Cafe sekirei

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月前半イロイロ

あら~、気づけばもうシールバーウイーク直前じゃないですか005.gif
忙しくなる前に、9月に入ってからのセキレイ舘の様子などご報告



058.gif復帰・林道ツアー♪
b0086858_23322059.jpg


おかげさまで宿主・じへいの体調も回復し、
真っ青な空の下、青いバイク3台で、林道ツアーしました♪
ホントに良いお天気でした058.gif

じへいの感想:復帰第1弾だけど、意外と楽勝♪ 
と言いながら、実は数時間後にプチダウン037.gif




053.gif今年3台目のSR登場♪
b0086858_16142023.jpg

宿主はSRが来てくれると嬉しくなって、自分のSRと並べて写真を撮るのが恒例です。
「SRで来てくれたら、ビール1本プレゼント068.gif」キャンペーンも絶賛実施中です!

SRを持っていらっしゃる方は少なくないのですが、
SRで北海道をツーリングされる方は少ないようなんです。
SRの乗りの皆さま、ぜひSRで北海道へお越しくださいませ。
宿主がビール片手にお待ちしておりますよ~003.gif





056.gif大森カントリーガーデンへ行ってきました♪

b0086858_162821100.jpg


宿から約20km程の所にあります。
OPENしたての頃に一度行ったことがあったのですが、
庭はまだ小さくて、苗屋さんだけだと思っていました。
「六花の森」もそうでしたが、
お庭は年々お花が充実していって、
数年経つと素敵で立派なお庭に成長します。
ガーデンは毎年見に行かなきゃだめですね034.gif

苗&グッズのお店、CAFE併設。
こっち方面は、ほとんどCAFEが無くて貴重です。
お庭を眺めながら、ゆっくりお茶できます053.gif
b0086858_1638518.jpg


期間:4月~10月頃。(月曜定休)
CAFE:10:00~16:50(ラストオーダー16:30)
ガーデン入場は無料
http://omoricountrygarden.com/





041.gif山ぶどうの季節になりました♪
b0086858_1734776.jpg

宿入口の脇に自生する山ブドウ、年々大きくなってきておりまして、
今年も一杯実をつけています♪

色づいてきた実もあり、まだ早いかなぁ~と言いつつ
我慢できずにちょこっと収穫しちゃいました023.gif

やはりまだ糖度は上がっていないらしく、いつもと同じように作ったら
ワイルドなジャムに仕上がりました。
でも、これ、好みかも012.gif
後の実はもう少し成熟するのを待って、来週にでも収穫しますかねぇ。
b0086858_16542781.jpg




058.gif母と娘の林道ツアー♪

b0086858_17193162.jpg

ご参加頂いたのは、仲良しお母さんと娘さん♪
快晴の下、湧洞の丘やハルニレの木、朝日堂のドーナッツを巡る林道ツアーになりました。

キャーキャー言いながら楽しんで頂けたようです003.gif
ぜひ!またご一緒に走りましょうね~!お待ちしております!


シルバーウイークにも林道ツアーのご予約を頂いております。
良いお天気になって、気持ち良~いツアーになって欲しいな012.gif
[PR]
by sekireikann | 2015-09-18 18:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

今年は自転車が多いデス(^^)v

うちには、「チャリダー年鑑」なるものがあります。
b0086858_13105541.jpg

宿を始めたころはマウンテンバイク全盛期だったのですが、
2006年、久々にランドナー(旅用自転車)で来られた方がいて
嬉しくなって自分のランドナーと並べて写真を撮ったのがきっかけです。

それから、自転車の方が来られるたびに写真を撮るようになり、
そのうち撮りためた写真をアルバムにまとめて、チャリダー年鑑が誕生しました。

名前は、かの有名な「ライダー年鑑」にあやかりました(^^ゞ

旅人と自転車の写真集003.gif
初めのうちは、たまに私が眺めて、1人ニヤニヤしておりましたが
写真の枚数が増えてくると、チャリダーさんも喜んで見てくれるようになりました。

最近は自転車を趣味にしている方が増えて、
車で来られた方やライダーさんも、
自転車ブランド等をあれこれ言いながら、楽しんでくださってます。

自転車のチョイス、装備品、チャリダーさんのファッション等々、
スタイル様々で見ていると楽しいのですよ♪



バイク旅や車旅の方に比べると、自転車旅の方は圧倒的に数が少ないので
そんなに写真点数は増えて行きません。

大体、1シーズン20~30台位かな?

でも、今年は一杯増えそうです♪

既に40台越えてます005.gif

大学生が多く来てくれて数を伸ばしてくれています。
嬉しくなって、8月に入ってからの写真をまとめてみました。
b0086858_13233545.jpg


この先も、チャリダーさんの予約が入っているし、今年は新記録かも。

自転車旅が増えると、とっても嬉しいおかみデス041.gif
[PR]
by sekireikann | 2015-09-05 13:37 | 自転車 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな