な騒ぎだったのですが、
すっきり晴れてきました。
台風一過ですね。
外はチョット暑い位です。

これなら、ツーリングも気持ちよさそう003.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2012-10-01 10:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44
ロケット!ワクワク♪
at 2017-08-03 19:16
全日本ままちゃり耐久レース
at 2017-07-24 23:33
花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな