人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

ルバーブジャムできました♪ vol.2

ルバーブジャムできました♪ vol.2_b0086858_15143590.jpg
2回目収穫分ルバーブをジャムにしました ♪

うちのルバーブ、なかなか大きくならななくて、採るのが痛ましい位。
なので、今年はこのまま採らずに育てるつもりだったのですが・・・。

大型の台風がやって来るらしい・・・。
もしかしたら、今出てる茎は倒れちゃうかもしれない・・・。
そんな事になる位なら・・・021.gif

あわてて、少し太めの茎だけ収穫して、ジャムにしました。


そしたら、初回より随分赤の濃いジャムになりました053.gif
初収穫分は、太めだったけど、赤の部分が少なくて半分位は緑。
今回のは、細くてもほとんどの部分が赤!
出来上がったジャムは、こんなに色が違います005.gif
ルバーブジャムできました♪ vol.2_b0086858_15161471.jpg

そして味も♪
色の濃い方が風味も濃くて美味しいんです053.gif

よ~し!来年はがんばって、
赤~くて!太~い!ルバーブに育て上げるぞ~!066.gif
by sekireikann | 2014-07-11 15:16 | 食べ物

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな