Cafe sekirei

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

その後の近況報告

おかげさまで、宿主ジヘイの体調も戻り、元気にツアーしております。
皆様、ご心配ありがとうございました。
そんなツアーのご報告は次に譲るとしまして、
その後ののんびりセキレイ舘の様子を・・・。001.gif


今年もO夫妻とともにツーリングするヨーロッパコノハズク「イチゴウ」さんが来てくれました053.gif
b0086858_1537928.jpg

この度、女の子であることが判明したそうです。
コノハズクの類は生後何年かしないと性別がわからないそうです。
私は勝手に男の子なんだろうと思って,ずっと「イチゴウ君」と呼んでいましたが、
これからは「イチゴウさん」です。

O夫妻は「イチゴウさん」の他にも何羽かコノハズクを飼っていらっしゃるのですが、
いつも一緒にやってくるのはイチゴウさんです。
それぞれに性格が違っていて、ワンパクな子やら人嫌いの子やらetc
なのでツーリングのお供はイチゴウさんなんだそうです。
子供の頃から毎年、年に一度会っていると
その度に大人になっていくのが見てとれて、何だか生物ってスゴイなぁって思います。こんなに小さいのに。
来年も楽しみにお待ちしておりますネ~!!

ちなみに写真は同じ日に泊まり合わせた Aさんの手に乗っている所です。
泊まり合わせた方はラッキーですよね003.gif

b0086858_681110.jpg

このAさんはSRでお越しでして、宿主ジヘイ大喜びです。
SRを並べて記念撮影003.gif
そして2人はSRを眺めながら、いつまでもSRの話がつきないのでした037.gif



b0086858_0554077.jpg




今週、私は採り頃になった野イチゴの収穫に勤しみました。
採った野イチゴはまよわずジャムに003.gif
b0086858_0563380.jpg

野イチゴジャムは何度も作っておりますが。
ジャム作りにハマっている今年、あらためて野イチゴジャムの美味しさに魅せられまして
時間を作ってはイチゴ摘みに出かけております。

セキレイ舘の入り口に自生する野イチゴは、今年はクマザサの勢いに押されて収量が少なめ。
(どうやったら野イチゴをクマザサに勝たすことができるのかしらん?)
ジャム瓶3つ分にしかなりませんでした。
あっという間に無くなっちゃうので、次は湧洞浜でイチゴ摘み060.gif
こちらはたくさん生っていたいたのですが、時間がなく6瓶分。



いつもならここらで満足してしまう所ですが、
今年は何故かまだまだ野イチゴジャムを欲する衝動が・・・。
明日あたり、当縁浜か再び湧洞浜へ行ってみようと企てています011.gif
今日行ってきたジヘイ情報だと、まだまだ一杯生っているそう060.gif





そうそう、イチゴを摘みに行った湧洞は、晩夏のお花が一杯でしたよ~!!
この時期は今まであまり浜へ行く機会がなかったのですが
イチゴ摘みに行って良かったぁ003.gif
とにかく紫系の花があたり一面に咲いていて綺麗でしたよ~!
晩夏の原生花園、侮れません!
b0086858_1143899.jpg

b0086858_115457.jpg

b0086858_127047.jpg


b0086858_1282979.jpg
b0086858_1291491.jpg

b0086858_1302626.jpg

[PR]
by sekireikann | 2013-08-31 07:57 | 日々の出来事 | Comments(4)

ヘルパーさんのおかげです

b0086858_14581153.jpg
お盆を挟んだ2週間、ママ耐戦士でもある はむさんが宿を手伝ってくれました。
はむさん、ありがとうございました053.gif
助かりました!!
おかげ様でどうにかお盆を乗りきることが出来ました。
おかげ様であのピンチも乗りきれました。



車に自転車とバイクを積んできていて
お昼間にはそれで遊ぶ予定だったのですが、
どうにもお外で遊ぼうかというお天気があまりなく
そうこうしているうちにお盆ウイークに突入しちゃって・・・。
忙しく働いて頂き、〆はあの事態です。
大変お疲れ様でした。m(__)m


でも、最後にちょこっとだけ一緒に遊びました。

b0086858_20241092.jpgb0086858_21245217.jpg


十勝川温泉にある「無漏路(むろじ)」でランチ。
古民家をつかっていて、隠れ家的作り。
でも、お客さんが一杯で決して隠れてはいない003.gif


b0086858_2129985.jpg

中札内のファームレストラン「野島さんち」でかぼちゃモンブランパフェ&ベリーベリーパフェ053.gif
いつも美味しいですね。



せっかく持ってきたんだから、出発前にちょこっとだけでもバイクに乗ろう!と
裏庭練習場で本当にチョコっとだけですが、2人でTR遊びしました。
はむさんは私と同じトライアルウーマンなのです。

b0086858_6201812.jpgb0086858_620488.jpg







続きはこちら>あの事態とは・・・・
[PR]
by sekireikann | 2013-08-26 10:28 | 日々の出来事 | Comments(14)

お盆ウイーク林道ツアー♪

お久しぶりです!
怒涛のお盆ウイークが終わりました。
・・・気がつけば、この前ブログを更新してからもう10日以上たってしまったではありませんか005.gif
ご無沙汰いたしました。



このお盆ウイーク、セキレイ舘まで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
セキレイ舘での滞在、楽しんで頂けましたでしょうか。
力足らず、ご満足いただけないことも多々有ったかと思いますが、スタッフ一同めいっぱい頑張りました。
どうぞ、是非またお越しくださいませ053.gif
お待ちしております。

せっかくお電話頂いたのに、満室でお断りしてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
次の機会に是非お願いいたします。
お会いしてお話がしたいです



さて、お盆ウイークのご報告です。
このお盆ウイークも林道ツアーしましたよ!!



b0086858_15171814.jpg

第一弾は10日003.gif
関東からお越しのSさん。
元気に楽しんで頂きました。


b0086858_1452532.jpg

翌11日は関西からお越しのKさん。
昨年からご希望の林道ツアー、実施できて良かったです。


b0086858_14533611.jpg

14日は大所帯です005.gif
関東から、Hさん、Mさん、Nさん、Saさん、Suさん、Wさん
東海から、Iさん、
関西から、Aさん、Tさん
広島から、Fさん
なんと総勢10名!!
いつもご参加頂いている方々も、初めてご参加頂いた方々も、皆様ありがとうございました。

b0086858_14543089.jpg

一日置いて16日は関西からお越しの
5月に結婚したばかり新婚S夫妻053.gif

b0086858_14562949.jpg

また一日置いて18日は途中ドシャ降りになりましたが、
それでもツアーを楽しんで頂いた関西からお越しのパワフルウーマンKさん。



今年のお盆は曇りがちな鈍よりとした空模様が多かったのですが、
それでもツアー中はお日様に恵まれた日もあり(ドシャ降りの日もあり008.gif
北海道の自然の懐深く、体感して頂きました。

皆様、楽しんで頂けましたか~?!
ご参加ありがとうございました。
是非、またご一緒に遊びましょうね060.gif

宿主ジヘイがお待ちしております003.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-08-23 15:56 | ツアー | Comments(0)

Cafe 橙

b0086858_145047.jpg

セキレイ舘のご近所にCafeがオープンしたので、ランチしてきました001.gif
b0086858_155546.jpg


セキレイ舘からR336を釧路方面へ約2km034.gif近い!


民家を改装してCafeにしています。
木のテーブルやお花の絵が描かれている煙筒、和室もあって、暖かい雰囲気のCafeです。
b0086858_183072.jpg

b0086858_120920.jpg

b0086858_1183780.jpg



長らく
「ここら辺はおみやげ屋さんもおしゃれなCafeもないけれど、絶景と解放感がありますよ~」
と言ってまいりましたが、これからは
「絶景と解放感、その上におしゃれなCafeまでありますよ~」と言えるようになりました003.gif

b0086858_1111664.jpg



◎Cafe 橙(だいだい)
 OPEN:10:00~18:00
 水曜定休
[PR]
by sekireikann | 2013-08-09 01:30 | 情報 | Comments(0)

ママ耐報告 その3

今年のピット裏、屋台村で目を引いたお店、石釜焼きのピザ屋さん。
b0086858_67241.jpg

ここのビザ、美味しかったです。
普段はさらべつの道の駅で営業している事が多いそうなので、お近くを通ったらぜひ!





今年の仮装チーム、イロイロ。

b0086858_1132150.jpgb0086858_11334217.jpg


いつも大会を一段と楽しい雰囲気にしてくれます。

b0086858_1141720.jpgb0086858_11465138.jpg







b0086858_11481159.jpgb0086858_11501998.jpg


   













チームセキレイ舘にご参加頂いた皆さま、ありがとうございました053.gif



b0086858_1153233.jpgb0086858_11573129.jpgb0086858_11575945.jpgb0086858_1159222.jpg


b0086858_11595086.jpgb0086858_11592881.jpgb0086858_12103645.jpgb0086858_1212518.jpg








また、来年003.gif
チームセキレイ舘でお会いしましょう060.gif

b0086858_12293493.jpg





※記事中の画像はONさんにご提供いただきました。ありがとうございました。
[PR]
by sekireikann | 2013-08-07 12:32 | ママ耐 | Comments(2)

気付けば

いつの間にか、セキレイ野草園で咲き始めていました。

b0086858_15243887.jpg

キツリフネ056.gif
b0086858_1526177.jpg

ツユクサ056.gif


今日は風が冷たくて、半袖では少し肌寒い位なんですが、やっぱり8月ですね。
この子達が咲いているんですから、季節は夏真っ盛りです003.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-08-04 15:29 | お花 | Comments(0)

ママ耐報告 その2

ママ耐は1チーム10人までのライダーで交代しながらひとつの自転車を8時間走らせる楽しいお祭りイベントです。

参加している殆どのチームにとってはそうなのですが、レースですからちゃんとリザルトもつきます。
そしてその成績を争うチームにとっては、バリバリ!本気のレースです。

トップを争う方々の早さは異次元で、想像するしかない世界なのですが、
今回、我がチームセキレイ舘のトップライダーOさんが、ヘルメットにカメラを取り付け、
その世界を写真に収めて来てくれました。
レースの雰囲気をお楽しみください。
ライダー目線です。

まずはスタート前から。
b0086858_13252943.jpg


これを応援しているピットからみるとこんな感じです。
b0086858_13283514.jpg

中央白い人(大根のコスプレ)の奥がOさんです。

スタート!
b0086858_13322423.jpg


Oさん、どんどん前へつめていきます。
b0086858_1537463.jpg

前へ♪前へ♪
b0086858_15382812.jpg

こんな前まで!
b0086858_15412114.jpg

そしてついにはペースカーに追いついちゃってます。
b0086858_15421476.jpg


サーキットの奥はこんな感じ。
b0086858_15475377.jpg

ライダー交代の為、ピットに入ってきました。
b0086858_15511443.jpg


ピットで待っていた、応援&計測、監督・ジヘイとTさん。
b0086858_15523793.jpg



トップの世界はこんな画だったんですね001.gif
Oさん、いつもは見れない世界をありがとうございました。
[PR]
by sekireikann | 2013-08-02 16:01 | ママ耐 | Comments(2)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな