Cafe sekirei

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014シーズン・イン!

セキレイ舘、始まりましたよ~003.gif
民宿業はやっぱり楽し!
久々のお客様のお出迎え、ワクワクしちゃいました。


一番乗りはサイクリストさん053.gif
今年も自転車人気は続きそうです。
b0086858_1742347.jpg


このところ暖かい日が続いていて、まさにサイクリング日和!
昨年は確か・・雪が降ってその中を走ってこられたサイクリストが。008.gif

いつもなら子供の日頃になって、
「葉っぱが出てきて、庭が緑になってきたね~。」って言ってるのに、
今年はもう既に緑になってます。暖かい!
b0086858_1747593.jpg

週間予報を見ると期間中、雨マークは一切無し!気温も高め。
旅日和なGWになりそうですよ006.gif



営業2日目は、さっそく初林道ツアーもでました。053.gif
の~んびりと気持ちよ~く、お山を走ってきたそうです。
b0086858_043818.jpg



そんなこんなで、2014セキレイ舘始まりました~!
今年もよろしくお願いしま~す!003.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-04-29 00:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

今年のママ耐は12時間!

b0086858_20183911.jpg

ママ耐のお知らせがきました。
今年は11時スタート、23時ゴールの12時間!
太陽さんさんのサーキット、星空のサーキット、どっちも楽しめるよくばりプラン053.gif

今年もモチロン!参加で~す066.gif
一緒に楽しみたいひと、集~まれ!!
GW後にあらためてチーム員募集のお知らせしますよ~。

気になった方はチェックしてみてくださいね006.gif
ママ耐の公式HP→http://www.tokachi.org/mamachari/index.htm
チームセキレイ舘のページ→http://sekireikan.com/mamatai.html
[PR]
by sekireikann | 2014-04-23 20:41 | ママ耐 | Comments(2)

自家製ピクルス♪

先週、クーラパンで食べて真似したくなっちゃったピクルス♪
4/13の記事「冬眠あけのセキレイ舘です」http://sekireikan.exblog.jp/22438488
さっそく作ってみました。
b0086858_16105184.jpg

あざやかに出来上がったでしょ003.gif
赤大根と大根が半々ですが白い大根もすっかり赤色に漬かりました。

味は甘めのスイートピクルスにしました。
個人的には酸味の効いたピクルスが好みですが、
これなら酸っぱいのが苦手な方でも美味しく食べてもらえるハズ。

スッパ苦手のジヘイさんも美味しいって食べてくれてます049.gif

この春は糠漬け、ピクルス、と漬けものに目覚めてます012.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-04-21 16:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

ふきのとう


春の味覚 ♪
まずは「林道パスタ」003.gif
b0086858_1624065.jpg

これを食べると晩成に帰ってきたなぁ~って実感します。


ここ数年、育ち過ぎてからの宿開けになることが多く
まだ小さいのを探しまわって、やっと林道パスタを作る分位しか採れなかったのですが、
今年はまだまだこれから!
こんなのがポコポコ出始めたところ。

b0086858_1546011.jpg


夜は天婦羅にしてみました。
初天婦羅 ♪ 苦美味です。
何と言っても香りが最高ですね。

b0086858_15485419.jpg



こんな自然の恵みを こんなに手近に味わえる晩成にありがとう~053.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-04-18 16:08 | 日々の出来事 | Comments(2)

畑仕事をしました

明日からは春土用に入るので、
今日のうちにちょこっと畑の掃除だけでもしてくるかな
と見にいったら・・・

b0086858_185715.jpg

ルバーム発見!!
やった~\(^O^)/
昨年「なかまの家」から頂いてきた株分けルバームが元気に芽を出していました♪
いきさつは昨年5月のブログを→http://sekireikan.exblog.jp/20476544/

フキノトウもやっと顔をだしたところなのに、ルバームってスゴ~イ!



んふふ、早く大きくな~れ!
大きくなったら、美味しいジャムにしてあげるよ~!!053.gif




うきうきとルバームの周りの落ち葉や雑草の芽を取り、
嬉しさのあまり、
掃除するだけのつもりだったのに、すっかり畑おこしまでやっちゃいました。
b0086858_18195219.jpg


いつもはGWの後にようやく腰をあげて作業を始めるというのに、今年は早くもセキレイ菜園始動です049.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-04-16 18:41 | 日々の出来事 | Comments(6)

冬眠あけのセキレイ舘です

セキレイ舘に戻ってまいりました~003.gif


今日はご近所さんに挨拶に行ったついでに、ちょっと足を延ばしてランチしてきました。
この冬にオープンした 太閤プロデュース「ビストロ クゥーラパン」!
豊似の食堂「太閤」さんが大樹町に新しくだしたお店です。

お昼のメニューはパスタやカレー、丼物もあります。
その数、何と30種類以上005.gif
まだまだ増えるそうですよ。
全てのメニューがS・M・Lから選べるのは太閤さんと同じく嬉しい設定。
お昼のメニューはLを選んでもどれも¥1000以内とリーズナブル♪



私が食べたのは、クリームトマトソースのスパゲッティS♪
b0086858_1652226.jpg

チーズの利いたクリーミーなソースが美味しかったですよ。


じへいさんは色々迷った挙句、太閤ホル丼M!
店主の顔をみたら、どうしてもやっぱりこれが食べたくなったそうな。
せっかく新しい店なのにね。003.gif
b0086858_16552798.jpg

じへいさん曰く、
美味くて、ボリューム満点!男なら黙ってホル丼だろう~!



b0086858_16561416.jpg

真似したくなっちゃった自家製ピクルス♪
うちも作ろうっかな




場所は大樹の道の駅のとなりです。
国道からは少し入ります。


ビストロ クゥーラパン
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:30
明るいスタッフとちょっとおもしろい店主がお・も・て・な・し♪

b0086858_1735140.jpg

[PR]
by sekireikann | 2014-04-13 17:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな