Cafe sekirei

いきなり真夏!

昨日はやたら暑いなと思ったら、30℃を越ました。(ーー;)
やっと夏が来たと思ったら、いきなりの猛暑です!2日前までは床暖を入れていたというのに・・・・。急に変わりすぎです。身体がついていきません。
北海道という所は、本当に日替わりで季節がやってきます。

少し前になりますが、結構夏を感じられた日に久しぶりに紫竹ガーデンへ行ってきました。b0086858_14142154.jpgお花達を見て、バラソフトクリームを食べて、帰ろうとした時、紫竹さんが歩いているのを発見!写真に入ってもらいました。紫竹さんは「花咲かおばあさん」と有名な、このガーデンの代表です。とっても気さくな方で、写真に入って頂いただけでなく、お花のお話をイロイロして下さいました。
b0086858_14482124.jpg

紫竹ガーデンは帯広郊外ある、北海道を代表するワイルドーフラワーな庭園です。お花の世界ではとってもしられた所。夏の間中、豪快に溢れる花々にあえますヨ。
[PR]
# by sekireikann | 2006-07-14 22:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

復活!ジヘイ

今日は朝からとっても良いお天気!やっと夏が来ました。\(^.^)/
ジヘイさんは根室方面へ向かうお客様を湧洞沼までバイクで先導してご案内しました。
ライダー・ジヘイ!復活!!です。
b0086858_14552449.jpg
バイクに乗るのは入院以来、初!です。よくぞここまで復活したと喜びひとしおです。(T_T)

そう、話せば長いワケとはコレでございます。
昨秋、宿の営業も終り、「さあ!出稼ぎだぁ~」と思ったら、背中に激痛が走り、ジヘイさんは緊急入院とあいなりました。(゚o゚) ヘルニアでございました。
それから3週間の入院。退院後は自宅療養で、少しずつ回復、普通の生活に問題はないものの、バイクに乗れるようになるまでの道は長かったです。
バイクに乗れるようになったと言っても、まだSR、つまりオンロードが精一杯。そんなワケで今年の「宿主と遊ぶツアー・林道編」はお休みさせて頂いております。m(__)m
ジヘイさんとお山を走るのを楽しみにして下さっている皆様、本当に申し訳ありません。しばらくお待ち下さいませ。来年には元気に遊べることと思います。
[PR]
# by sekireikann | 2006-07-13 15:02 | Comments(3)

ナウマン記念館

先日は、やっぱり両親が来てるってことで、近場観光へ行ってきました。

b0086858_16332941.jpgナウマン記念館に入ったのは何年ぶりでしょう。確か出来たばかりの頃に一度行ったっきりです。あまり見るものがなく、すぐ出て来ちゃったっていうのが当時の印象だったのですが、久々の記念館は展示物が増え、イロイロ見るものがあって楽しめました。
当時のTV番組なんかも放映されていてましたね。
ナウマン象の化石が出てきたのは、セキレイ舘のすぐ近く。当時の写真にご近所さんの若かりし頃が写っていないかと探したりなんかもして。(^^ゞb0086858_16355351.jpg

記念館前のナウマン親子(各正時にパオーっと雄たけびをあげます)とジヘイ親子です。ちょいとハシャいだジヘイさんは
こんなことを・・・。良い子はまねをしないようにしましょうね。
[PR]
# by sekireikann | 2006-07-12 16:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31
まぢちく
at 2017-10-18 10:32
2017シーズン終了しました~!
at 2017-10-12 12:28

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな