人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

2014シーズン終了~!

この連休をもちまして、2014シーズンの営業を終了いたしました。

皆様、ありがとうございました~\(^O^)/

2014シーズン、多くの方々にお越しいただきました。
二人とも体力がついていかず、至らぬことが数々あったと思いますが、
やさしいお客様のおかげでセキレイ舘、やっていけております。

お泊まりに来てくださった皆様、
お便りをくださった皆様、
お手伝い頂いたヘルパー様、
数々助けて頂いた各方面の皆様、
無事、シーズン終了を迎えることができましたのも皆様のおかげです。
本当にありがとうございました~!!m(__)m
心よりお礼申し上げます053.gif

来シーズンは、4月末頃、GWからの営業を予定しております♪
2015年もセキレイ舘をよろしくお願いいたします!





2014シーズン終了~!_b0086858_17204699.jpg

営業最終日にはヤマブドウを採りました。
・・・あれ?確か去年も最終日はヤマブドウ採りしたような003.gif
残念ながら今回は一緒に採ってくださる方が居なかったので、
1人寂しく・・・ガシガシ採りました。
今年は実はい~っぱい生ったのですが、粒が小さかったので
収穫量としては、結局去年と同じ位かな?

全部ジャムにしました♪
来年用ですね。
ルバーブが収穫できる頃までは人参ジャムとこのヤマブドウジャムが食卓に並びます053.gif





2014シーズン終了~!_b0086858_373812.jpg


営業終了し、宿主ジヘイは早速ツーリングへでかけました。
ここ数年、恒例になっている秋の宿主ツーリングです。
遠足前の子供のような表情でウキウキとボックスを取り付け、ステッカーチューンして準備万端!
と思いきや、台風19号と峠の積雪!008.gif
どうなる事かと思いましたが、今日は朝からピーカン!昨日よりは暖かくもなり、無事出発!
中止にならずに良かった。
2014シーズン終了~!_b0086858_312117.jpg

2014シーズン終了~!_b0086858_3124643.jpg

風邪引かないように、楽しんできてね~♪




この後は、ちょこっと遊んで003.gif
そして、今年頑張ってくれた宿や機械のお掃除とメンテナンスです!!
冬眠準備に勤しみま~す049.gif
by sekireikann | 2014-10-15 23:55 | 日々の出来事

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな