人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

ママ耐のお知らせ

「全日本ママチャリ耐久レース」のお知らせが届きました。
今年は8時間耐久の昼間開催です。
ママ耐のお知らせ_b0086858_18422212.jpg


長らく夕方5時スタート・翌朝5時ゴールの12時間耐久で開催されてきましたが、
昨年から8時間耐久になっています。


2人~10人でチームを作り、
1台のママチャリをバトン代わりにみんなで交代しながら8時間走っちゃおう!というお祭りイベントです。
「耐久レース」と名前はついていますが、速さを競うわけではありません。

いえ、確かに1秒を争っているチームもいるにはいるのですが、
それはトップの方のほんの一部の方々。
大多数のチームは夏の1日、国際規格のサーキットコースを自転車で走って
ピット裏の屋台村で十勝の名産を味わって、みんなでワイワイ楽しんでます。
仮装してくるチームもいて、それを見るのも毎年楽しみです。
参加チームも200以上にのぼり、サーキットにママチャリがあふれる1日なんです037.gif




チーム・セキレイ舘!モチロン今年も行きますよ~!003.gif

一緒に楽しみたい方集まれ~!!!

自転車に乗れる方はライダーで!
乗れない方はピット(お手伝い要員)で!
とにかくワイワイ楽しみましょう~!


開催日は7月27日(土)!
お昼の12時スタート、夜8時ゴール!
スタートまでに受付、車検、練習走行等々ありますので、会場入りは朝です。


詳しくはセキレイ舘まで030.gif
by sekireikann | 2013-04-22 19:04 | ママ耐

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな