Cafe sekirei

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々TR

b0086858_14141589.jpg


トライアルの大会に行ってきました♪
ここ2年あまり、手の故障でバイクから遠ざかっていたので、本当に久しぶりです。
この夏、出会ったお医者さんのおかげでかなり状態が良くなり、
もしかたらバイク乗っても大丈夫かも001.gif
先週慌ててバイクを整備し、草大会へ参加してきました。

当日はとっても良い058.gifで気温もあがり(夏?って位003.gif
おかげさまで楽しくバイクに乗れました♪
さすがに久しぶりすぎて、全然思うようには乗れないのですが、
バイク乗っても手が大丈夫なのが何より嬉しかった060.gif
b0086858_1416238.jpg


この調子で回復すれば、トライアル競技に復帰できそう053.gif
夏に同じ症状だったけど治ったというお客さんに治療法を教えてもらい、
知り合いに良いお医者さんを教えてもらったおかげです!
ありがとうございました♪
・・・前のお医者さんではそんな治療法があるなんて教えてくれなかった。
b0086858_14151013.jpg




前日から会場(遠軽)にほど近い、とほ宿「さろまにあん」にお邪魔し、気分は上げ上げでした。049.gif
→http://www.saromanian.jp/
お魚が一杯のとっても嬉しい夕食053.gif
b0086858_1331466.jpg

朝食の目玉焼きは北海道の形しててカワイイ053.gif
b0086858_18564599.jpg

とっても会いたかったこてつ君053.gif
b0086858_14172653.jpg

夜も遅くまで飲み会でおしゃべりして楽しかったあ053.gif



当日の朝は6時前から目が覚めて、久々のバイクに気合大入り!
さぁ、行くぞ~!と思いきや、車のキーが見つからず、探しまくること数時間!
インキーかと車屋さんをよんでもらい、
車屋さんと宿主シップさんに苦労して開けて頂きました。
なのに!車の中にもキーは見つからず・・・015.gif


結局はポケットからでてきた!005.gif


朝から大騒ぎして、宿主様、お泊まりのお客様、皆様大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした040.gif
b0086858_18573759.jpg
       みんなで、鍵は大切に♪のポーズ。(皆、手に鍵持ってます。)



もうすっかり疲れ果て、スタートにも間に合いそうにないし、やる気も萎えちゃったのですが、
「後で観戦に行くからね~」と皆様に励まされ、どうにか会場に着くまでに気分を上げ、
おかげさまで楽しくTRできました。
ありがとうございました053.gif


大ボケかましましたが、楽しい週末でした012.gif



b0086858_1334916.jpg
    (写真提供:さろまにあん)

よっちさんにお願いしてヘルパーごっこさせてもらいました。
これがとっても楽しかった053.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-10-28 14:31 | おかみの趣味 | Comments(0)

輓曳競馬

ばんえい競馬に行ってきました003.gif

帯広の近くに住んでいながら、実は初です。
宿の営業中はなかなかゆっくりできないので行ったことがありませんでした。


行った日はちょうどフリーマーケットが開催されていて、大変な賑わい。
まずは、隣接の馬の資料館でばんえいと十勝の馬の歴史を学習。
その後、とかちむらのショップを冷やかしつつお昼を済ませてからレース観戦!
第一レースは14時40分からでした。もっと早い時間からやってるのかと思ってた。

コースのすぐ脇まで入れて、迫力満点でした053.gif
b0086858_1663762.jpg

2レース程見学してから、せっかくだからと馬券を買って再びコース脇へ。
そしたら、迫力はさっきと同じだけど、ワクワク度が全然違う!
力の入ること!拳握りしめちゃいましたよ!
観客がばん馬と一緒に走りながら応援してるの003.gif
マラソンみたい

ばんえい競馬、同じ見に行くなら、断然馬券購入をオススめいたします。

アチコチに馬券の買い方説明が貼りだしてあるし、
こんなコーナーもあって、おじさまがやさしく教えてくれ、ビギナーでも大丈夫ですよ。
b0086858_1673637.jpg

ビギナーコーナーは1Fにあります。
1Fは8割位は観光客かな?という位ビギナーらしき人があふれています。
2Fは、9割プロ?!観光客はお呼びでない雰囲気につつまれておりました。003.gif



b0086858_16245673.jpg


バックヤードツアーやいろいろイベントも開催されているようです。
午後から一日を目一杯楽しめますよ。
詳しくはオフィシャルページを
→ http://www.banei-keiba.or.jp/index.html
b0086858_1723229.jpg

[PR]
by sekireikann | 2014-10-21 17:15 | 十勝の観光 | Comments(0)

2014シーズン終了~!

この連休をもちまして、2014シーズンの営業を終了いたしました。

皆様、ありがとうございました~\(^O^)/

2014シーズン、多くの方々にお越しいただきました。
二人とも体力がついていかず、至らぬことが数々あったと思いますが、
やさしいお客様のおかげでセキレイ舘、やっていけております。

お泊まりに来てくださった皆様、
お便りをくださった皆様、
お手伝い頂いたヘルパー様、
数々助けて頂いた各方面の皆様、
無事、シーズン終了を迎えることができましたのも皆様のおかげです。
本当にありがとうございました~!!m(__)m
心よりお礼申し上げます053.gif

来シーズンは、4月末頃、GWからの営業を予定しております♪
2015年もセキレイ舘をよろしくお願いいたします!





b0086858_17204699.jpg

営業最終日にはヤマブドウを採りました。
・・・あれ?確か去年も最終日はヤマブドウ採りしたような003.gif
残念ながら今回は一緒に採ってくださる方が居なかったので、
1人寂しく・・・ガシガシ採りました。
今年は実はい~っぱい生ったのですが、粒が小さかったので
収穫量としては、結局去年と同じ位かな?

全部ジャムにしました♪
来年用ですね。
ルバーブが収穫できる頃までは人参ジャムとこのヤマブドウジャムが食卓に並びます053.gif





b0086858_373812.jpg


営業終了し、宿主ジヘイは早速ツーリングへでかけました。
ここ数年、恒例になっている秋の宿主ツーリングです。
遠足前の子供のような表情でウキウキとボックスを取り付け、ステッカーチューンして準備万端!
と思いきや、台風19号と峠の積雪!008.gif
どうなる事かと思いましたが、今日は朝からピーカン!昨日よりは暖かくもなり、無事出発!
中止にならずに良かった。
b0086858_312117.jpg

b0086858_3124643.jpg

風邪引かないように、楽しんできてね~♪




この後は、ちょこっと遊んで003.gif
そして、今年頑張ってくれた宿や機械のお掃除とメンテナンスです!!
冬眠準備に勤しみま~す049.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-10-15 23:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

またまた、思い出しながら9月の話題です

またまた、すみません。
もう10月も半ばにさしかかってきたというのにいまだに9月の話題です。
すっかり、私の忘備録みたいになっちゃってますが(^_^;)
しばし、お付き合いくださいませ。

毎年、9月の中頃には「ツールド北海道」がありまして、
何年かごとに道東もコースになります。
数年前はジヘイさんが幌鹿峠まで観戦にでかけたりもしました。

今年は、何と!何と!
R336から晩成温泉へ向かい、生花苗沼林道を経由し、生花交差点でR336に戻るルート、
つまりセキレイ舘前の道がコースになったのですよ!!003.gif

そろそろかなという時間から、看板前で待機、今か今かと待ちかまえまして

そして、来ました~!
b0086858_1624165.jpg


一団となって目の前を!
b0086858_15482743.jpg

b0086858_15494927.jpg

行っちゃいました005.gif

あっという間でしたが、迫力ありましたよ。
目の前で見れて良かった。
またこのコース、使ってくれないかなぁ023.gif



9月の後半も林道ツアーいたしましたよ006.gif
曇りの日もありましたが、概ねお天気に恵まれたツアーとなりました♪
b0086858_15561086.jpg

b0086858_15582371.jpg

b0086858_1559590.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
またご一緒に遊びましょうね~♪


ジヘイさんのお誕生日はいつもならの~んびりなのですが、
今年は何故か急に忙しくなっちゃいまして、
お祝いはおむすびですませました037.gif
b0086858_16221257.jpg

多方面からお祝いメッセージを頂きました。何より嬉しいです。ありがとうございました。
ちなみにジヘイさんは、カップヌードルと同じ日生まれです♪


9月は夕陽が綺麗でしたね。
b0086858_1620287.jpg

秋になると夏より夕陽が鮮やかになるのはどうしてなんでしょうか?


そんなこんなで、
今年の9月はちょっと慌ただしく、でも楽しく過ぎたひと月でした003.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-10-11 18:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

また、思い出しながら9月の話題です

今朝は2℃位まで下がったそうです。
か~るく霜が降りていました005.gif
b0086858_15255194.jpg


冬の支度もボチボチ始めないといけませんねぇと言いつつ・・・

再び9月の話題です(^^ゞ
さて、もうひと月ほど経ってしまいましたが、9月10日頃・・・・

とほ宿「さろまにあん」の宿主&おかみのしっぷさん&よっちさん、
「なかまの家」の二代目宿主さきなさんが林道ツアーしに来てくださいました。053.gif

前々日の大樹町は記録的大雨008.gif
当日も朝から曇天であやしい雲行きでしたが、皆さまの情熱は熱く、
カッパを着こんで「宿主だらけの林道ツアー」が決行されました003.gif
b0086858_1551749.jpg

右からさきなさん、Tさん、Nさん、しっぷさん、よっちさん、ジヘイ。

途中からはザンザン降りとなり、ずぶ濡れになっちゃったそうですが
帰ってきた時は何故か皆さま笑顔でした。
ずぶ濡れハイ?

b0086858_174539.jpg

ご参加頂いた皆さま、本当にお疲れ様でしたm(__)m




翌日、帰宅するさきなさんに「なかまの家」へのバイク便をお願いいたしました。
b0086858_158760.jpg

自分のお家に「バイク便」ってのも変ですが、ちょっと楽しいでしょ♪003.gif



その日に宿泊頂いていたFさんのバイクはSR!
b0086858_1584655.jpg

SR乗り登場に大喜びのジヘイ、イソイソと2台並べて撮影しておりました。

家にSRを持ってるよ~という話は度々耳にするのですが、
乗って来てくださる方は少ないんです。
SRで来てくださったら、ビール一本プレゼントしておりますよ~053.gif(from じへい003.gif )
[PR]
by sekireikann | 2014-10-08 17:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

裏庭散歩

久しぶりに裏庭を散歩してきました。
夏の花が咲き始めた頃ぶりだから、何か月ぶり?
自分ちの庭なんですが、すっかりご無沙汰で・・・015.gif

フッキソウの実を見に行ってきたんです♪
b0086858_1764412.jpg

花より実の方が美しい珍しいお花です。
食べると甘いらしいのですが、可愛くてとても食べられません。


久しぶりに歩く裏庭はすっかり緑の勢いが無くなっていて、茶色も目立ち始めていました。
ホップの実はすっかり天然ドライ。
b0086858_1784579.jpg


オオウバユリの実もドライ。
b0086858_1795263.jpg

花が咲いている頃は下の方に大きな葉っぱがあるのですが、
その葉っぱもすっかり落ちて、今は茎だけになってます。

すっかり秋ですね。005.gif

数種のお花がまだ頑張って咲いていました。
b0086858_1715585.jpg

b0086858_17124194.jpg

b0086858_17482556.jpg

b0086858_17511615.jpg


もうちょっと待って~。もう少しの間だけ夏のかけらを残しておかない?
って言ってるみたい056.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-10-05 17:59 | お花 | Comments(0)

営業期間

今年は10月13日(日)まで通常営業いたしま~す。

いつもの年なら、もう冬期休館に入っている時期なのですが、
今年はジヘイさんがいつも行っている「琵琶湖の飲み会」へでかけないことになったので
それならと13日(宿泊)まで営業することにしました。

翌14日からジヘイさんは、秋の宿主ツーリングへでかけます。
今年は道東へ行くそうです。
ツーリング先でお会いする方々、どうぞよろしくで~す003.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-10-04 11:14 | お知らせ | Comments(0)

思いだしながら9月の話題です

あっという間に10月ですね。
あちゃ~このブログ、8月の話題から進んでいないじゃありませんか008.gif

9月に入ったら、ゆっくりブログ更新できると思っていたのですが、
どうしちゃったんでしょうかね、今年は何故か忙しく・・・気がづけばもう10月。

簡単にアクセスできるフェイスブックの方は時々UPしていたのですが
こちらまでは手がまわりませんでしたm(__)m
セキレイ舘のフェイスブックページはアカウントが無くても開けますのでどうぞそちらもご覧下さいませ。
http://facebook.com/sekirei/
簡易ブログみたいな感じになっています。




さて、もうひと月ほど経ってしまいましたが042.gif

8月の末から9月の初め頃。
周辺の牧草地では2番牧草刈りが始まり、
そこら辺中で大型トラクターが走り回り・・・落ち着いていられなかったのでしょうね。
ウチの裏庭や裏の牧草地に丹頂が避難してきていました。

b0086858_14591331.jpg

裏庭MXコースを歩く丹頂家族♪台所の窓ごしに撮影。ホントすぐそこにいました♪



b0086858_155864.jpg

裏の牧草地には家族?それとも亜成鳥のグループ?

b0086858_156544.jpg

ラッキーにもその時泊っていたKさんは、動画の撮影に成功!
丹頂の鳴きあう声も大きくバッチリ撮れています!
その動画、皆さまにも見て頂きたい位です。


8日はお月見でした。
例年、台風が来たりして、お月見といえども月はなし・・・なんて事になりがちなのですが
今年はありがたいことに、綺麗にお月様の顔を拝むことができましたよ♪
b0086858_15211878.jpg

張り切ってお月見団子を作ったかいがありました003.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-10-01 15:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな