Cafe sekirei

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと遅くなっちゃいましたが、ママ耐のご報告です。

行ってきました~!
今年も楽しんできました!「全日本ママチャリ8時間耐久レース」!
b0086858_1544280.jpg


緊急募集のおかげか?
それともナンパ成功か?
前々日に自転車に乗ってやってきYuiちゃんが加わり、
総勢9名で走ってきました。



お天気は曇り。
暑くもなく寒くもなく、ママ耐日よりでした。ラスト1時間以外は・・・・021.gif
もう少しでゴールだというのに、ポツポツと雨が降り始め
あめ男、Mameちゃんが走る頃にはドシャ降りに。
ところが、ラストライダーYuiちゃんの番になると雨はすっかりあがり星空でゴール!
雨男と晴女の威力を見せてもらいました。

スタートライダーOさんの提供パ-ツでパワーアップしたママチャリを
9人力を合わせて走らせました結果!
総走行距離 207km!
平均速度 26km/h!
すっご~い!!005.gif


b0086858_1546188.jpg

怪我無く楽しくママ耐終了~!
ご参加頂いた皆さま、応援いただいた方々、本当にありがとうございました。


来年もチームセキレイ舘!走りますよ~!!
次回はご一緒にいかがですか?


また明日にでもママ耐の様子をもうちょこっとご報告いたしますね~(^O^)
[PR]
by sekireikann | 2013-07-31 17:29 | ママ耐 | Comments(2)

緊急募集!

b0086858_944597.jpg


今週土曜日はママ耐「全日本ママチャリ耐久レース」です。

今年は8時間耐久!
お昼の12時スタート、20時ゴールです。
1台の自転車を最大10人までのチームで8時間走らせます。

これが楽しいんですよ!
一応順位はつきますが、レースというよりもお祭りイベントです。

チームセキレイ舘!今年も参加しますよ~!

ですが!何と!まだライダー枠が2人分あまっております。

緊急追加募集です!
一緒にママ耐を走りませんか?!


補助輪なしで自転車に乗れる方ならどなたでも歓迎です!
金曜日にセキレイ舘に到着できれば参加可能です!

参加費等詳しい事は宿までお電話くださいませ。
01558-7-8065

ライダーじゃなくて見学だけの方も歓迎ですよ~!

お待ちしておりま~す!!

b0086858_95205.jpg
b0086858_9551100.jpg

[PR]
by sekireikann | 2013-07-24 09:07 | ママ耐 | Comments(0)

爽やかな夏!林道ツアーです

今日は朝から良く晴れています。
お日様の下にいると暑いけれど、日陰に入ると少し肌寒い
北海道らしい爽やかな夏です058.gif


そんな本日の林道ツアー、気持ち良いでしょうね053.gif

b0086858_14195823.jpg


ご参加頂いたのは、セキレイ舘は2回目で26年ぶりというUさん。
先代が宿を始めてまだ5年もたっていない頃ですね。
久しぶりのご訪問、ありがとうございます。

当時、先代宿主に林道に誘われたそうです。
26年経って林道ツアー実現しましたね。
041.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-07-20 14:31 | ツアー | Comments(0)

飛行船見学ツアー&林道ツアー

今年も大樹の多目的航空公園に飛行船がやってきています003.gif
b0086858_15395491.jpg

日本で飛行船のメンテナンスができる場所は、唯一ここだけなんですって005.gif
このスヌーピー号、昨年も同じ時期に来てました。
この時期が毎年メンテナンスの時期なのかな?

宿からも飛行船が係留されているのが遠目に見えます。
ということで、今日は朝食後にちょこっと見に行ってきました。
b0086858_15403895.jpg

空の上はるか彼方を飛んでいるのは見かけても、
こんな近くで見られるのは滅多ないですよね?
b0086858_1541248.jpg

飛行船のスヌーピーは空を飛びますが、地上班のトラックにもスヌーピー053.gif


ミニツアーから帰ってきた後は、車からバイクに乗り換えて、林道ツアー066.gif
b0086858_1542442.jpg

ご参加頂いたのは、昨日まで北海道4デイズラリーに参加されていたSさんとMさん。
4日間、毎日何百キロも競技で走ってきたというのに、今日も元気に林道ツアー!
さすが!ラリーストはタフさが違います!
北海道5デイズですね037.gif

宿主ジヘイはWRでの初林道ツアー。
WRはよく走るそうです003.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-07-16 16:07 | ツアー | Comments(0)

夕焼け

夕食を作り終え、ちらと窓の外に目をやると・・・
b0086858_222481.jpg

久々に夕焼けが綺麗でした003.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2013-07-10 23:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

暑いです

数日前から急に暑くなって、他のところに比べればマシなのでしょうが、
晩成もすっかり夏になってます。

こう気温が上がってくると、食後のデザートはシャーベットの出番です。
で、今年の新作、マンゴープリンシャーベットです056.gif
b0086858_15245358.jpg

前に普通に果肉とシロップで作ってみたことがあったのですが、
それはちょっと固めの食感で、味も少し物足り無い感があったので、
今回はマンゴープリン味に仕上げてみました。

んふふ、結構イケるんでない?とデザートのラインナップ入りいたしました。
初回に作ったのは、もう食べちゃいましたが
また帯広へ行った時にマンゴーを仕入れて来て作ります053.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2013-07-09 15:59 | 食べ物 | Comments(0)

SAC活動報告(^O^)

今年のSAC(Sekireikan Adventure Club037.gif)活動、第一弾はアポイ岳!

b0086858_2331432.jpg

b0086858_618258.jpg

b0086858_23641.jpg

予想外に風が強かった模様です。
当初、吉田岳へも足を延ばすつもりにしていたそうなのですが、
風と霧に阻まれ、今回は断念。次回に持ち越しです。
b0086858_236388.jpg

[PR]
by sekireikann | 2013-07-04 23:32 | ツアー | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな