Cafe sekirei

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ルバーブジャムできました♪ vol.2

b0086858_15143590.jpg
2回目収穫分ルバーブをジャムにしました ♪

うちのルバーブ、なかなか大きくならななくて、採るのが痛ましい位。
なので、今年はこのまま採らずに育てるつもりだったのですが・・・。

大型の台風がやって来るらしい・・・。
もしかしたら、今出てる茎は倒れちゃうかもしれない・・・。
そんな事になる位なら・・・021.gif

あわてて、少し太めの茎だけ収穫して、ジャムにしました。


そしたら、初回より随分赤の濃いジャムになりました053.gif
初収穫分は、太めだったけど、赤の部分が少なくて半分位は緑。
今回のは、細くてもほとんどの部分が赤!
出来上がったジャムは、こんなに色が違います005.gif
b0086858_15161471.jpg

そして味も♪
色の濃い方が風味も濃くて美味しいんです053.gif

よ~し!来年はがんばって、
赤~くて!太~い!ルバーブに育て上げるぞ~!066.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-07-11 15:16 | 食べ物 | Comments(0)

今年も

今年も来てくださいました♪
b0086858_151641.jpg


もう何年になるでしょう。
毎年、自転車でR336を釧路方面から走って来られます。

ひと月も前に予約をくださるのですが、
いつも旅の全行程の宿を予約していて、
それを雨が降っても変更することなく周られるそうです。

今日はえりもへ。
岬ではなく、追分峠を越えてえりも本町へと行かれるそうです。
「峠は大変でしょう?」
「いやいや、あれ位はたいしたことないよ。」
005.gif

海沿いだけでなく、山の方へも走ります。
毎年、ニセコへも行かれているそうです。
「坂道が大変でしょう?」
「いやいや、あれ位はたいしたことないよ。」
005.gif

凄すぎる!
最近お誕生日を迎えたばかりのホヤホヤ80歳053.gif

セキレイ舘の最高齢自転車旅行者、タイ記録です。

以前、北海道で84歳の自転車旅行者に会われたそうで、
目標はそれを越える85歳!だそうです。

その為にトレーニングも毎日066.gif


「んじゃ、また来年来るわ!
 今日は80km位しかないからなぁ、時間あましちゃうなぁ。どこかで油売らんと。」
元気に出発されました。003.gif003.gif003.gif


台風が近付いてくるみたいですから、
くれぐれもお気をつけて!
来年のお帰りを楽しみにお待ちしておりますからね~!!053.gif053.gif053.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-07-09 19:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな