Cafe sekirei

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あらら

GWだというのにこの寒さ!
今日は北海道の多くの所が雪マークです005.gif
出稼ぎから帰ってきた時は、暖かかったのに。



話は全く関係ないですが・・・
営業開始前日のこと、
夕方国道を走っていたら、月が青白く上がっていて、見惚れちゃいました。
営業中は、夕食作りの真っ最中の時間。
いつでも見れそうでですが、実はなかなか見れない風景でした。
b0086858_14111141.jpg



あ~雪が結構降ってきました。
今日はサイクリストの予約が入ってるんですよ。
大丈夫かなぁ008.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-04-30 14:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

ゴールデンウィーク限定スペシャルビュッフェ

大樹の源ファームで4/29~5/6に開催されます。

美味しいケンボロー・ホエー豚をお腹一杯食べられますよ。

ローストポーク、豚カツを含む源ポーク料理4品、サラダ、スープ、パン、ライスが
おかわり自由で、大人1500円(60分)005.gif
デザートとワンドリンクもついてます。

その上、4/30~5/2はオリジナルピザまでつくそうな。

源ファームの豚は美味しいですからね。
これは絶対おススメです。

事前に電話予約が必要です。
25日のブログにもう予約が入ってきているって書いてありましたので、食べたい方は早めに連絡してみてください。
詳しくは源ファームのブログを。

b0086858_19512866.jpg

[PR]
by sekireikann | 2013-04-27 19:53 | 情報 | Comments(4)

久々のパン♪

b0086858_11245121.jpg

営業開始も目前なので、朝食パンの試し焼き。

ん~、良いですね。
パンを焼くと、香ばしい香りが家中に広がって053.gif
それだけで幸せな気分です。

焼きあがりは上々♪
今シーズンも毎朝焼きますからね。
た~んとお召し上がりくださいませ。



久々のセキレイパンについ食べ過ぎちゃいました。
今日はお昼ご飯いらないなぁ・・・。(^_^;)

[PR]
by sekireikann | 2013-04-26 12:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

ミズバショウ満開

b0086858_7161291.jpg

国道脇の群落が満開になってます。
車で走っていても良く見えます。

北海道に来るまでのミズバショウのイメージは「高原」「尾瀬」でしたが、
いえ、実際に尾瀬に見に行ったことはないのですが、
TVでよく見たもので・・・

今はミズバショウといえば、「道脇」「牧草畑のふち」のイメージになっちゃいました。
ホント、アチコチに生えているんですもの。
もしかしたら、ここらの人は雑草って思ってるんじゃないかしら?

b0086858_72825100.jpg

ここの雑木林の中の群落は結構まとまって一杯咲いています。
でもおしいかな。
ただ生えているだけで、手入れ等されていないので
上から折れた枝や去年の草が倒れたものやらなんだのが被さっちゃって
ちょっと雑草感が・・・。

いや、これこそ「ありのままの自然!」な感じ満載で、良いんです。003.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-04-26 07:40 | お花 | Comments(0)

ママ耐のお知らせ

「全日本ママチャリ耐久レース」のお知らせが届きました。
今年は8時間耐久の昼間開催です。
b0086858_18422212.jpg


長らく夕方5時スタート・翌朝5時ゴールの12時間耐久で開催されてきましたが、
昨年から8時間耐久になっています。


2人~10人でチームを作り、
1台のママチャリをバトン代わりにみんなで交代しながら8時間走っちゃおう!というお祭りイベントです。
「耐久レース」と名前はついていますが、速さを競うわけではありません。

いえ、確かに1秒を争っているチームもいるにはいるのですが、
それはトップの方のほんの一部の方々。
大多数のチームは夏の1日、国際規格のサーキットコースを自転車で走って
ピット裏の屋台村で十勝の名産を味わって、みんなでワイワイ楽しんでます。
仮装してくるチームもいて、それを見るのも毎年楽しみです。
参加チームも200以上にのぼり、サーキットにママチャリがあふれる1日なんです037.gif




チーム・セキレイ舘!モチロン今年も行きますよ~!003.gif

一緒に楽しみたい方集まれ~!!!

自転車に乗れる方はライダーで!
乗れない方はピット(お手伝い要員)で!
とにかくワイワイ楽しみましょう~!


開催日は7月27日(土)!
お昼の12時スタート、夜8時ゴール!
スタートまでに受付、車検、練習走行等々ありますので、会場入りは朝です。


詳しくはセキレイ舘まで030.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-04-22 19:04 | ママ耐 | Comments(0)

看板

今日は急用で帯広へ行ってきまのですが、その途中
更別ICの少し手前にたっている看板に目をひかれてしまいました。

b0086858_19132841.jpg


よくある「~~村にようこそ!」って、あれなんですが
「着いたよ!」だって003.gif


そして裏は・・・
b0086858_19172339.jpg

質問形です005.gif

他とは一味違う更別村です。
[PR]
by sekireikann | 2013-04-19 19:24 | 日々の出来事 | Comments(6)

積雪

b0086858_12503430.jpg


全く雪がなくて、今年は春が早い!

なんて言ってたら、積もっちゃいました。005.gif
やっぱり北海道ですね。
ここらでも、GWまでは、
暖かい日もあれば、雪降る日もあります。

こんな日は外仕事はできないので、家のなかでゆったり過ごしますかネ039.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-04-17 12:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

ふきのとう

今年は残雪が全くないおかげで、
ふきのとうがすっかり大きくなっちゃてます。、
b0086858_10323358.jpg

どれもこれも開いちゃってて、食べれそうなのが有りません。
いつもはセキレイ舘に戻ったら、
まずはフキノトウを摘んでパスタにするのですが
今年は食べ逃しちゃいましたね。
来年までおあずけです。

と書きこんでいたら、ラジオから
「今年は雪が多いのでお花も1週間~10日位遅くなりそうです」と。005.gif

同じ北海道なんですが、晩成と札幌では全く状況が違いますね。
今頃向こうでは、美味しそうなのが一杯出てるんだろうなぁ012.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-04-15 11:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

本日の朝食

b0086858_13284930.jpg

トースト・目玉焼き・ランチョンミート・人参シリシリ・水菜のサラダ・フルーツ&ヨーグルト・コーヒー。
営業していない時の朝食は大体こんな感じです。

何の変哲もないメニューですが、ジヘイさんのリクエストで水菜は山盛りに。
少し前までは、「肉!肉!肉!」と野菜には見向きもしなったジヘイさんですが、
最近はやたらに野菜を食べたがります。
これも年月のなせる技?
身体に良い野菜を一杯食べてくれるのは嬉しい限りですが、
今までは、かたやお肉、かたや野菜、と住み分けできていた食卓の上、縄張り争いが勃発中?!003.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-04-14 13:42 | 日々の出来事 | Comments(5)

帯広広尾道

更別まで開通!
b0086858_952438.jpg



引越ししたばっかりの我が家、お米も調味料も全くなんにもないので、
まずは帯広まで買い出しに行ってきました。
先月、開通したばかりの更別ICから上にあがって003.gif

毎年、なんだかなぁ~って思うんですがね。
でも使いかけの食品を置いておいても
帰舘する頃には賞味期限が切れちゃって使えないし、
となると、秋に処分して春にまた買い揃え、の繰り返しです。
夏と冬の二重生活はちょっと無駄が多いんだな。



中札内から乗るのと更別から乗るのは、時間的にはそんなに変わらないんですが、
景色は断然、自動車道の方が気持ち良いです。053.gif
日高山脈も近く見えます。

晴れてたら、残雪の日高山脈の美しい写真が撮れたのに残念。

今はまだ無料で走れますし、機会があれば是非!


更別ICの次は忠類IC。
道の駅の近くにできるらしいです。
2、3年後かな?


この自動車道、「帯広広尾道」という位ですので、最終的には広尾まで延びる予定です。
全線開通までにはまだかなりかかりそうです。
[PR]
by sekireikann | 2013-04-13 10:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな