Cafe sekirei

<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春チク♪(第8回ちくちく会)

やってきました!春ちくの季節です101.png

b0086858_00113810.jpg
今回の会場は「大草原の小さな宿 こもれび」さんでした。

参加者は写真左手前から
みかさん@旅の宿 ワインの国
かなさん@ニセコ旅物語
イボンマラヤ先生@なかま母さん
そのえさん@大草原の小さな宿 こもれび
後列右から
こもれびヘルパーちゃん♪
ZUN@セキレイ舘
けいこさん@旅人・宿B&B いちえ
よっちさん@サロマ湖ゲストハウス さろまにあん

生徒7名に先生1名146.png
先生はあちこちから声がかかり大忙しです!
ご指導、ありがとうございましたm(..)m
あれ?バットの数が足りない?!
・・今回は、大物を作る人はいなかったのでバットはシェア使いです。
小物なら1バットを2人で使えます。

いつものように、皆ぼちぼちと集まって、
まずは出産祝い贈呈式♪
川勝家と名嘉真家にはこの春赤ちゃんが生まれたばかり♪
写真を撮り忘れたのが残念ですが、
ちくちくメンバーから両家におむつケーキをプレゼントしました!
赤ちゃん達がすくすく健やかに育ちますよ~に162.png

そして、ちくちく開始です。

ちくちく会って何?って方は下記にちくちく会の歴史←大層な(^^ゞがありますので、ご覧下さいませ。
http://sekireikan.exblog.jp/i20/

今回、私がまず作ったのは、ばね口のメガネ入れ。
b0086858_00120106.jpg
ばね口なんて使ったことないよ~。という先生に
無理に型紙等を考えてもらって作ってみました。
出来上がりは↓
b0086858_11352730.jpg
枕元に置く用につくりました。前から入れやすいケースを探していたのですが
これといって気に入るのがなく、それなら作っちゃえ~!と。
実際使ってみて・・・なかなか便利です162.png

小物なので早くできちゃったので、もうひとつ。
b0086858_11354048.jpg

こちらはキーケース。
これも実際使ってみて、なかなか便利です♪
今回は頻繁に日用使いする小物でまとめてみました。102.png


さて、女将たちがちくちくに勤しんでいる間に夕食ができあがっておりました。
b0086858_00122764.jpg
こもれび夕食~\(^^)/
宿主川勝さんの手料理です♪

その後も女将たちが、ゴシゴシ&おしゃべりを楽しむ間も
宿主川勝さんは、ず~っと厨房でお仕事×お仕事146.png
b0086858_00124227.jpg
ちょとの間も休むことなく・・・
なんて!働き者の宿主さん!146.png
疲れないのかしら?と心配になるほどです。
その働く姿に全女将から賞賛の声が贈られておりました171.png
いんや~大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
b0086858_00125889.jpg
翌朝もこだわり卵の朝食をいただきましたよ♪




今回の作品たち♪
細かい模様などは家へもちかえっての宿題です。

b0086858_00131462.jpg
どれを誰が作ったかは、想像してみてくださいな(^^)
参加者それぞれに色遣い等に特徴があって、
作品を見ただけで、各人を知る人なら、誰の作かだいたいわかっちゃいますよ169.png


さて、今回も楽しいうちにちくちく会終了~!
ご参加の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。162.png


次は秋ちく!会場はさろまにあんに決定!
皆さま、次回もご一緒にちくちく&おしゃべりを楽しみにしておりま~す!


さ~て!私は開業の準備しなくっちゃ!



[PR]
by sekireikann | 2017-05-18 23:28 | ちくちく会 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな