Cafe sekirei

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

林道ツアーウィーク

8月最終週は林道ツアーな一週間になりました。

まずは、とってもお久しぶりな元ヘル(元ヘルパー)のえりちゃんと053.gif
b0086858_17312812.jpg

恵庭のレースに出場した帰りによってくれました。
レースの翌日に林道ツアーって、タフですねぇ。
相変わらず元気なえりちゃんでした♪
九州は遠いから、なかなかな会えないけれど、また遊びに来てね。
待ってるよ~003.gif




そしてその翌日。
b0086858_17324283.jpg

宿主曰く、フワフワのんび~り走ってきたツアーだったそうです。
秋めいてきた青空がとっても気持ちよさそうな日でした058.gif
楽しかったのでしょう、夜は皆さんガンガン飲んで、空缶が大量生産されました♪




中2日後、これまた晴天でしたね。
b0086858_17241386.jpg

この日はベテランさんと林道初体験さん♪
初お山、自分の時はどんなだったかなぁ?と遠い記憶に思いを・・・023.gif

免許さえあれば、OFF経験なくても大歓迎!
宿主が初めての方でも楽しめるルートをご案内します。
OFFバイクもレンタルいたしますので、お気軽にご相談くださいませ♪



そして、そして、その翌日。
b0086858_17265366.jpg

モノノフなお2人♪
脳内BGMはモチロン♪
この日、宿主は走るのを楽しみ過ぎて写真を撮ってこなかったようです。
じへい庵(宿主ブログ)がUPされてませんでした。
帰ってきて、開口一番「あ~楽しかった♪」って003.gif


というわけで
一週間に林道ツアー4回!晴天続きの1週間で8月は締めくくられました♪
[PR]
by sekireikann | 2014-09-10 10:00 | ツアー | Comments(2)

お盆ウイーク翌週

今年も会えました。
旅するフクロウ、ヨーロッパコノハズクのイチゴウちゃん053.gif
b0086858_1514276.jpg

以前からこのブログをご覧頂いている方はもうご存知ですが、
イチゴウちゃんは、毎年バイクに乗って北海道を旅しているのです。
毎年、ちょこっとだけふれあいの時間を作ってもらってます053.gif
身長20㎝程のイチゴウさん、写真奥のジャパンおじさんの人形の方が大きいですね037.gif
b0086858_10421585.jpg

銀色のケースの上に乗っている黒いバックがイチゴウちゃんの席です。
来年もご家族でのお越しを楽しみにお待ちしておりま~す!003.gif




お盆が終わった途端に大学生の旅人が増えました。
この日は3人組と2人組の大学生チャリダーが2グループ。
5人で並んでもらって写真を撮っちゃいましたよ。003.gif
b0086858_1552242.jpg

お天気はあいにくだったのですが、
雨なんてなんのその!どちらのグループも釧路へ向け元気に旅立っていきました。

翌日はソロの大学生チャリダー。
b0086858_10351045.jpg

聞けば、前日の3人と同じ自転車部。
合宿で数日後に釧路で集合なのだそう。
3年ごとに道東合宿するそうで、3年前に泊った先輩の写真をアルバムで見つけていました。
ということは、3年後、後輩君達に会えるのかな。
楽しみ003.gif



週末には湧洞まで野イチゴ摘みに行ってきました。
b0086858_17343186.jpg

b0086858_9293868.jpg

今年の野イチゴジャムは、この時の4瓶だけでした。
うちの周りのが不出来だったのが敗因です。
いつものように、うちの周りにも野イチゴは一杯生ったので、
いつものように、ジャムにしたのですが、
出来上がったのは何故か恐ろしく渋く、没になりました。
何故なんだろう??
湧洞のは、大丈夫だったのに?
原因わからず、今もって不思議です。
来年はちゃんと美味しく生ってね034.gif



8月、庭には夏のお花が花開いて、写真を撮ってUPしたかったのですが
今年はどうにも時間がどれず・・・撮れた分だけ007.gif
b0086858_1021722.jpg

b0086858_1030717.jpg

b0086858_10192892.jpg

b0086858_10203283.jpg

[PR]
by sekireikann | 2014-09-09 11:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

お盆ウイーク

そんな感じで始まったお盆なのです。

始めは、大丈夫だろうか?また具合悪くなるんじゃないだろうか、と
おっかなびっくりだったのですが、
スーパーヘルパーNさんのおかげで日々の仕事はサクサク片付き、じへいさんも回復へ。
林道ツアーもこなし(元々、じへいさんの体力温存を鑑み、今年は2回に限定していたんです。良かった)
どうにか無事にお盆ウィークを乗り切りることができました。
本当にありがとうございましたm(__)m

疾風のように現れ、私達を助けて、疾風のように去って行ったカッコイイNさんは
実は写真嫌いなので、後姿だけチラっと006.gif
b0086858_15353182.jpg



そして、林道ツアー第1弾♪
b0086858_15445926.jpg

賑やかツアーになりました♪
打ち合わせ無しなのに、集まってみればお知り合いだったり、
あらためて、オフロード界ってせまいのね、と感じました003.gif



中1日置いて、林道ツアー第2弾♪
b0086858_21264032.jpg

この日は朝から良いお天気になりました058.gif
男子1名に女子3名!華やかツアーでした♪



これにて林道ツアー終了・・・・の予定だったのですが
じへいさんの体力も戻ったので、


中2日置いて、林道ツアー第 3 弾♪
b0086858_14292946.jpg

男2人で朝日堂へアメリカンドーナツを食べにでかけました。
こっち方面には、全開出来るロング直線ダートがあるそうです。
名付けて、爆走スイーツ ツアー?037.gif


おまけにその翌日は
久々に懐かしい仲間と一緒にまたまたお山へ♪
b0086858_14424229.jpg



あれ?結局は走ってばかりのお盆だったのかしらん?
とにかく、一杯走れるほど元気になって良かった、良かった003.gif

そんな感じのお盆ウイークでした。
[PR]
by sekireikann | 2014-09-06 17:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

蕗でジャムな日々
at 2017-06-23 15:36
営業開始しました~♪ & ワ..
at 2017-06-04 12:00
謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな