Cafe sekirei

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お盆ウイーク(前夜)

あっという間に9月が目前に迫ってきておりますが、
やっとブログを更新する時間がつくれましたので042.gif
今更ながら、お盆ウイークの報告です。
時を逸してはおりますが、お付き合いくださいませ。


さて、宿主・じへいですが、今年もやってくれました015.gif

あれは、お盆ウイークに突入しようかという金曜日の夜のことです。
この日、朝から調子が悪かったというじへい、
夕食の頃にはどうにも我慢できなくなり、大樹の町立病院へ。
しかしながら、当直の先生に
「原因が良く分からないし、この時間は薬もだせないので何もできません」と言われ帰宅。
・・・ここでお薬を出してくれれば、どうにかなったと思うのですが。
その後、症状は悪化!まともに立っていられなくなり、ついに119通報!!
救急車で帯広へ運ばれてしまいました。

宿泊されていたお客様には、驚かせてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m


えっ?!すぐ帰って来るよね?
ええっ?!まさか入院なんて事にはならないよね?
こ・これからお盆が始まるというのに?!

テンバリそうな頭で必死に考えを巡らします。

これから入る予約は全部お断りするとして、
でも既に入っている予約はどうすればいいんだ?
もう一杯になっちゃってる日もあるよ?!
林道ツアーの予約も入ってるよ?!
別の宿に泊まってもらおうにも、 この時期、代わりの宿なんてそう易々とは見つからないだろうし・・・

営業するしかないよね?!
でも、今年はヘルパーさんがいないよ??
1人で?!
で・できるのか???
でぇぇぇ~~???

テンバる頭で必死に考えを巡らしまして、思い出しました!

そうだ!N家母さんから聞いてた!
もしかしたらヘルパーさん、見つかるかも?!!!

もう夜更けでしたので、急ぎメールをいれておきました。


救急車が行った後、お客様には事情を説明し、
皆で「どうしたんだろうね?」
「どこが悪いんだろうね?」等とお話をして、消灯。


そして夜中2時過ぎ、電話が入ります。
まさか、大変なことに?!?046.gif


と思ったらじへいさん本人からでした。

「MRIやCTや血液や、いろんな検査して、
とりあえず命にかかわることじゃないからって病院追い出された」

(@_@;)え~と、夜中にだされちゃったの?
でもたいしたことないなら良かったね。

とりあえず、出してくれたお薬のおかげで目まいは止まったそうな。


翌日、お客様を送り出してから、忠類までバスで帰ってきたじへいさんをピックアップし、
買出しをすませて帰宅。

そしたら、なんと!家の前には既にヘルパーさんの車が!!
やった~\(*_*)/
こ・これでどうにかなるかも!!


急な話でしたが、すぐに駆けつけてくださったNさん、ありがとうございました。m(__)m
そして連絡をとって頂いたN家母さん、ありがとうございました。m(__)m
お二人に心から感謝です。


今年のお盆ウィークはそんな波乱の幕開けでございました。
[PR]
by sekireikann | 2014-08-30 17:11 | 日々の出来事 | Comments(5)

ママ耐2014

今年もセキレイ舘の夏の甲子園006.gifママ耐に行ってきました~!!
今年の天候は曇り、そして時間が進むにうちに雨となり、ドラマチック?な大会でしたよ003.gif
ここ数年、8時間になっていたのですが、久々の12時間!
お昼11時にスタートして夜11時のゴールまで、皆で楽しんできました。

b0086858_1243291.jpg

まだまだ皆元気な、開始頃の写真。
((今回はスタート時には全員が揃っていなかったので、皆が1回ずつ走り終えた時に撮ってます)


今年はメンバー集めから波乱含みな展開でした。
ママ耐参加レギュラー陣からは、軒並み諸々の理由で参加できないとの連絡008.gif
当初、集まったのはジヘイとZUNを含め3人!

「最悪、3人で12時間走り切るぞ~!」と覚悟した頃、
ありがたいことにぼちぼちと参加希望が寄せられ、
ライダー10人、ピット2人に!
「やったー!万全体制!余裕で楽しめるね~ 」006.gif


と思っていましたら、大会間際になり、「出れなくなっちゃった~」連絡が続き・・・・
前日にはライダー7人に。008.gif

「こうなったら、ピットもライダーだ~!」
結局、ライダー9人で12時間走ってきました~!!
ピット予定だったOさん、急なことでしたが、快諾頂き
ありがとうございました。m(__)m

今年のメンバーは
近くは晩成のお隣の集落・生花から、遠くは山口県まで、
全国各地から集まりました。
そして、何と!自転車の国オランダからも!!005.gif
(お住まいは道内です(^^ゞ  )

b0086858_13374689.jpg



大会中にはネットでよせられる応援メッセージが放送されるのですが
チームセキレイ舘へも ひろあきの妻 さんからのメッセージが流れました。

自分の力を出し切って十二分に楽しんでください!
上砂川(かみすながわ)の地より応援しています。

ありがとうございます003.gif
さすが新婚さん!あつい!053.gif

b0086858_140137.jpg


pさんとmさんは、お仕事の関係でゴールまでいることはできず、
暗くなった頃までの参加だったのですが、十二分にママ耐を満喫されたようです。
pさんには、00:05:44.2 (大会発表)という我チーム最高ラップも叩きだして頂きました。
これに闘志を燃やした方が数名・・・
来年は抜いちゃる!003.gifトレーニングをつんで来られるそうです。
期待してお待ちしておりますよ~!

ちなみに今大会の最速ラップは00:05:02.7 です。
自転車の仕様も全然違うのに、それにわずか約40秒の差。
pさん、スゴ~イ!

お二人が帰った後は、7人で夜間走行を頑張り、夜11時、ゴールいたしました。

b0086858_14165254.jpg


輝かしいリザルトは112位/194台。
チームセキレイ舘は12時間で87周もいたしました003.gif
やった~\(^O^)/

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、雨も降ったけれど、楽しい大会になりました。

応援頂いた皆さまも、本当にありがとうございました。m(__)m
事故も故障もなく、無事ゴールいたしました。



あ~やっぱりママ耐は楽しい!053.gif
屋台村の豚丼も石釜ピザも美味しかった~!



来年もチームセキレイ舘はやりますよ~!
多分、来年も7月最終週末に開催されると思います。
是非一度、参加してみませんか?
補助なし自転車に乗れる方ならどなたでも大歓迎!
お待ちしておりますよ~!
[PR]
by sekireikann | 2014-08-02 14:47 | ママ耐 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな